【ご報告】今仕事を減らしているところです。僕もいよいよ老後ですね【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 寺田有希 堀江 horie 堀江貴文 takafumi】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 仕事を …

source

「【ご報告】今仕事を減らしているところです。僕もいよいよ老後ですね【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 寺田有希 堀江 horie 堀江貴文 takafumi】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    0:00 仕事を減らす方向です

    0:43 金があっても使えない

    1:11 動画で十分食っていける

    1:48 人生初の老後

    2:30 不安もさっぱりなくなった

    2:54 文章を読めない人論

    4:21 話し方のギアを切り替える

    5:05 論理の段階を変える必要がある

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    そうでしょうねってホリエが終始つまらなそうに聞いてるのが面白い

  3. より:

    昭和にくらべて読解力ある人間の数が一桁シュリンクしていそうだし、今後20年でさらに一桁シュリンクしてしまうと国力なんかガタガタになる。だって出来る人間のマンパワーがそれだけなくなっちゃうわけだから。

  4. より:

    34秒を拝見いたしました。なんかつまらない。です。

  5. より:

    激しくわかります。
    自分で学ぶ事が重要なのに答えばかり欲しがって、浅い自分の知識が正解だと思っている輩が多く、レベルを上げた話をするとポカンとする。決まり文句は「ソースは?リンクは?」自分で真実を探る事重要。上辺だけ伝えても、自分で真実に辿りつかないとすぐに偽情報に振り回される。

  6. より:

    「小学生でも教科書を全て理解出来るのは1割」って結果が出ている。
    「文字は解るが、文章が読めない大卒」がゴロゴロいるが
    今後はさらに増えていくのは規定路線。
    幼少時から「スマホ脳」になっているからねぇ (´・ω・`)

  7. より:

    ニュースとかとはちょっと違うけど、最近は文章よりも動画の流れが主流になってるせいで説明系やら解説系のコンテンツも動画ばかりなのが困る部分はある
    知りたい情報とかを見るのにテキストでまとめてくれたほうが早いのに、なんでわざわざ動画再生して喋ってるのをずっと聞かなきゃいけないんだ面倒臭いってよくなる
    そういうのって字幕とかもなかったりしてシークバーで飛ばして知りたい部分だけ見るってのも難しいしダラダラ喋ってるの聞いてなくちゃいけない

  8. より:

    やっぱりこの二人は頭の回転と視点がすごい。

  9. より:

    自己顕示欲が収まらんくて無理やろ

  10. より:

    説明しよう。不労所得の仕組みについて語るとき、ホリエモンの目はキラキラと輝くのだ。

  11. より:

    山田玲司がいるから大丈夫!
    安心してセミリタイアしてくれ

  12. より:

    ホリエモンが、対等以上の相手としてガチンコで会話するのは、岡田斗司夫位だなと、この動画を見て思いました。

  13. より:

    5:28
    × 字読まず習慣を
    〇 字読ます習慣を
    字幕が正反対の意味になってますね。

  14. より:

    岡田さんの話が好きだから寂しくなる

  15. より:

    ホリエモンが趣味にカネかからないとか、どの口がいうんだよw ロケットに何億円使ってるんだよw

  16. より:

    筋トレしよう

  17. より:

    お二人とも太られましたね

  18. より:

    ある程度稼いだら、後は最適値を探してスローに生きるのはベストですね。

  19. より:

    つばぜり合いの雰囲気が笑

コメントを残す