【相談③】騙されないでください。他人を●●する事なんて人間には不可能。世の中には”コレ”をできる様に見せかけた商売が蔓延しています。【占い師/メンタリスト/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019年9月に講演・2019年10月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【相談③】騙されないでください。他人を●●する事なんて人間には不可能。世の中には”コレ”をできる様に見せかけた商売が蔓延しています。【占い師/メンタリスト/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    【前回の動画はこちら】↓
    【相談①】「僕この返答が来た時、ちょっと呆れたんですよ。」
    誰が見ても絶対に騙されているのにとしおの回答に納得しない女性相談者。
    https://youtu.be/QLiON-5DN94

    【相談②】良心の異常な欠如・反●会的人格。
    「僕、普通の人とはちょっと違う、心の障害というのを持っているんですね」
    https://youtu.be/O7VnNfvZGPg

  2. より:

    悩みの9割は人間関係

  3. より:

    占いや宗教とかに騙された人に言い?お前はうっせーわ

  4. より:

    ちなみにほぼ同じ話を経済学者と心理学者が論じた本があります。
    岡田の知識は豊富で目を見張るものがありますが、学術的に中身のあるこちらをおすすめします。
    『いつも「時間がない」あなたに:欠乏の行動経済学』

  5. より:

    嫌な事
    不快な事
    ストレスを感じる事がなければ悩まない
    殆どの悩みは変えられる事が難しい他人だから悩みはゼロにはなりません

  6. より:

    悩みって基本、金、健康、人間関係かな

  7. より:

    すばらしい考察です。たしかにその通りですね

  8. より:

    話術が巧みな人だけど、本当に刺さる。
    すごい。

  9. より:

    問題あるけど悩んでない、多分それが1番問題っぽい、でも悩んでない。

  10. より:

    占いは所詮、当たるも八卦外れるも八卦じゃ

  11. より:

    ハゲが気になって話しに集中できない

  12. より:

    「脳に負荷がかかる。」って、本当にその通りだと思う。

  13. より:

    占いを信じて、故郷を避けたら、かえって本当の故郷にたどり着き、父と交わり、母をコ○してしまいました。

  14. より:

    うーん、他人の行動って言うのはびっくりするほどコントロール出来るんですよ、そこは岡田さん間違ってます、ナチスドイツはほぼ完ぺきにやり遂げてます。
    それを個人単位に落とし込んで相手の性格や心理を読み切って支配するのはそれなりの能力が要求されて普通の人には無理って事は間違いないです。
    そしてメンタリストとか占い師とか他人を操る本、なんてものはまぁインチキですけど。

  15. より:

    描いてる絵が結構かわいい❤️

  16. より:

    会話可能になるっていう言い方好き笑

  17. より:

    すっげえデブいな
    ジム通ったほうがいいぞ

  18. より:

    十分多い

  19. より:

    十代の頃に悩みすぎで消耗してから悩むのが怖くなってしまいました。そのため、悩むのを途中で無理やりやめて放り出すクセがつきました。たぶん他人には投げやりに見えてるんだろうなと思います。

  20. より:

    僕も人類の男に男ってます!

  21. より:

    脳の処理限界を超えるからだね。

  22. より:

    オイラが好きだった娘は、同じマンモス学校の別の学年で別のクラスだった。

  23. より:

    良い?占い師は渦中から引き上げて俯瞰させ
    流れの中でこういう事に成ってるよと見せるために
    過去現在未来を提示するし
    いっぱい有る心理療法だってクライアントを
    同じ様に渦中から引き上げ俯瞰させ整理納得させるため
    編み出されたもの 観自在?に近付けるのがキモだろうし

  24. より:

    岡田が言い切ってる時は気をつけた方がいいよ

  25. より:

    書き出すことって大事なんだなあ

コメントを残す