【ひろゆき】能力があるのにこき使われる障害者雇用の闇



【ひろゆき】1円を笑うものは10円で10回笑える。Lindemans Kriekを呑みながら。2021/02/11 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】能力があるのにこき使われる障害者雇用の闇」への23件のフィードバック

  1. より:

    ワイの友達で自閉症の子がいるんだけど、障害者雇用で手取り6万円って言ってたよ。その子は実家暮らしやからなんとかなるやろうけど

  2. より:

    私は勉強不足だけど、雇用形態が良くないのかな?
    障害者雇用という形態だと、どうしても賃金が安くなるのかも…?
    技術力がある人は一般枠で就活してみたらどうなんだろう。

  3. より:

    ワイ知的障害で来年就活やけどこれ見ると死にたくなわ

  4. より:

    障害者だから安い賃金でこき使っても泣き寝入りするしかないと思ってる経営者沢山いそう

  5. より:

    ひろゆきは弱ってる人や一般的に社会的弱者と言われてる人にはめっちゃ優しいよね

  6. より:

    仕事だけに言えることじゃないけど、障がい者であるかに関わらず行程と成果物が健常者と同じレベルで行えるなら賃金も同じじゃないとおかしいよね。
    でも、大概何かしらの介助や手伝いを要していることが大半だと思うから給料ベースが下がるのも無理ない。

  7. より:

    大きな企業なら一定数の身障者を雇わなければならないので、プログラミングできてかつ一定数に入れられるってすごい歓迎されるのではないだろうか。

  8. より:

    週4日のパートタイムの障害枠で働いてるけどそんなに低いと感じた事ないなぁー
    年金と両立出来るし
    上の人は凄く良くしてくれるし、働きやすいし
    自分が恵まれてるのかもな

  9. より:

    まあでも健常者側からしたらカモれるならかもるよね。転職先は、どうせこいつうまく喋れないからどこにも行けないだろ、手取り数万円は高賃金(笑)だからずっとうちにいてくれるわ笑 って思ってんだろうな。社会つら。

  10. より:

    障がい者求人で安いとは年収いくらくらいなら安いとなりますか?年収400万弱ってやはり健常者と比べたら安いですよね?やることは健常者と変わりません。

  11. より:

    いや、障害者雇用はかなり低いよ。都心ならともかく、地方の障害者雇用は、かなり低い。特にハローワークに載ってる求人は低いから辞めたほうがいい。
    障害者雇用を専門に扱ってるの人材サービスの会社で探したほうがいい。
    都内なら頑張れば年収280万くらいのはある。
    それ以上は能力とか、交渉しだい。
    以上身体障害者からでした。

  12. より:

    自分がバイトしてたところもそんな感じだった。バイト組より仕事早いけど給料少なくて可哀想だった。けど賄いは誰よりも豪華に作られてた

  13. より:

    割と発達障害気味だけど普通に公務員やってるわー。

  14. より:

    質問者は手取り数万から脱したんじゃないの?多分急に手取り30貰えるようになったとかはないと思うけども

  15. より:

    これは酷いな
    健常者でもクズ、クソ、アホ、馬鹿ばっかりで何もできない、何もしない奴いるんだで
    この方は勿体ない
    転職したほうがいいです

  16. より:

    ひろゆきは優しいとか優しくないとかそういうイメージで話すやつが1番相性悪そう。
    常に抽象的、感情的な話を抜きとしてあるがままの事実を踏まえて最も合理的な話をしてるだけだからこいつに持つ感情とかない方がいいよ。

  17. より:

    何時間働いてるか知らんけど手取り数万って労基法アウトそうだよね

  18. より:

    同僚が障害とわからないレベルの障害があって、仕事に全く影響ないけど、手当てなのかな?給料上乗せでもらってるww いろんな世界あるんだね、、

  19. より:

    障害者で昇りつめたら
    マジかっこいい
    んで障害者年金でウハウハとか
    夢があるな

  20. より:

    もちろん24時間TVでもこのような実態話題にもなりません!

  21. より:

    激しく同意。

  22. より:

    創価だろ❤

  23. より:

    パワハラしてるおっさんの方が障害持ってるよな

コメントを残す