【ひろゆき】このまま日常生活を送っていると大変なことになりますよ。賢い日本人だけが"この事実"に気付いています【 切り抜き 】



ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュートでもひろゆき切り抜き動画をお楽しみ …

source

「【ひろゆき】このまま日常生活を送っていると大変なことになりますよ。賢い日本人だけが"この事実"に気付いています【 切り抜き 】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 昭和時代の教育

    0:56 日本は無能をクビにできない

    2:17 優秀な日本人が日本から消えていく

    3:26 社会保障は国がすべき

    4:38 大企業は今後かなりキツくなる

    5:28 派遣会社だけボロ儲け

    6:06 日本は外貨を稼げないと滅亡する

    7:15 日本は大切なものを失う

    9:02 海外移住しない日本人が多い理由

    9:45 優秀な人ほど子供に●●している

    11:51 会社を辞める=治安が悪くなるではない

    14:25 逆ギレしたコンビニ店員の話

  2. より:

    何も作らなくていい。
    黙っててもあと二年で変わる

  3. より:

    ひろゆきとは逆の意見で、もう経済成長はしなくていいと思っている。GAFA とかなくても人間は生きていけるし、生活に必要なエッセンシャルワーカーの保障を充実させたり、自給率を上げるために農業に力を入れたほうがいいと思う。

  4. より:

    無能をクビに出来る制度を強めたら危機感をもって会社に貢献しようっていう人が増えると思うんだけどなぁ

  5. より:

    欧米人が、自国からどんどん出て行ってる時代に、英語勉強していつでも欧米に逃げれるように準備するって言うのがもう鈍臭すぎる。

    実際以前日本を離れた日本人の多くが、今日本に戻ってきてます。日本の方が良い生活できるので。

    わざわざ海外まで行って、日本人相手にYoutubeやってるのも、鈍臭い。

  6. より:

    バブルがはじけて『大リストラ時代』『就職氷河期』になったとき、日本の会社では、ライバル企業ではなく、自分の会社内のライバルを出し抜いたり足を引っ張ったり、で自分がリストラされないようにするっていうのが横行した。『出し抜く』はまだしも『足を引っ張る』は、結果として自分の会社に損害を負わせるってことなので、誰が一番会社にとって不要かと言えば、同僚の足を引っ張るその人のはずなんだけど、何故か、そういう人が会社に残り同じことを繰り返す‥‥という結果になった。日本の没落に、それが与えた影響は大きいと個人的には思っている。そういう文化というかメンタリティが、まさにその時代にサバイバルをしていたアラフィフ以上の世代に残っている気がする。日産でカルロス・ゴーンが追い出されたのも、その延長線上にあると思っている。単純に『無能』が会社に残り続けるっていうのより、実際はもっとたちが悪いのかもしれない.‥‥

  7. より:

    有能が稼いてきた富の一部を使って無能をある程度支えてあげるってのが普通の国なんだが、有能を叩いて無能のレベルに近づけることで平等を実現しようとするのがこの国。
    これって有能を殺す事で平等を実現しようとしたポルポトや毛沢東に近いよね。

  8. より:

    世の中がどうなろうが、確固たるスキルを自分に身に付けてたら何も問題ない。

    1番ヤバいのは、会社の愚痴、上司の愚痴ばっかりを吐いてる人間。
    愚痴吐いてる暇あったら、生産性の無い会話を居酒屋でお金を使って展開させてるんやったら、この時間とお金を自分のスキルアップの為に使えよ笑

    誰でも出来る仕事は、派遣やアルバイトに置き換わるのは当然。
    昇給も賞与も発生せぇへんから経営者からしたらこの上無い制度。
    この先、時間をお金に変えてる人間は淘汰されて能力をお金に変えてる人間は重宝される。

  9. より:

    ていうか無能な経営者の下で社員が無能を演じてる会社が多い
    ベンチャー企業でもなければ能ある鷹は爪を隠すのが推奨されている

  10. より:

    スマホのキャリアの選び方とか、家電製品のドラム洗濯機の選び方のチャンネルのyoutubeでやってる人が、官僚だったけど、辞めてyoutuberやってるというエピソード聞いたことあります

  11. より:

    まぁ、既得権益者の
    人で力が有る人が、
    無能な子を、優先的に企業で働く
    事できて、企業では、
    無能な人程上に上がる(ーー;)…

    派遣されてる人は、
    能力あっても、
    奴隷制度の元に非正規社員に
    しか、慣れない、
    既得権益者関連して
    無能人が企業でTOPに、
    行く仕組み。

  12. より:

    まあまあできる奴隷は日本人
    日本おしまいだなあ

  13. より:

    昭和?平成の間違いだろ

  14. より:

    ベーシックインカムもらうのと無能が首切られない企業があるのとは同じ方向なのではないか?と思ってしまった。無能を首切れるようになったとしてもベーシックインカムの財源は法人税や所得税だったりするわけで、結局、研究開発に投資して儲けたって税金として召し上げられた後に無能に配られるだけだからやめとこうと思ってしまう状況に変わりはないんじゃないだろうか。若者には明るい未来が見えない。

  15. より:

    今は金払ってでも首切る会社あるで大手

  16. より:

    日本が、どんなに研究開発をしても、優勝な人間がいても、大きな組織国に、潰されたり、消されたり恐ろしい事が、陰で起きている事を、知っていますか?

  17. より:

    スパチャしたら無駄だったんですね!Σ( ̄□ ̄;)

  18. より:

    金を儲けるのが上手いやつイコール優秀な人材?そういうこと言ってる連中に限って、あくせく働いて欲におぼれ結局搾取され心も体もぼろぼろになって死んでゆく・・・。日本の大企業はずっと頑張ってきたが、いとも簡単に株式の罠にかかり外資にすり替わっていった。それが資本主義。おそらく本当に優秀な人って田舎で自給自足して気ままに生きてるんじゃないか?もしくはアングロサクソンの搾取にあわない国でのんびり暮らしてるわな。

  19. より:

    全く同じこと思ってます。。全部全部悪いとは思わないけど、日本はもっと国内の諸々を厚くしないといけないですよね。。いっそ大統領制にでもなってくれたら良いのにと思います。

  20. より:

    ひろゆき君 ✨天才(▭`・-・´▭)✧✨ 政治家になってくれぇ~~~~~

  21. より:

    日本では、平和だの平等だのと言う人が多いのでコレが日本を追い込んでいる
    ただ平和だの平等の中でも人を尊重する事を忘れなければ、この日本は日本として長く続く
    日本はグローバルに弱くグローバルに飲み込まれ易い、そのためグローバルな人達に吸い取られるだけ吸い取られ皮だけ残ると言う事
    グローバルに飲み込まれ易い人がグローバルな本国に行きそこで生活を始めると骨だけになって帰って来るくらいグローバルに弱い国
    だけどもこのグローバルに真っ先に飲み込まれたのが国を代表する首相

  22. より:

    官僚辞めたい率15%云々…だから持続化給付金の詐取とかになるのかもw

  23. より:

    日本の優秀さの価値観は、如何に安くこき使うか、如何に低賃金で有能さを発揮できるか、そこにあるかもww。

  24. より:

    無能を産み出さないよーにす

  25. より:

    公務員人気に見る様に給与が多少安くとも終身雇用制・安定性が就職選択の大きな理由ともなっている。平均所得が上がらないと労働人口の流動化が活発になるのは難しいと思う。日本では労働者派遣法が、その芽を摘んでしまった。

  26. より:

    わかる

  27. より:

    若い頃サラリーで勤めていた会社は筆頭株主は三菱信託銀行でした。三菱財閥の教えとしては「我社は一人の天才はいらない。凡人が会社の方針に全力で従えばいい。嫌なら今帰ってくれ」と社員の前で演説していました。
    (三菱や三井の従業員が)嫌なら(無理なら)ひろゆきさんの考えているタイプのベーシック・インカムにするしかないと思うよ。

  28. より:

    日本の場合娯楽以外くそ

  29. より:

    開発してます。本当にその通りです。
    海外に売れるものを作らないと…

  30. より:

    真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である

    ってやつかな?

  31. より:

    企業は税金を沢山収め、それで社会保障に回せばいい。
    また、国民は株を買って配当で収入を得られればいい。
    アメリカ人がスパチャ投げてくれればいいんだよな。

  32. より:

    円安で輸出産業ウハウハ

  33. より:

    しにたい

  34. より:

    政府より上の階級にグローバル企業が君臨してるじゃん

  35. より:

    夫婦で20万円ずつ稼がなくても片方が40万円稼いで片方が家事する道

  36. より:

    ほんと、11兆円どこ行ったんでしょうね?

  37. より:

    ありがとうございました。

  38. より:

    ほんとこれ。高度経済成長期は五輪やら朝鮮特需やらで一時的に需要が生まれたから起きたものであって、未だに日本は先進国なんだという幻想を抱いている日本人が多い。政治家は高額所得者優遇の政策のみ。失われた20年とかいう表現は違うと思う。現状の日本が本来の姿。

コメントを残す