【この動画は何度も見てください】安倍元首相。統一教会関連の動画で溢れかえるYouTube。としおの警告を今一度聞いて欲しいです。【ひろゆき/ホリエモン/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2022年6月・②2022年7月配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【この動画は何度も見てください】安倍元首相。統一教会関連の動画で溢れかえるYouTube。としおの警告を今一度聞いて欲しいです。【ひろゆき/ホリエモン/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    YouTuberに質問をしてしまうのはその配信の視聴者の反応も込みで、なんならそのコミュニティでの反応こそが気になって聞いている面が大きいと感じています

  2. より:

    分かる。スパチャとやらをしてみたいのに特に話すこと無くてやったことがない。適当に書いたら切り抜きでボコられそうだし。でも金出すなら絡みたいから応援してますとかだけは嫌だし。

  3. より:

    この世の終わりみたいな笑い方が好き

  4. より:

    明らかに害があるテレビ見るより、youtube見て自分で考えたりする方がいいよね

  5. より:

    アメリカのトランプ信者などは「見たいものしか見ない…信じたいものしか信じない」の分かりやすいサンプルだよね。問題は、アレが第二次世界大戦前夜のドイツじゃ無くてインターネットが使える現在でも普通に起こっていること。誰かにコントロールされてると言うより「見たいものしか見ない」群衆の結集システムが発動すると暴動も簡単に起きちゃうんだな〜。大戦中もヒトラーが悪かったってだけじゃ無くて群衆心理が多くの人を殺したんだろうな、って思った。

  6. より:

    かまってほしいどころか、助けてほしいくらいだけど、通り越してお金欲しい

  7. より:

    [ルカ福音 14: 33]

    自分の財産をことごとく捨て去る者でなければ、

    あなた達のうち誰一人として私の弟子ではありえない。

    [ルカ福音18:24〜25]

    財産のある者が神の国に入るのは、

    なんと難しいことか。

    金持ちが神の国に入るよりも、

    ラクダが針の穴を通る方がまだ易しい。

    [使徒/ 4:325:10]

    信じた人々の群れは

    心も思いも1つにし、

    1人として持ち物を

    自分のものだと言う者はなく、

    全て共有していた。信者の中には、

    1人も貧しい人がいなかった。

    土地や家を持っている人が、皆、

    それを売っては代金を持ち寄り、

    使徒たちの足元に置き、必要に応じて、

    おのおのに分配されたからである。

    畑を持っていた者は畑を売り、

    その代金を持って来て、

    使徒たちの足元に置いた。

    アナニアは、

    妻のサフィラと相談して財産を売り、

    妻も承知のうえで、

    代金の一部を取っておき、

    その残りを持って来て使徒たちの足元に置いた。

    すると、ペトロは

    「アナニア、なぜ、

    あなたはサタンに心を奪われ、

    聖霊を欺いて、

    土地の代金の一部を取っておいたのか。

    売らないでおけば、あなたのものだったし、

    また、売っても、その代金は

    自分の思いどおりになったではないか。

    どうして、こんなことをする気になったのか。

    あなたは人間を欺いたのではなく、

    神を欺いたのだ。」

    と言った。

    この言葉を聞いたアナニアは倒れて息が絶えた。

    そのことを耳にした人々は、皆、非常に恐れた。

    若者たちが立ち上がって死体を包み、

    運び出して葬った。

    それから3時間ほどたって、

    アナニアの妻がこの出来事を知らずに来た。

    ペトロは彼女に

    「あなた方は、あの土地をこの値段で売ったのか。

    言いなさい。」

    と聞き、彼女は、

    「はい、その値段です」

    と答えた。

    ペトロは

    「2人で示し合わせて、主の霊を試すとは、

    何としたことか。

    見なさい。

    あなたの夫を葬りに行った人たちが、

    もう戸口まで来ている。

    今度はあなたを担ぎ出すだろう。」

    と言った。

    すると、彼女はたちまちペトロの足元に倒れ、

    息が絶えた。

  8. より:

    報道が「良かれ」と思って「テロはなぜいけないのか」と報道するほど人はテロを起こす、というところ。

    ここがいけないといっている人が組織を作って軍隊にしてしまう。蜂起というやつですね。
    そういうことがなぜ起きるのか。
    「テロなんかけしからん!」「戦争なんかけしからん!」「自殺なんかけしからん!」「いじめなんかけしからん!」と
    言えば言うほど、この人たちどんどん過激に言うじゃないですか。
    「こういうことをする奴は人を人とも思わぬ輩で、この人種はどんな手段を使ってもいいから殺そうとする」などと、
    けっこう強く言う。
    そういっている本人がヒートアップしてきて、熱くなってきて、ついでに(?)行動を起こす。
    あれやるぞ、これやるぞ、とちょっとずつ行動していって気が付けば軍隊になっていると。
    何人もの兵士がなんとか人種を引きずり出してその辺に並ばせ、銃を向けていると。

    だいたいこうなるじゃないですか。

    正義で裁くって、過激になると、こうなると思うんですよね。
    人の残虐性は雰囲気次第で加速すると。

    その残虐な攻撃はどこへ向かうかは場合による、その都度ちょうどいいと思う対象に向かうんですけど、

    正義で裁いて何か言っていると、そうしている自分が世界一正しい気になってくる。
    「こんな正しいこと言ってるんだから、言う事を聞け」
    その態度が正しいのか、いいのか考えないんですねw

    俺は正しいことをしているんだ、これでいいんだと子供の髪の毛をつかんで引きずり出していいのか。

    「自分は正しいことをしているかどうか」で考えるのではなく「正しいことをする手段が正しいか」を考えた方がいい。
    世のため人のため救う活動の一環として、子供を蹴っ飛ばしたと。
    こうやって書いているとおかしいのわかるけど、実際にやってるでしょ。自分が正しいという人は。

    すごくいい人がいて、ずーっと立派なことをしている。この人がちょっとサボっちゃった。
    それくらいいいよ、ってなるでしょ。
    これがいけないんですね。
    「すごく頑張ったり、いいことしたりしていると、一回くらいは悪いことをしてもいい」と思う心理があるんです。
    これが「これのためだから正しい!」といって相手をぶん殴ると。
    「正しい!命令を聞け!お前は悪なんだから、正しい俺に逆らうな」となるでしょ。

    これやってる本人は気づかないんだ。

    これが残虐な行動を作っているんだということを心のどこかで覚えておいてください。
    そんなことにならないようにしよう。

    特に日本は「悪は許されることがあるが、間違いは許されない」という考えだそうで。
    ポル・ポトがやったような悪はどこかスルーされるんだけど、勉強を丸暗記していないとすげー叩くんだ。
    日本人は本質的に何を重視すべきかをよく考えた方がいい。
    本質的に重視しなくてもいいことを重視していれば、やめたほうがいい。
    全て丸暗記していなければ、一文字でも間違うと人格攻撃を食らう日本はどこかおかしい。

  9. より:

    なるほど、芸能人で亡くなった方の事、最近は必要以上に話題にしなくなったのはそういう事なんですね。
    昔なら、何が原因か?とこぞって取り上げてましたね。
    悲しいニュースは半分でいい。ほんとそうだなぁ。私は朝はニュース見なくなりました。
    自分の心の健康の為に。

  10. より:

    先端位置?→センター位置か。

  11. より:

    暗○とハッキリ言った人ってあまり見ないですよね。
    今回は暗殺○です。何故なら目標を特定しているから。
    テロは不特定多数を狙う物です。

  12. より:

    今回の安倍氏の事件が、全て統一教会の責任になっている印象があります。

    メディアが何か隠している可能性はあると思います。

  13. より:

    ラジオ悩み相談室!テレビ悩み相談室!同じ事の繰り返し!!! 詐欺師まがいの街の占い師と同じ!ただの気休めでしか無い!!

  14. より:

    ※安倍元総理を狙撃した真犯人が判明した

    医者の会見から銃創は喉元、それから5㎝離れた右鎖骨上の頚部と左肩に出来た貫通痕である。安倍氏は狙撃される直前に犯人とされる山上徹也を背にして立っていた。だから、山上徹也の発砲した銃弾によるものではない。狙撃は安倍氏の正面から行われたのである。山上の作った改造銃は口径が大きく、ライフル銃のようなもので銃創は小さかったと言う証言と矛盾する。2発の銃声は山上の改造銃から発せられたとして、それは爆発音であり、その証拠が白い煙である。この動画映像の銃弾はその銃声の前に映っている。それも3発である。この三発が安倍氏を襲った。この銃はサイレント式の口径の小さいものである。安倍氏の正面に建っているビルから狙撃したと考えられる。
    ここで思い当たるのがオウム真理教が行った、警察庁長官国松孝次狙撃事件である。犯人は北朝鮮の狙撃兵であった。現場にそのバッチが残されていた。
    安倍元総理狙撃事件もこのようなプロのスナイパーが行ったもので、素人の山上徹也は至近距離でも致命傷を与える事ができない。拳銃で撃ってもその火薬の破裂の反動で銃口が上へ反れる。

    この事件の背景には参議院選挙前に起きた事から政治目的も考えられるが、その可能性は低い。
    防衛大臣岸信夫は安倍晋三氏の実弟である。その兄を殺害して、日本の警察と自衛隊を嘲笑する目的ではないのか。それと考えられる事はこの事件を使って岸総理を恫喝する目的ではないのか。この事件には反日勢力とフリーメイソンが絡んでいる。身代わりの犯人である山上徹也を用意するなど巧妙であるからである。

    メイソンが関わった事件を列挙すると
    日本編
    JAL123便撃墜事件、バブル崩壊、オウム真理教地下鉄サリン事件、田中角栄ロッキード疑惑、下山事件、三億円強奪事件、帝銀事件、和歌山毒カレー事件、秋葉原通り魔事件、グリコ森永事件、福知山線脱線事故、中華航空機墜落事件、京都アニメーション放火事件、神戸連続児童殺害事件等ある。

  15. より:

    本当に悩んでいる人は気軽に相談できない
    ある程度は暇つぶしじゃないかなぁ
    自分自身の答えは持っている人が多いと思いますが、ユーチュバーに相談する人は

  16. より:

    自分の価値観・思想に合う物しか見なくて考え方がどんどん偏ってしまい、考えの違う意見や人間を視界や意識から遠ざけしまうのは怖いなあ※、分断化、対立化に進んではいけない※、せっかく世の中は多様化を認め合って行こうと進んでたはずなのに!逆行してはダメだもんね※

  17. より:

    本当に!ニュースは連日朝から深夜まで同じ話題をやり過ぎな気がします※、悲惨な映像も繰り返し流されるし!、そんな報道に次の事件の抑止効果は無い処か逆に模倣犯を増やすなんてマスコミは何をやってるんだろうと※、同時に視聴者側として自分もそれをつい見てしまわない様に!自制心も大切だなと痛感しました※

  18. より:

    面白い回答ですね。
    懺悔(形)する事でラクになるのかもしれませんね。
    人は誰しもかまちょ。
    キリスト教視点から言えば(バブバブ赤ちゃん)として生まれる。人の価値観や考え方はどこから?
    聖書を元にすれば、本来の親である(創造主)から離れて、糸の切れたタコ状態。
    キリスト教徒の私からすればイエス様への【祈り】と御言葉によって【かまちょ】が解消されるわけですが。
    【なんのために生きるのか?何のために死ぬのか】
    がわからないため、ヒューマニズム(人間中心)になるし、そうなったら祈ることも出来ない、じゃあ誰にかまちょしてもらうのか、創造主ではない、造られた人です
    (別に悪く言っているわけではなくそれ以外ないからです)。
    ユーチューバはそのうちの一つだと感じます。
    一種のテレビのアイドルよりグッと視聴者に近づいたアイドル的な存在。
    宗教って、日本は五人組やキリスト教廃絶のために仏教統一にして「宗教=ほぼかたちだけのもの」
    として幕府(政府)はやってきたし、科学の進んだ今でも社会的に心の隅に(宗教=形だけ)だから、多くの日本人に宗教心なんてないし、なんなのかも分からないと思います。
    さらに新興宗教など○ウムや統一教○などいいイメージないから余計に、宗教=危険な考え(ステレオタイプ)となる。
    ただ一つ言えることは、明日を信じて布団に入るし、良いものと信じてスーパーで生のお肉も買うし、人を信じて商売、約束、遊んだりするから、形は違えど【信じる】って行為は身近にあるもの。

  19. より:

    その道の専門家に聞くのが一番

  20. より:

    自民党と韓国宗教の関係に発狂するネトウヨ共(笑)

  21. より:

    よりによって、“敵国”である南超賤なんかと関わりを持つとは、安倍晋三と自民党は頭がオカシイ、気が狂ってる

コメントを残す