【ひろゆき】KDDIの大規模通信障害は恐らく●●が原因ですね。au/KDDIの通信障害について語るひろゆき【切り抜き/au/通信障害】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【おすすめ再生リスト】 ・ひろゆきの考え方が …

source

「【ひろゆき】KDDIの大規模通信障害は恐らく●●が原因ですね。au/KDDIの通信障害について語るひろゆき【切り抜き/au/通信障害】」への28件のフィードバック

  1. より:

    歩きスマホとか減ってくれるメリットあるけど、もっと重要なことは困りますね。

  2. より:

    VoLTE交換器の輻輳。これはLTEで通話する際のパケット変換をするのですが、これが故障したことにより他で補おうと輻輳が発生。そのため通信制限をかけたといった所ではないでしょうか。

  3. より:

    俺のブラックリストも原因で?呪いも原因で?呪って呉れる、Isa君も有り難う?

  4. より:

    アパートはそういうリスクもあるのか

  5. より:

    確かに電波0で通話はできなかったけど
    ネットは普通に繋がってたから何も困らなかったなー

  6. より:

    超他人事。普通に腹立つわ。

  7. より:

    基地局とか本体はバッテリーあるから停電でいきなり落ちないですよー!システム的に

  8. より:

    そもそも携帯電話のインフラに対して詳しくもなく海外に移住して影響が一切無い人間に何を質問してるんだ?…

  9. より:

    日本のKDDIより、ひろゆきさんのマンション水漏れの方が大変そう。

  10. より:

    俺 思うんだけど まぁー 携帯が普及して持ってるのが当たり前になってから産まれて来た人は別として それ以前から生きてる人は 何とでもなるでしょ? 
    結局 便利になるって事は それなりのリスクがあるんだよ。 
    あくまでも予想だけど 車が自動化されたら 携帯と同じ様なトラブルが起こるだろうね。 まだ 携帯だから良いけど これが車だったら電気系統がおかしくなって 海に飛び込んじゃったりとか 川に落ちたり 追突したり 自動運転で機械に任せっきりにするドライバーが増えるだろうし 自動化じゃなくて あくまでも補助的なモノで抑えて欲しい。

  11. より:

    半年間無料にしろ

  12. より:

    多くの人は、今回の件から、ひとつのシステムに依存することの危うさに気づいたと思う。私もビジネスで経験あるけど、何かに依存してるとほんと、それが崩れたときにものすごい痛手をこうむるから、リスク管理はしっかりしないとね。

  13. より:

    めんどくせーなー

  14. より:

    キッカケが停電なら無停電電源装置があやしい!

  15. より:

    まだ繋がってないというね…

  16. より:

    毎回「ひろゆき何言ってんだ、ばか野郎」と思いながらも、最後まで聴いてみると同じことをやっている自分がいて、やっぱり親近感が沸くパターンなんだよな、この子。年代も一緒だし生活環境近かったのかもしれん。

  17. より:

    7/4(月)午前10時の時点で繋がりません。3日目になります。全国的に繋がらないようです。家に居るときはWi-Fiがあるのでアプリなど問題ないですが、相手がWi-Fiない場合やLINEがない場合は繋がらず困っています。

  18. より:

    ドコモで良かった。

  19. より:

    まだ、電話は繋がらないです。

  20. より:

    無職で、友だちいないから関係ない

  21. より:

    水の交換は金魚飼ってる人がすることですよ、バケツ交換して水を捨ててるですよね。

  22. より:

    現在もwifiのみ。

  23. より:

    ひろゆき△ナイス!。!日本はデジタルとアナログの使い分けの工夫ってのを考える必要性が課題なんですかね?◖⚆ᴥ⚆◗?。

  24. より:

    暇つぶしと連携して、1時間に一回ルーチン化するとストレスですね(笑)

  25. より:

    冗長化組んでるはず…

  26. より:

    携帯が使え無くなった時の人々を観察する社会実験

  27. より:

    オイオイ、通信障害⁉️。全自動運転社会なら、交通事故で、死人が出るよ‼️。

  28. より:

    docomoワイ、飯うま

コメントを残す