【暴露】社会に生贄は必要でしょ?それで救われる人がいるならば【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 切り抜き ガーシーch 東谷義和 ガーシーchまとめ ホリエモン 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 週間文春を …

source

「【暴露】社会に生贄は必要でしょ?それで救われる人がいるならば【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 切り抜き ガーシーch 東谷義和 ガーシーchまとめ ホリエモン 】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    0:00 週間文春を潰したい堀江貴文

    1:04 やれば成功するのになぜしない?

    1:33 この世界に生贄は必要

    2:35 昔の生贄

    3:02 堀江も生贄

    3:47 生贄を無くすとい●めになる

    4:15 経済の成長か教育でしか変えられない

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    ホリエモンってなんでも知ってるつもりみたいだけけど、大したことないんだね。

  3. より:

    天皇家は日本の生贄

  4. より:

    岡田斗司夫の話はいつも学びがある。
    ところで動画内でガーシーについて喋ってないけどサムネ間違ってませんか

  5. より:

    生贄で一番困るのは、ものを言わなくなることですね。生贄とイジメ、空気を読むは、繋がっています。

  6. より:

    利他的な人に迷惑をかける利己的な人間は基本、生贄にしても誰も困らない

  7. より:

    自分が賢いと思ってる代表格が、ひろゆき!

  8. より:

    鈴木りゅうたさんの間違えでしたー

  9. より:

    堀江さんに限った話じゃないですが、本当上手いことやりますよねこういう方達(笑)

    ひろゆきさんも青汁王子さんもDAIGOさんとかもそうですけど、その人の声とか表情とか見たら分かりますよね。中身があるか。印象操作したいだけか。再生数とりたいだけか。

    悪気なく出来るタイプの方もいらっしゃりますが。

    堀江さんは自民党よりというか金持ち国際系よりの発言多くて良くも悪くもカネの世の中だからまだ、持ち上げられてきた人だけどもう無理があるなー(笑)騙されないでしょこの人の言葉に。政治屋さんと一緒の臭いがするねこの人からは。

    ガーシー反対派やのにN国と絡みだしたりも無理があるなー(笑)

    当選前まではガーシーを否定してまるめこみたい派の人がいたり当選後は火傷したくなくて保険で急に擁護にし出したり、心象あげておきたい人だったり、面白いですねーみんな。岡田さんはただのエンタメというか素直な人ですね(笑)この人嫌いじゃないなぁ今のところなにより明るいし。コンテンツ面白い(笑)

    必要悪というワードが深くて、もうさ、芸能界を皮切りに政治家もさ、堀江さんみたいな御用学者タイプもさ、みんないっかいスッキリせなアカン所まできてると思うんですよね。今の芸能界とか政界って無くなって生まれ変わらなきゃいけないレベルだと思うなー。SEXスキャンダルなんて可愛くてもっとエグいじゃん実際には。

    女遊びや男遊びなんて皆するやんってほとんどの人が言うけどさ、悪いとは言いきりはしませんが、温かみがねぇんだよなぁ行きすぎてて。遊びどころかSEX中毒だよ今の日本人は。汚い。見事にGHQにやられております日本列島(泣)

  10. より:

    ディープになれば狭まる
    ライトになれば広がる
    ってだけ

  11. より:

    ”生け贄論”に関しては、ホリエモンの方に同意します。
    岡田氏の考え方は理不尽な差別を受けているひとに対して、自分に危害がなければ最初から見て見ぬふりをすることですよね。

  12. より:

    教育は確かに大事だってことはわかるけど、毎日家に帰ったら、親が地上波の放送をみてフンフン頷いているような家庭の子供は伸びに限界があると思う。

  13. より:

    堀江さんって人の話し被せるし、言う事わかるから省略しているのか、聞いてないのか

  14. より:

    やはりホリエモンは生け贄だったか、、、
    その裏でスキャンダルを作った奴等はもっと酷い事しながら有り得ない未来を画策。それが今か。

  15. より:

    1人の人間が世の中を変えるのは難しいが、1人でも世の中をコントロール出来る人は存在するよね

  16. より:

    堀江はくわれるな

  17. より:

    生贄を必要とする妬み嫉みは競争社会で発生しますよね。
    他人と比較するから僻み、妬む。
    だからといっても競争しないと発展もし辛くなるのだが…
    ホリエモンさんが目指したいのは、「アミ、小さな宇宙人」の様な社会形成ではないだろうか。

  18. より:

    かくして、社会は残酷であった。
    生け贄に人権をそしてスポンサ一を! だから転生ものが流行るのかな?

  19. より:

    ひろゆきは私怨で草

  20. より:

    ガス抜き程度で満足する社会は終わりかけてると思う。たとえばガーシーに届いてるタレコミなんかは文春とはちょっと違っていて、腐った元を抜いて根治できればというレベルまで行ってると思うんだよね。

  21. より:

    支持するなんて言ってないやん…

  22. より:

    共感力がない人は集団いじめをしない。みんながいじめているからいじめるでなく、自分がいじめたいからいじめる。だからいい。

  23. より:

    綺麗ごとだけじゃ、世の中まわらない
    ゴミ処理施設しかり、誰かが犠牲になって成り立ってる社会

  24. より:

    生贄マシになってる説は確かにあるんだけど
    それは科学のおかげっしょ

  25. より:

    ホリエモン信者だけど今回は岡田派

  26. より:

    こないだの暗殺事件も生贄ですね!

  27. より:

    この話聞くとPSYCHO-PASSのあの話を思い出す

  28. より:

    ホリエモンって真面目なんだよな。
    知識的には現実主義者なのに、心情的には理想主義。

  29. より:

    コロナで日本人の劣化ぶりがこれほど顕になった時代はないでしょうね。
    ちゃんとした教育があれば最低限の生活や幸福を得られるのにそれを考えない日本。
    でも悲しいいかな。日本をダメにするしか考えてない連中が幅を利かしてるだよね・・・

  30. より:

    論理性に加えて、自分のストレスをうまく自分で消化できるようにする、小さな事で喜びを感じる、人の温かさを知る、とか教育で教えてみるといいと思う。自分が満足していないから、他人を攻撃するのだし。

コメントを残す