【ひろゆき】※参政党の神谷宗幣は正直●●です※僕は理解してしまった。参政党支持者は信じたくはないでしょうが…【切り抜き 論破 農家 武田邦彦 参院選 食料自給率 ひろゆきの部屋 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 参政党の主張について 2:29 参政党・神谷 …

source

「【ひろゆき】※参政党の神谷宗幣は正直●●です※僕は理解してしまった。参政党支持者は信じたくはないでしょうが…【切り抜き 論破 農家 武田邦彦 参院選 食料自給率 ひろゆきの部屋 hiroyuki】」への45件のフィードバック

  1. より:

    私は2回の神谷さんのABEMAの出演を見て参政党に投票した事後悔してます。
    この番組見てなかったら私も参政党に洗脳されていたかも知れないです!!!
    街頭演説も洗脳装置になるんですね。目を覚まさせてくれた、ひろゆきさん、若新さん、宇佐美さんありがとうございます。
    やっぱり投票するまでに党員を辞めた方の話しも聞いておくべきでした。
    今度の選挙からまた消去法に逆戻りです。

  2. より:

    参政党のことは詳しくないですが
    神谷氏の主張は
    ○食料自給率を上げよう
    ○有害な肥料は止めよう(全て無農薬にしようとは言ってない)
    ○データを鵜呑みにするのは止めよう
    ○国策としてやろう
    位のことしか言って無くないですか
    凄く当たり前な事を言っているだけですよね?!
    一議席しかない政党をそこまで
    ムキになって潰そうとする理由がわかりません。
    論破して(勢いだけで全然できてなかったですけど)満足、そこで終了ではどっかの朝まで討論番組と一緒では。結局、何も変わらず、10年後も同じ議論してそうでやばいなぁと感じました。自分は言いましたけど、やらなかったよね。自分がやった訳ではないんでと、人のせいにして終わり。このループはずっと続きそうですね。
    最近のひろゆきさん、総○朗化してませんか。

  3. より:

    ひろゆき、『マスク無いとコロナが広がってやばい事になる』っていう日本人の主張が実は事実では無くて、『フランスではマスク無しでコロナ騒ぎを終わらせている』ってしってるよねー⁉︎
    だからラウンドアップ使わずにフランスは農業大国やってるんだから、ラウンドアップ無くてもフランスみたいぬ農業できるんじゃ無いの?

  4. より:

    神谷さんて日本人の自信を育てるとか良いこと言うけど
    経営してる会社で高いシャンプー売ってたからな

  5. より:

    これから円安や石油の価格の高騰により肥料の輸入が困難になっていくので、自然農法も少しずつ取り入れた方が日本の食糧が安定するという話なんだけどね。

  6. より:

    参政党好きな人ってアムウェイやってそう
    まあ武田邦彦とつるんでる時点で大体素性が良くないのは解りそうなもんだけど

  7. より:

    アベマ見ましたが、子供と大人の喧嘩で笑えました。ひろゆきさんが鼻の穴を大きく広げ、小学生の自由研究レベルの知識量で反論してて、面白かったです。どこのデータですかって、そもそもそのデータすら信用していないという話しなのに。神谷氏を頭が良いとか、ちょっと上から余裕がある感じで話してましたが、
    余裕がないのがよく出てました。人気が出てきた同級生に嫉妬している感じです。

  8. より:

    それは違うと思います…。実際農薬も化学肥料も使っていない野菜を購入していますが、土の状態が良くなれば収穫量も上がります。

  9. より:

    人のことをバカバカそれしか言えないひろゆき

  10. より:

    バカを騙してるというなら、ひろゆきさんも同じですね。
    自分のことしか考えてない人ですね。

  11. より:

    参政党信者さんが集う オープンチャット荒らすのクソ楽しいからやるべき

  12. より:

    ひろゆきはフランスやドイツに住んでいるのにEUにおける有機(オーガニック)農業の現状について一言も言わないのはバカか人を騙そうとしている頭いい人かどっちかだなw

  13. より:

    だから、少しずつ土を適正にしっかりやり込めば出来るって

  14. より:

    鬼の首取った様に言わなくても、ひろゆき氏の理屈は何十年も前から農家でなくても誰でも分かってる理屈ですよね。現在ではもう少し前に進めませんかね。

  15. より:

    農薬使わないなんて言ってないよね。海外のヤバい農薬使ってる作物を輸入するの良くないって言ってるだけ。

  16. より:

    それあなたの感想ですよね、返し。農業なんかやったことないでしょ?
    私や党員、候補者にも農家はたくさんいますよ。

  17. より:

    ひろゆきに相談してる時点でバカが確定!

  18. より:

    我那覇真子さんの動画見て勉強しろ!
    お前らのせいで日本もああなる

  19. より:

    神谷さんが言ってる事は基本的にmade in Japan の肥料であれば良いって事だと思いますけど、最近ひろゆきさんの主張はバカげていますね

  20. より:

    ひろゆきさん頭を揺らしなが動かしながら話ししますね、なんか落ち着きのない人というように感じます、見た目で感じたことです。

  21. より:

    ひろゆき、分かってないな。何で参政党の政策に難癖付ける人たちって理解が極端なんだ?農薬の話はゼロにしろとかでなく使用が認められてる種類が諸外国に比べて日本は異常に多いのを危惧してるって意味だし、化学肥料や種は外国からの輸入に頼りっぱなしなのを危険視してるのよ。農薬も化学肥料も一切使うななんて神谷さんは一言も言ってない。結局ひろゆきってディベートで相手に勝ちたいだけなんだね。

  22. より:

    ひろゆきこそ、農業のこと分かつて無い…時間が多少かかるが、無農薬でも、土作りから始めれば、収穫量落とさず作る事出来る。
    現実的に、そういう努力している、農家さんも、たくさんいる、人をバカ呼ばわりする前に、もう少し勉強しろ?

  23. より:

    ひろゆきが神谷さんを頭いいと言ったのは皮肉なのね。
    でもこれからは神谷さんみたいな人が日本に求められるようになると思うので、ひろゆきさんはあまり失礼なことを言って、神谷さんの足を引っ張らないでくださいね。

  24. より:

    不細工男が世間も農業事情も知らないくせにアホ動画出すな。昔は田んぼに
    沢山タニシがいて稲の生育と収量を約10%向上させると山大農学部の佐藤
    教授が発表しています。農薬バンバン使ったらタニシさん死ぬだろうよ。

  25. より:

    「バカ」って言葉を多用していかにも自分は人と違うと言いたげだけど、側から見てるとそう変わらんよ。

  26. より:

    マウントも何も、飲みながら適当なこと話しますっていうライブを他人が切り抜いてるだけなんだよね

  27. より:

    あべまでも言ってましたけど、農薬化学肥料なしの自然農法で収量減らさずに収穫できてるデータがきちんとあるからと仰ってましたのでそのデータを見て意見言って欲しいですね。このまま農薬・種・化学肥料セットで外国に頼って買い続けても日本の農業いいことならないですよ。やっぱり一人一人が自分が食べる野菜くらい、しかも安全な野菜を作れるようになるとかしていかないと野菜に限らず食料難なった時にほんと困ると思います。

  28. より:

    自然栽培農業をしている方に接したことがないんでしょうね。無知は恥ずかしいですよ

  29. より:

    これほんとにお得意のバカですませて良いのでしょうか。

    たしか2、3年前のデータですが、EU内での使用を禁止する一方で、なぜか輸出は認めている農薬の輸出先を見ると圧倒的にアメリカが多く、日本はその4分の1で第3位でした。ただ、日本の農地面積がアメリカの100分の1であることをかんがえると日本は実質アメリカの25倍輸入してることになりませんか?

    こういった例はよく聞きますし、農薬の規制が緩い日本が世界の農薬メーカーの草刈り場になっているのは事実だと思います。

    すぐに農薬ゼロなんて非現実的だとはおもいますが、世の中に問題提起して少しでも食の安全性を向上させていこうとする動きは評価すべきです。今は非現実的でも目指すべき目標として掲げながら一歩一歩進めばよいのですから、目標と現状の乖離の大きさをあげつらってバカ呼ばわりはするのは、いささか揚げ足がすぎるかと思いました。

  30. より:

    ひろゆき事態もなんも意味ないマウント取りに必死でダサい。ムキになってバカらしい程マウント取ってますよ!みたいな雰囲気出してるのがダサい。何も本人やらないくせに。一般の人と変わらんやん。大したこと実は言ってないし。普通だしな。あたかも頭イイ雰囲気出してダサいキモい。

  31. より:

    ひろゆき結構必死だよねマウント取りに。思い込み凄いし。ひろゆき事態もバカバカ言うけどなんか結果本人が1番馬鹿みたいにマウント取りのために生きてるのがすごいキモい。

  32. より:

    終わったら裏で一方的に正しい感出して動画出すの卑怯だよね、ひろゆきいつもこの戦法で生きてる卑怯ものにみえてきた最近。

  33. より:

    昔からよく言うが
    虫も食わないものは食えない
    虫が食うってことはそれだけ自然に近いってことだ

  34. より:

  35. より:

    農家ですが、土づくりが上手い人はほぼ無農薬で収量も多いです。ようは技術です。

  36. より:

    参政党、神谷氏について、
    ぜーんぶ、ひるゆきさんが言ってるとおり。
    参政党神谷さん 統一教会のコメントもう!❌

  37. より:

    にちゃん作れた意味がよく分かるよひろゆきw!
    嫌だなぁこの世界。

  38. より:

    農薬を使用しなければ野菜の生産量が下がる。まったくその通りです。野菜の生産量が下がれば野菜の値段が上がる。私は参政党の支持者は中間層ぐらいの方々が多いと思っています。スーパーマーケットでも夕方の値引き販売を狙って買い物をしている方々だと思います。明らかに参政党支持者は騙されているし知識が足りないと考えます。きっと神谷氏は今後徐々に自由民主党の補完勢力になっていくと予想します。

  39. より:

    ひろゆき氏応援も、選挙で手も足もポコチンも出なかった乙武氏。

  40. より:

    ひろゆきさんの0か100かの考えがそもそも間違ってますね^^;
    参政党は前々からグリホサートについて言っていて、世界で損害賠償もされたほど危険物として扱われている農薬が、近年日本だけ大幅に規制が緩和された事に違和感があるという話。
    だから農薬の基準を少なくとも世界と同じ基準にしましょうよって事を言ってるので、収穫量を犠牲にしてまで全農薬排除という話ではありませんよ。
    それは街頭演説でも話されていましたし、先日のabemaでも最後の方におっしゃってましたね。

  41. より:

    熱とデータがない上っ面の言葉に騙される参政党支持者は無能しかいねぇんだろうな笑。参政党に入れた馬鹿は一生搾取されて下さーい。

  42. より:

    農薬の話はひろゆきさんに賛同ですが
    アベマの全体的な議論では神谷さんに分があると感じました

    バカを騙してるのか本気かはどっちでもいいですが
    少なくとも柔軟性がある人だと感じました

    自民党よりは全然マシなんで
    ぜひ維新のように大躍進して欲しいです)

  43. より:

    極端な論点にすれば絶対に負けないとわかってる馬鹿野郎なんだね。自分の意見を受け入れない人は皆んな馬鹿にしてる時点でこの人の意見聞く価値なし。

  44. より:

    ひろゆき、浅い知識で無駄に人を論破するの得意ですな

  45. より:

    農薬が無くなったらもちろん
    手間やコストが増えるし収穫量は下がりますよね。

    (神谷さんはご自分でも自然農に取り組んでいるから
    当然それは承知しているはず)

    それでも安全で質の良いものが育つ。
    良いものを食べていれば病気は減る。
    農家さんの健康被害だって減る。

    手間とコストが掛かるから、
    そこには国がお金を出して農家さんを助ければ良い。

    どっちにコストを掛けるか、
    どっちが幸せか、
    どっちが国民や農家さんのためになるか?
    どっちが国が豊かになるか?

    …そこを良く考えて選択しよう、
    という話だと私は理解しています。

    手間を減らし便利を追求した結果として
    病気を大量に作り

    それを治すのに莫大なコストを掛けているマッチポンプが今の状況。

    それで良いのか?
    それが本当に幸せか?って話だと
    思うんですよ。

コメントを残す