【警告】最近調子良いと感じている人は聞いて下さい。「適応力」と「リカバー力」の話【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 自分を過大 …

source

「【警告】最近調子良いと感じている人は聞いて下さい。「適応力」と「リカバー力」の話【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    adaptive かつvariableに生きていく

  2. より:

    不安を感じて、準備をするのは良い事なんじゃないかな?

  3. より:

    そもそも不安で仕方なくなることがないから、私も共感できないです。不安がっても何もできないし、むしろ良くない方向に進んでいく。メンタルも勿論病んでいく。何が起きてもその時々で何とかする!と思っているだけで、不安だけを持ち続けたりすることはない。

  4. より:

    RPGからマリオに変化?
    真剣に不安になって絶望したら、変化がありますね~
    不安で3000時間以上調べたもんなぁ

  5. より:

    チートアニメの見過ぎで
    「失敗してもリカバー出来る」なんて考える甘ちゃん大杉。
    失敗すなわちゲームオーバー、
    「やり直しなんてナイ」のよ。

    リカバー力なんてぬるっこいモン考えてるヒマあったら
    今進んでる道をイノチガケで選べ!
    そしてマチガエタラソレ即ちタヒと知れ。
    社会に出るとは
    そーゆー事。
    m9(・3・)

    フトイザーは私利私欲に走り
    二度も友人を失望させた。
    その後「リカバー力」とやらで今の人生に至ると言いたいらしいが、
    おじさんは「誤った選択が逃した至宝はデカかった」とオモ。

    果たして
    今のフトイザーがリカバーした人生は彼に取って正解だったのか、単に口先番長がイキリ倒してるだけじゃないのか、
    おじさんかなりアヤシイ目で見てる。

  6. より:

    ゴルフをやらない人には申し訳ないが、かのタイガーウッズはほとんどリカバー力が尋常ではないほど
    凄すぎて世界の頂点にたったと言える。第1打をちょくちょく大きく曲げるので第2打が(リカバリー)
    とんでもない異次元のショットを放ちしかもピンそばにピタリつける。という曲芸ゴルフだった。
    私はそのリカバリーが見たくて彼のゴルフを見ていた。

  7. より:

    リカバー力。なんか時代が次に進んだ感じするな。

  8. より:

    「人の一生には、炎の時と灰の時があり、灰の時は何をやっても上手くいかない。

    そんな時は何もやらぬのが一番良い。ところが小心者に限って何かやらかして失敗する」
    勝海舟もベンジャミン・フランクリンも「ゆとり、余裕のある人生」を大事にして、自分が活躍する時を悠々と待っていたからこそ、晩年を大成できた。この故事は若者にとても有益です。

  9. より:

    かなりの不安症で 収益化するもき6桁の番号を間違いなく入力しないといけないんですが
    強迫性障害発動して意味不明な行動めっちゃとりましたw
    会社都合勝ち取りやコロナ特例もらえるかとかも全部不安になりましたw
    向き合うのに大事なのはそれを言葉にすることですね 言語化で不安、ストレス、悩みはほぼ0になりました

コメントを残す