【ひろゆき】一番の問題点はコレだったよね。尼崎USB紛失事件から学ぶ、事態を悪化させる危険な存在【切り抜き】



0:00 尼崎USB紛失事件の改善点 2:00 広報の発言はまずかった ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしく …

source

「【ひろゆき】一番の問題点はコレだったよね。尼崎USB紛失事件から学ぶ、事態を悪化させる危険な存在【切り抜き】」への17件のフィードバック

  1. より:

    システムは正常ですが
    それを管理する辺りの
    詰めが甘い。

  2. より:

    パスワードの桁数が重要なことは、別に専門家に訊かなくても普通の人なら常識。

  3. より:

    想像力も大事☆

  4. より:

    聞いてはいたけど、役所に勤めてる人がいかにアレな人が多いかってのがよくわかる例だったな〜

  5. より:

    学校のタブレットの暗証番号すら絶対に私の前で入力しないうちの子の方がガード硬いかもしれん(笑)設定の時に親と一緒に暗証番号決めたのを忘れていることは置いといて(笑)

  6. より:

    ランダムなパスワードなら桁数を言ったとしても
    (構成要素の種類) / ((構成要素の種類) – 1)
    倍の高速化にしかならない

  7. より:

    確かに専門家に聞いてしっかり順応して欲しいですね。

  8. より:

    失くしたのは下請けの下請けの又請け。謝ってるのは広報の下請けの謝り屋の下請けだろ ^^
    これが日本の産業構造の現実ダ、プァ! 笑^^

  9. より:

    そもそもなんで桁数言おうとなったんやろか…

  10. より:

    カバンに入れたまま呑みに行ったしベラベラ喋ってしまう神経が分からない。責任感ゼロ。銀行のシステムが変わったので隣の吉◯寺に行ったら 支店長が挨拶に来られたのにはビックリした。データーですぐ分かるって怖い

  11. より:

    テレビ局のアナウンサーは、業者の広報がパスワードのヒントを出した事も
    問題ですと伝えていたが・・・
    じゃあ、おまいらテレビ局も放送するなよ。
    と、思った。

  12. より:

    そもそも桁数は絶対に言わない
    これは学生でも分かります。

  13. より:

    役所から委託の委託の委託業者が紛失。
    どんだけ中抜きやねん!

  14. より:

    ひろゆきの部屋チャンネル買ってください

  15. より:

    ゆーて個人情報ってそんなたいしたことないですからねー
    もう漏れ漏れ時代ですしそんなんで発狂するんじゃなかろーもん

  16. より:

    失くした人はどんなお咎めがあったのかなー?

  17. より:

コメントを残す