『なりたい職業ランキングTop10』の将来性と実態をひろゆきが正直に語る。【ひろゆき/切り抜き/職業/仕事/稼ぐ】



お金/稼ぎ方に関する回答リスト https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcRaeKTSkJGczjyJQ8LHjy46 【目次】 なりたい …

source

「『なりたい職業ランキングTop10』の将来性と実態をひろゆきが正直に語る。【ひろゆき/切り抜き/職業/仕事/稼ぐ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    なりたい職業ランキングTop10(高校生)
    00:00 10位 ファッション関係
    00:37 9位 福祉の仕事
    01:35 8位 保育士・幼稚園教諭
    03:03 7位 薬剤師
    04:20 6位 医師(歯科医師含む)
    05:08 5位 看護師
    06:44 4位 学校の教師・先生
    07:15 3位 会社員
    09:23 2位 公務員
    09:48 1位 エンジニア・プログラマー

    「参考:学研教育総合研究所(Gakken)」

  2. より:

    1:12父親公務員だった。まさにこれ!
    バブル期は肩身狭い思いしたらしいけど
    崩壊後はすげー尊敬の目で見られてた

  3. より:

    ようまとめたね

  4. より:

    でも、働いている事は一番良いことですよ。私自身統合失調症患っており、短大卒業しても面接で心療内科カミングアウトすると不採用続き、手帳年金申請しても毎日両親とケンカばかり、好きな人いたけど短期間のバイト、年金生活でフラれ、そこから打破したく、福祉職員につき仕事しながら勉強し、今は介護福祉士就いてますがケンカは減り確かに仕事は大変だけど、不採用で手帳年金生活、家の中、B型支援利用していた頃よりはマシです。フラれたことがバネになりました笑。

  5. より:

    日本は社畜教育

  6. より:

    私は昔、
    飛行機が好きで航空機整備員になったw
    良い経験になった(理想と現実は違う‼️)

  7. より:

    「会社員」のところ結構面白いこと言ってるけど、実際雇われの方が楽じゃね?って人の方が多そう

  8. より:

    会社員や公務員はブラック企業が多いので
    普通に「フリーランス」でしょう

コメントを残す