【ひろゆき】履歴書の職歴欄に●●だけは絶対書くな。残念ながら転職が難しくなってほぼ採用されなくなります…【切り抜き 論破 就活 キャリア パチンコ 反社 経歴 正社員 パチ屋 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 履歴書に○○を書くのだけはやめておけ 1:29 履歴書を …

source

「【ひろゆき】履歴書の職歴欄に●●だけは絶対書くな。残念ながら転職が難しくなってほぼ採用されなくなります…【切り抜き 論破 就活 キャリア パチンコ 反社 経歴 正社員 パチ屋 hiroyuki】」への29件のフィードバック

  1. より:

    昔はいただろうけど今はほとんどいないんじゃない?
    だって閉め出される組員見たことあるし。

  2. より:

    求人出す側も盛りに盛ってる可能性があるのでお互い様

  3. より:

    パチ屋の正社員は反社と繋がっている❗️

  4. より:

    地元のパチ屋ガチで反社絡んでる。マジでパチ屋に就職はやめとけ。

  5. より:

    ぶっちゃけ職歴なんかバレないよ、履歴書重視されるほど長く勤めんわ

  6. より:

    最近の(株)だとカタギです。

  7. より:

    職歴盛るのは良いですが、フリーの人が正社員だったと盛るのはバレると思います。引き継ぐ雇用保険被保険者証で前職まではバレませんが、社員だった人が雇用保険に加入してなかったということは流石にありえないですし。

  8. より:

    パチ屋=反社っていつの時代の話しだよ

  9. より:

    大手(GAFA)社員ですが、面接通過後に直近で働いた2、3社の職務経歴調査がありました。以前の職場に在籍証明書を発行してもらい、それを提出した上でその証明書が本物か前の職場に直接確認されます。
    個人情報の関係で前の職場に直接在籍確認できないと思っている人がいますが、予め前の職場に問い合わせることに同意する旨の同意書を書かされます。
    在籍証明書&前職場に直接確認で経歴が証明できないと、面接通過しても本採用されないという規定でした。
    ですのでコンプライアンスのしっかりした大手だと経歴詐称はできません。

  10. より:

    パチンコ業界を擁護する気も無いが、
    ひろゆきのアンチパチンコの思考が強過ぎて、
    20〜30年前のパチンコ業界の認識なのが、
    話にならないわな。

  11. より:

    保険でバレる

  12. より:

    職歴は雇用保険等でバレるのでやめましょう

  13. より:

    学歴詐称は「卒業証明書出せ」でバレますからやったらダメです。
    (但し大卒を隠し高卒と言い張る場合は別)
    職歴詐称の場合、ある会社勤務を隠すのはバレません。
    逆に勤務経験の無い会社を書くとバレます。
    (何らかのツテで「そちらに去年まで〇〇さんて方勤務されてませんでしたか?」などで確認されます。)

  14. より:

    じゃー警察が悪って事でいいね

  15. より:

    ひろゆきはそれっぽい嘘をつく天才だな

  16. より:

    なんだ?パチはこれからの超高齢化社会に手堅く残りそうな業界じゃん!ヒマな高齢者の社交上になってるぞ?…パチ台が定期的に替わって楽しそうだし、暴力団とズブズブの大手ゼネコンのほうがやばくないか?パチ台はコンピュータ制御だし、出玉率の調整は優秀な社員がいたら大助かりだよ…ひろゆきも遊んでそうなNintendoは元は京都の花札屋だ…履歴書にNintendoと書いてご覧、今や有名国公立出てないと入れないぞ?そのパチ屋が化けたら新しい産業が創造できるぞ、頑張れ新卒兄さん

  17. より:

    盛ってナンボの履歴書か、まぁ転職歴書くのめんどくさいから適当に誤魔化してたな(笑)

  18. より:

    暴力団は暴力団と言わないですね(笑)

  19. より:

    面接は真面目にやったら中小でも落ちまくったのに、話盛ったら大手の内定取れたし盛った者勝ちだと気付いた。

  20. より:

    税金に関しては当たり障りのない一般的な情報しか言わないけど、それ以外は際どい情報を時々いうひろゆき。

  21. より:

    結局、経歴を気にする会社か、気にしない会社かとの出会い運だと思いますよ。(*・ω・)
    僕2歳サバよんで入社したことありましたし。採用直後に白状しましたが。(*´ω`)

  22. より:

    ひろゆきはパチ屋業界の知識が80年代辺りからアップデート出来てないな。
    パチ屋が反社会絡みっていつの時代だよ。

  23. より:

    キリスト教をガチ信仰している人に履歴書を盛る話は絶対に話題として出さないほうがいいですよ。宗教柄、嘘を嫌う人が多いので物凄く面倒臭い展開になります。

  24. より:

    私はパチンコ屋の店員から小売業に転職しました。健全経営のパチンコ屋として有名だったらしくマイナス要素になりませんでした。

  25. より:

    就職、転職をする時はスキルが磨ける職場を選ぶべきですね

  26. より:

    知られたくない経歴を隠すのはまだ分かるけど、経歴盛っても何もプラスには働かないゾ

  27. より:

    パチ屋は反社ほぼ100%でいない。
    警察関係が牛耳っている。

    お客さんは知らへんけど

    パチ屋ってほとんど協会の理事天下りの警察関係やで・・・

    正直パチは昔の印象が消えてないだけ

    現在は他の企業と比べてもダントツでクリーンなのが真実

  28. より:

    経歴を確認するために、興信所に依頼して調べられるって聞いた事があるのだけど…本当?!

  29. より:

    なんで経歴を偽っても意外とバレないかと言うと
    面接にきた人の元職場に連絡して「○○さんっていう方いましたか?どんな方でしたか?」みたいに聞くことが違法なのでバレないってことです
    元職場の電話を受けた方がそのことを訴えたり、面接にきた人にその事を伝えたりして訴えられると電話をした企業側が100%負けるのでそれをしないってだけです
    だから中卒ニートでも大手で働いてたって偽ったところでバレないんです
    って感じやったと思うけど違っても叩かないでください

コメントを残す