何度視ても素晴らしい分析力だなあ。。ドーナツ自体のパイの大きさをアメリカにならって大きくしようとしたが失敗したとw小さいままのドーナツの市場とはコンビニの相性は最悪だったとwなぜならばコンビニでは毎日、弱肉強食的に商品が目まぐるしく入れ替わりる上に、その商品に一定の売り上げが期待できないと棚を占有した分損益につながるからだw「ドーナツはたまに食べるものだ」ということを理解してその規模での展開とスペシャリティな企画を行っているミスドに。。一時売り上げは低下したものの。。軍配が上がったとw市場調査をしっかりしないと店舗の規模と金だけ掛けても意味がない好例だなw
昼メシにコンビニで弁当2つとうどんをレジに持っていく僕の様子を見ていたお婆ちゃん(おそらくそのお店の常連さん)が、『アタシは年金しかないから、小さないなり寿司も買えないのに…羨ましいわ』とレジを打つ店員さんに愚痴っていたのを思い出す。あの時のお婆ちゃんにはドーナツを買うという選択肢はそもそも無かった。実際のところ、僕はコンビニであのドーナツを買っているお年寄りを見たことがない。アソートドーナツ4個1セットで一個当たり100円を切ったとは言え、菓子パンコーナーには4個入りで200円を切るヤマザキパンのドーナツが売ってたり。なんか本部と店舗のシノギというか、お家事情が商品に反映されている感じがして、面白いなぁ〜ってたまに思う。
コンビニには、コーヒーに合う美味しいパンやサンドイッチが元々あるからね〜。店内にある、菓子パンや惣菜パンや食卓パンやサンドイッチに勝てるほどのインパクトが、ドーナツにはなかったのだと思います。サイズも、ちっちゃかったし。
既に昼食はお菓子だな。けど、ドーナツは油っぽいから胸焼けする。既に年寄りだな、私。
何度視ても素晴らしい分析力だなあ。。
ドーナツ自体のパイの大きさをアメリカにならって大きくしようとしたが失敗したとw
小さいままのドーナツの市場とはコンビニの相性は最悪だったとw
なぜならばコンビニでは毎日、弱肉強食的に商品が目まぐるしく入れ替わりる上に、その商品に一定の売り上げが期待できないと棚を占有した分損益につながるからだw
「ドーナツはたまに食べるものだ」ということを理解してその規模での展開とスペシャリティな企画を行っているミスドに。。一時売り上げは低下したものの。。軍配が上がったとw
市場調査をしっかりしないと店舗の規模と金だけ掛けても意味がない好例だなw
昼メシにコンビニで弁当2つとうどんをレジに持っていく僕の様子を見ていたお婆ちゃん(おそらくそのお店の常連さん)が、『アタシは年金しかないから、小さないなり寿司も買えないのに…羨ましいわ』とレジを打つ店員さんに愚痴っていたのを思い出す。あの時のお婆ちゃんにはドーナツを買うという選択肢はそもそも無かった。実際のところ、僕はコンビニであのドーナツを買っているお年寄りを見たことがない。アソートドーナツ4個1セットで一個当たり100円を切ったとは言え、菓子パンコーナーには4個入りで200円を切るヤマザキパンのドーナツが売ってたり。なんか本部と店舗のシノギというか、お家事情が商品に反映されている感じがして、面白いなぁ〜ってたまに思う。
コンビニには、コーヒーに合う美味しいパンやサンドイッチが元々あるからね〜。
店内にある、菓子パンや惣菜パンや食卓パンやサンドイッチに勝てるほどのインパクトが、ドーナツにはなかったのだと思います。サイズも、ちっちゃかったし。
なんか動画にするほどの内容か?
なんでドーナツが根付かなかったのか「食生活に合わない」だけって
ダレでも考えるオチ!
(・3・)
コンビニで何回かドーナツ買いましたね。でも、すぐ飽きた!
セブンイレブンのコーヒーは革命的だった
おにぎりとかお弁当とか、カフェに無い物を買いたいからコンビニに行くんだよなぁ
コンビニではおにぎりとコーヒー買うわ
時間がないとか具合悪いとか天気悪いとか、近場ですませたい場合に近所のコンビニは助かります。
そもコンビニで買う商品がありません!