【ひろゆき】コレを変えないと凶悪犯罪は増え続けると思います。他人に牙を剥く無敵の人が増える日本にひろゆきが警鐘を鳴らす【切り抜き】



0:00 他人を巻き込む事件が増えた理由 1:37 間違った存在価値を見つけてしまう 3:33 不景気になると人は原因をこじつける 4:33 …

source

「【ひろゆき】コレを変えないと凶悪犯罪は増え続けると思います。他人に牙を剥く無敵の人が増える日本にひろゆきが警鐘を鳴らす【切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    山上徹也を許すまじ

  2. より:

    窮鼠、猫を噛むみたいな?

  3. より:

    自民党は組織票や企業献金を得るために
    大企業や富裕層ばかりを優遇した政策を
    続けていれば、そんな自民党の政策により
    生活に疲弊した庶民たちの怒りが爆発して
    今後も同じような事件が起きるかもしれないよ

  4. より:

    平和ボケ

  5. より:

    コメントがキレイ事ばかりだけど まだちゃんと仕事があって 安月給ながらも生活は出来てるから 言えてるんだと思う。 
    明日から仕事がありません。 
    金も底を尽きそうなんてなったら 分からんと思う。

  6. より:

    物を破壊したり酒のんで暴れたり、その様な破壊的衝動・行動で心の中のストレスを発散してる人も多い。
    無敵の人とか言われて、対人的な事件を起こしてる人達は明確なストレス原や漠然な理由を持つ、それが対人対外的に発散しなければならない、けど人間なので理性や道徳で押さえつけている。
    酒で理性を外して事件になる事て多いですし。
    その様な発散で片付かない物凄い闇を抱えたひとは
    いつ、その理性や道徳心を乗り越えて爆発するのはわからんし本人次第。
    金が無い、なんてのは2次的な要因だったり環境であったりするんじゃね?
    大前提で人間社会だと誰かがどこかでもの凄いストレスを抱える出来事に会う、それが発端ではらないかな。
    結局、金が有ろうが無かろうが事件を起こし人は起こしている。
    貧困だからー!の一言じゃないよね。

  7. より:

    単純に努力が報われるって国にならなくなって来てるのがデカいと思う
    頑張っても貧富の差が覆らないし、年金も含めて若者は頑張っても報われない

    原因が少子高齢化と資本主義かな

  8. より:

    自分中心的な人間が多すぎる
    法律を厳しくするべき

  9. より:

    不景気もあるけど、貧乏な国でも幸せな人だっている。
    ・・・なんだろう?やはり考え方だと思うんだけどなー

    考え方の根本、教育から変えないとマズいんじゃないかな?

  10. より:

    コンテナとITね(笑)わからなくもない(笑)結局さ~あまったれだよねー被害者自身のサバイバル危機意識が劣化してしてるだけよ!(笑)居場所がないだけじゃん!(笑)だせーよ!のりこえることができない30代、40代の絶望の結晶だね(笑)

  11. より:

    30代~40代ぐらいの男性が生活保護申請来たら適当にあしらわず必ず対応しよ
    じゃないの無敵の人が発生する要因になりかねない自分や自分の家族が狙われるかもしれない

  12. より:

    後で死ぬつもりなら何でも出来るからな。そこを法律で止めれればいいんだけど無理だろうな
    (´・ω・`)

  13. より:

    不景気にしないようにするにはどうしたらいいんだろうか。

  14. より:

    これからも政治不信はより深まり政府に対する不満は募り
    社会的弱者はより困窮して叩かれるばかりだ
    これからの日本は暴動が多発するだろう
    残念だ
    あまりにもみじめ過ぎる国になった

  15. より:

    夢中になれる仕事がないからかな!

     コロナの非常事態宣言で
    いろんな事柄に規制がかかりストレスが
    増すばかりだったからかな!…つづく…

     コロナで自宅にいなきゃいけなくて、
    悩みや不安が増えても、
    解決はできない事柄も増え、
    いろんな悩みが、
    コロナと不景気のせいとなる。

    アダルトチルドレンみたいに、
    幼いころからの不幸福が、
    よみがえったりもする!

     現在のストレスと
    子どもの頃からの不満が重なり、
    また、
    ひきこもりがちな生活も重なり、
    ゲームの影響もあり、
    乱暴な思考になるのかも、

    【無敵な人ができあがる!】

  16. より:

    政府や人のせいに するな と言いたい❗

  17. より:

    日本は、世界でも類を見ない程、弱者を見捨ててない国なのに、すぐ「弱者見捨ててきた」って言われるのは何でなんだろうな?マジで共産思想は害悪。他の先進国なんて、人口にすら入れてもらえない層が普通にいるんだぞ。

  18. より:

    イギリスで切り裂きジャック事件が起きた後、スラム街の治安や人権に対する考え方が改まっていった流れをホウフツとします。
    ただ人間は喉元を過ぎると忘れてしまうので、ある程度治安や人権が確立するとそれが当たり前になって、
    「あって当然・維持しないと存在しないしできないもの」と言うことを忘れてしまう。
    もっと悲惨な死に方をする加害者や被害者が増えないと、世論としての弱者保護にはつながらないと思います。

  19. より:

    何かは分からないけど、何かをほったらかしにしてたツケが回ってきたんだと思う。
    日本そういうの多そう、放置しててそのツケが回ってきたみたいな

  20. より:

    非正規で資産1000万つくったらそれなりに評価いただいて
    YouTubeでお小遣いももらえて 自分の価値をみいだせるというのに
    なぜ曲がった方向で自分の価値を手に入れてしまうのか・・・

  21. より:

    日本が危ない、おかしな世の中になってしまいましたね。犯罪を犯す人は、社会に不満があるから、犯罪を犯してしまう。最近テロのようなおかしな人物が増えている。中には自殺をする人も増えてきています。犯罪のない平和な社会にするのは、とても難しいです。

  22. より:

    やっぱり不景気はよくないですよね。

  23. より:

    いろいろ理屈言ってもこれから間違いなく治安は悪くなる。弱者を踏みつけにした結果がこれだ。

  24. より:

    ヤクザを排除したからでしょうね!ヤクザは極道です!社会不適合者でも暴力や精神面で改正する機関です。調子に乗ったバカは締められたりエンコ詰めや手首から切られたりして矯正されます!

  25. より:

    いちゆき!

コメントを残す