【20代までにやること、30過ぎたらやめるべきこと】将来に大きく関わってきます!ぜひご自分の年齢に合った行動を取ってみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



知識のネトフリ【Dラボ】/ こちらから登録➡︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=… \通常3000円が今なら無料/ メンタ …

source

「【20代までにやること、30過ぎたらやめるべきこと】将来に大きく関わってきます!ぜひご自分の年齢に合った行動を取ってみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    最近見つけて、動画の演出がとてもよくて思わずチャンネル登録させてもらいました。
    色んな切り抜きさんいますが、おもしろフラッシュDaiGoさんの編集が一番好きです。DaiGoさんの発信はいつもためになるので、贔屓にさせてもらってます。
    これからも頑張ってください!

  2. より:

    ど田舎過ぎてやりづらかったけど校則もクソなの多いからねー
    無視してやってバレたけど特にお咎め無しだったし
    何故かもはっきり言えないんだろうしダメとしか言わない
    何なん?と思ってた

  3. より:

    僕は、大学時代に勉強に力を入れるためにバイトあえてしなかったのですが、社会に出てから責任感をつけていっても遅くないと思っています。確かに社会人になって最初の頃は怒られてばかりで大変だと思います。しかし、会社員を継続していくことにより、どんどん責任感が生まれてくるので、大学時代にバイトをしていなくても凹まず諦めず前に進んでいってください!僕も継続して頑張ります。

  4. より:

    バイトして普通に給料貰ってるの当たり前になると、お金を貰わないと何もしなくなる人も多く生み出していると思います。
    ボランティアもしろって言った方がいいと思いますし、ハーバード大学の研究って、日本人相手でやってないから、引き合いに出しても説得力ないと思うよ。

  5. より:

    俺の考えてる通りだった。
    小学生にもバイトさせるべき

  6. より:

    小中学生だと生き物(昆虫などでよい)を飼うのもいいと思います。世話をサボればペットを苦しめ、最悪の場合は死亡させてしまう……責任感が養われます。さらに好奇心、思いやり、多様性の理解(他種という)……昆虫は神教材だと思います。

  7. より:

    バイトも当番もほとんどしてこなかったのですが、稼ぐことの大切さや、自分が仕事をしているという感覚になったのは25歳頃だった気がします。ずっと学生のようなヤバい社会人でした。バイトしている子の生活力、社会力凄いですよね…!

  8. より:

    頼れる友達は2人ぐらいで良い。後は要らんね

  9. より:

    嬉しいけど、実感が無い…。

  10. より:

    黙ってても仕事激務がデフォな日本人は自分と友達共に結婚して子供できると相当頑張んないと友達との時間取れないから
    自ずと搾る

  11. より:

    3p代になると女性なんか特に結婚してたりしてなかったり、子供がいたり、仕事で成功してたり状況がみんな変わるから、自ずと自分のライフステージにあったら人じゃないと合わなくてなってくるよね。。。
    合わない人は切ろう…

  12. より:

    絞るほど友達いない
    でも友達増やそうとすると時間無駄にするは同意

  13. より:

    結局素同士の関係がいい

  14. より:

    20代は知識経験人場所知識22

  15. より:

    20代まいて質になる22

  16. より:

    学生時代のバイトて学校でしかしたことなかったから役割も何もなー笑

  17. より:

    年齢と精神の成長速度が合っている場合は参考になります。
    精神の成長というか、人生の進み具合とか、人生がどっちに進んでいるかとかが理論とあってるといいですね。
    そうじゃない人がいるのがこの世のしくみ、人生がどのように動くか、リアルの深い所です。
    ネトゲの中と外というような簡単な意味じゃないですよ。人生はいろいろありすぎて、現実にはうまくいかないこともあるわけです。

    ありそうなのが、実年齢よりも遅く精神が成長する人です。
    もしくは、実年齢よりも遅く人生が進む人です。
    この場合は理論を、どんどん後ろに、高年齢のほうにスライドさせるだけで、一応はいいかもしれません。
    私はたぶん実年齢よりも、リアル人生の進み具合が20年以上遅れています。
    Daigoさんが言う面で遅れている場合もありますが、それだけではリアル人生は解決しない場合もあります。
    やっぱり科学ですから、非科学的な側面はわからないわけです。
    たとえば、発達障害とか、ヘタレとか、童貞とか、精神が病んでどこまでもこじらせる状態がなぜいつまでも解決しないか。
    単純に考えると、理論で言われている異常な精神障害が複数あるんだと思えばいいんです。
    一人の人間が複数の異常心理を抱えていて、ごちゃごちゃになっていると思うんです。ここまでは専門家にもわからないと思います。
    だけど、みなさんがそういう状態だったら、それでもメンタルヘルスを守って、心のごちゃごちゃをほぐしていくしかない。
    専門家はさじを投げたらおわりますが、みなさんの心のぐちゃぐちゃはすぐに消えません。
    なんで今、人々は心がぐちゃぐちゃしているかというと、心を無視した生活をしているからです。
    心をまったくいたわれないので、みなさんがどんなに苦しくても放置しているのです。
    悪人だから放置するんじゃなくて、治す能力がないのです。おそらく日本だけがそうなっているのです。
    日本は、心を大事にするようなことしか言いませんが、心を大事にする能力などないのです。

    話を戻して、成長速度が遅いなら、遅い方にシフトします。20台でやるべきことは、40代になって始めた人だけ
    にとっては40代にやるべきと考えたらいいでしょう。
    年相応の成長がどこかで妨げられているから、成長が遅いのです。

    日本の一般は、実年齢と精神成長が同じと信じています。そんなことできる能力もない日本だとは誰も知らないのです。
    だから、成長が年齢と会わない人は、孤独に苦しむのです。
    今ヘタレな人は、私から見て、おそらくまだ何もしていないから、何もできないのです。
    成長が遅いだけでして、今ヘタレや童貞で苦しむ人は、これから若い時にやりたかったことをやればいいんじゃないですか。
    毒親以外は誰も、あなたがやることを止めませんから。
    何歳になっても挑戦してください。
    若いうちから暗い未来を見せつけられた人は、この文章を見て少しは何かしようと思いますか。

    とりあえず40歳になってから新しいことを知るのもいいです。年齢と実際の成長が合わないんですから。
    日本一般社会ではこれが理解できませんので、ヘタレとか童貞とか言いたがるのです。

  18. より:

    「学校の指導が悪い」とバイト先や親がクレームをつけてくる未来が見える

  19. より:

    バイトは18歳中旬からやりはじめましたねー というかずっとアルバイトみたいな生活ですしメンタル安定しまくりですw
    ずっと嫌いな人間はブロックしまくって価値観のあう人間だけ一緒に共にしてますので質も最高です

コメントを残す