「真面目」な人は裏では●●な人間です。「真面目」な人の正体と社会での評価を正直に語ります。【ひろゆき/真面目/いい人/性格/価値観】



【目次】 00:00 「真面目」な人の正体 00:50 本当に「真面目」な人とは 01:57 頭が悪いタイプの「真面目」な人 02:47 自分で「 …

source

「「真面目」な人は裏では●●な人間です。「真面目」な人の正体と社会での評価を正直に語ります。【ひろゆき/真面目/いい人/性格/価値観】」への40件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 「真面目」な人の正体
    00:50 本当に「真面目」な人とは
    01:57 頭が悪いタイプの「真面目」な人
    02:47 自分で「真面目」と言う人の正体
    03:55 一皮剥けばみんなクズです
    04:32 「真面目」なだけの人は価値ありません
    05:22 「真面目」な人は損します
    05:57 「真面目」は便利だが愛されない
    06:11 この事実を教わらない理由
    07:48 「真面目」な人は報われない

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    真面目と言うか、弱虫頑固なだけだと思う。

  3. より:

    確かに真面目と言われてもあまりうれしくないな。
    人によっては「=あなたになんの価値も感じません」を濁しただけの言葉だったりするし。
    だから自分で真面目と言っちゃう奴の神経がわからない。

  4. より:

    いるいる、自分のこと真面目って言ってる奴は頭も悪いし頑固だしマジで関わらない方がいい
    あとブサイクで宗◯入ってるキチ◯イ

  5. より:

    自分も自分の事を真面目と思いがちなんだが、自分の過去をよく思い返すとどう考えても真面目では無くむしろクズという。。

  6. より:

    ものすごく痛いところを突かれた。
    今の職場でも「便利」に使われてるだけで、頼りにされているわけではないからなぁ、、、。

  7. より:

    要は真面目って本心ではゴミと思われてますね

  8. より:

    真面目だから競走して対決する必要があるときは対決しなければならないという尖った考えた方は間違ってる。対決をあくまで否定し弱いなりに真面目になって生きてる人だっているから。単なる競争原理を人間の是として語るだけのこいつの意見は鵜吞みにしてはいけない。という感じで私はひろゆきを全否定する

  9. より:

    勝負事に嘘ついてでも勝とうとする人
    も真面目なんですか??
    ひろゆきさんの友達のホリエモンはそーゆー
    タイプでは??

  10. より:

    日本は弱い人間ばっか ですね。
    真面目な人はれいわ等を応援する反自民党の人々ですね。

  11. より:

    結局イエスマンの社畜って真面目なわけでも気が利くわけでもなく、心が弱くて恐いし、難しい事考えて正しい事言えないから上司のいいなりになる。

  12. より:

    休むのが重要だと思って会社に電話して休みました。くびになりました、もう死にたいです。
    誰のせいですか?最後に清算したいと思います

  13. より:

    めちゃくちゃ納得な件。
    他人と摩擦を避けるのと、真面目って違う。本気で本当のより良い解決を求めれば、マイノリティーになる。
    それで生きづらくなっちゃうと辛いんだけど、なるべく対話をしている。
    ただ、針穴くらいの正解を導こうとすると、「この人オカシイ」てなるんだけど、よくよく観察するとトップや学校長の言う事をなるべく聞かないようにうまく社畜になってる人が多数の層なんだよな。学校は間違ってるとか、トップと話してみると、しっくりくるし、よく見てる。会社や行政でも、やっぱりトップに君臨する人には徳もあるし知恵もある。
    そこを探らないのが、元凶なんだ。
    クズで真面目で便利な人にならず、トップのベクトルを各々が理解して自己肯定感を高めれば、振り回されず生きていけるのかぁ、、、。
    違いますか?

  14. より:

    我慢する事を努力とか頑張ってるみたいに解釈する人も同じタイプだと思う。

  15. より:

    それは言える。便利には使われていたけど。思わぬときや困ってる時に拾ってくれたので助かりました。損はしましたが遅刻は本当にしたことがない。風邪でも休んだことが年に一度か二度と熱が出たときくらいで。だから雇ってくれたんですね。安心した。

  16. より:

    副業サークルってLINEバイトもあるんですね?40万円も稼げるってYouTube広告で言ってるよ。

  17. より:

    真面目だって自分で思わない方がいい真面目かどうかは、他人が決めることです。

  18. より:

    はーい。頭が悪くて便利に使われ愛されない真面目ッコが大人になったのが私です。子どもの頃から、人に愛されたくて頑張りました。友達に嫌われても先生に褒められるように努力しました。頑張ってその地方で一番の大学に行きました。卒業して親に言われるまま、親の望む人と結婚し、真面目に婚家の言いなりになりました。たくさんの理不尽を飲み込んできました。今年子どもが独立し、アホらしくなって真面目と我慢をやめました。別れるつもりで、夫に、夫と義母と義姉に対する不満をぶちまけたら、意外にも夫が義母、義姉と疎遠になってくれました。もう、真面目はまっぴらごめんです。これからは好きなことやります。義母と義姉の不幸を心底祈っています。

  19. より:

    不真面目が増えるとどこかの国みたいに盗人や万引きがそこら中で横行する。アメリカの工場みたいに月曜にできた車を買うと何か不具合が発生する。つまり不真面目がいいのか真面目がいいのかは立ち位置によるだろう。一見まともそうに見えても本質的に泥棒みたいな稼業であれば、不真面目な方がいいに決まってる。そんな稼業なら真面目な奴は屑に違いない。

  20. より:

    真面目な人は弱者ではない、 なるほど思います。

  21. より:

    あんた、真面目でも、強くも無いもんね、ひろゆき

  22. より:

    マジメ。責任を取りたくない人でもあったりしますね。「言われた通りやっただけ」ってのが常道文句で「責任」って言葉に弱かったりしますね。そんな大した責任じゃなくても。
    マジメと公言しても「こんなので責任取りたくないからね」って自覚(タテマエ)があったらマシなんですけどね。たまに本気の人がいる。

    トップ(特に初代)からしたら儲けてくれる人が良い社員ですからね(何かしても自分で収束出来るような人間ならホント何してても気にならない)
    でも、間に挟まる管理者らがマジメ概念(管理者だけど責任取りたくない)の人が増えて来ると下も同じにならざるを得なくなるのはわかります

  23. より:

    ひろゆきさんの言っている真面目は、古いのかな?笑
    もしくは、偏見?

    私が思う真面目は、自分が正しいと思うことを貫く人だと思ってたけど。

  24. より:

    真面目なバカを育てるのが、学校という場所。教師が社会知らないバカだから

  25. より:

    あの真面目て、知ってて、知らないふりして、素通りするのも居るし、ま人其々だと思いますがね

  26. より:

    高校生のころ、真面目で嫌われてたよ。報われたこともない。
    先生に便利に使われてさ。

  27. より:

    ナマポからお金奪うナマポいますよ

  28. より:

    こんにちは。そうですね、自称「真面目」と他称「優しい」はまったくもって信用していません^^; たいした特徴もなく、とりあえず看板を掲げたり掲げられたりしているだけだと思うので。
    かくいう自分は時には「クソ真面目」で時には「不真面目」ですね。やるときはとことんやりこまなければならないし、適度に手抜きをすることで作業が捗ることもありますからね。大学時代の恩師は講義のたびに決まって30分遅刻してくる御仁でしたが別に不服もなく慣れてしまい、恩師が今では名誉教授らしいと聴いて我が事のように嬉しいです^^

  29. より:

    ひろゆきは行動の不真面目とキャラの不真面目を混同してるよ
    行動が不真面目な奴は愛されない。周りを振り回すし実害を与えるから
    行動は真面目だがキャラとして不真面目な人が愛されるんだよ

    仕事真面目で面白いことひとつも言えない先輩より
    仕事真面目だが女遊びとかして「くだけてる」先輩と絡みたいもんな

  30. より:

    昔、塾の先生も「俺は真面目だ!」ってヤツは何もやらないヤツだ!っておっしゃっていましたね!汗

  31. より:

    真面目を否定する世論が広まっても有能が増えないおかげで、適当に仕事しててもお金稼げてマジで助かる

  32. より:

    以前知り合ったばかりの人から「私はね、すっごく心が綺麗な人なの!」と言い出されたのですが、合わせて相づちを打ちました。真面目?

    だってその時、その人が車のハンドル握ってたんです……

    命のためなら、真面目呼ばわりも厭いませんw

  33. より:

    まず、真面目を一括りに話をしても意味がない。
    そういう大雑把な話なら、世の中性格が悪くて、悪知恵の働く人たちで成り立っているという表現になる。

  34. より:

    まあ確かに、
    「人の受けや周りの目を気にする=真面目」
    ではないわな。

  35. より:

    真面目な人と気が利く人は全く違いますよね

  36. より:

    こういうことを小学校でしっかりと教えるべきだと思う。おそらく会社員をやるなら一番大事なこと。

  37. より:

    全くをもってワタシの事で当たっていて何だか安心しました。

  38. より:

    そう考えると日本の学校って真面目=逆らわない、言う事を聞く奴が重宝されて自分の思いを率直に言う奴や面倒な事に真っ向からぶつかる奴が空気読めない悪者扱いされて追いやられるよね。周りの子供もそう言う風に育て上げられてるから列から外れてる奴は徹底して否定する。そう言う意味でも日本の教育って言う事聞く思考停止した奴隷を量産してるだけで、延ばせば化ける可能性がある優秀な奴と向き合わずに潰してるよね。日本人が逸脱した言動や行動を取った奴に執着して群がって異常に叩く風習もそこからきてると思うわ。ルールに縛られてるとルールから外れてる奴が異常に目障りなんだろうな。なんだかな、って感じ。

  39. より:

    ケースバイケースだよね。
    自己主張ばかりしてる人なんて協調性なくて一緒に働くのしんどいよ。

  40. より:

    職種によるのでは無いてすか?ノー言えない世の中!会議と言う名の上司の雑談!真面目だから、それって会議と関係ある雑談ですか?と言えないかと思いますけど…言ってしまったら、終わりですよね。会議の意味?!世の中に教えてあげて欲しいです!ひろゆきさん!!!

コメントを残す