【最後に成功するのは笑われた者だけだ】他人に●●と言われたら喜んでください。確実に成長してます。【DaiGo/切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 小室圭さんについて 3:19 自分を過信している人間 8:02 ①他人を笑う人間 10:00 ②笑われない=新しく無い 12:40 ③誰の言葉 …

source

「【最後に成功するのは笑われた者だけだ】他人に●●と言われたら喜んでください。確実に成長してます。【DaiGo/切り抜き】【DaiGoまとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    久しぶりにこの人見たけど心を撃ち抜かれた気分。成功するには批判はつきものっていうイメージはあってそれは批判が足枷のような認識だったけど、むしろ批判があってこその成功なのか。

  2. より:

    他人を馬鹿にする人って本当にそうだよなと思いました。

  3. より:

    コムケイ叩いてる人って幸せじゃないんだなって思うし性格悪いと思って見てる

  4. より:

    adoは他人を笑いながら成功した極めて珍しい例ということかね

  5. より:

    バカにする奴らはできるのか?と思う。

  6. より:

    思うけどこの人って、自分で納得がいかないことは科学的に間違いだということを言って自分に言い聞かせてるようでなんか脆いんだよなあ。
    いくらでも理解不能なバカ野郎はいくらでもいるけど、配信者はそういうやつらを相手にして「はいはい」って済ませてるんだからすげえよな

  7. より:

    正直他人が受かった落ちたって話どうでもいいって思っちゃうけど、それをネット上に表明する意味はわからんね

  8. より:

    コムケイが受かったNEWS見た時最初はまだ諦めてなかったんや!やっと受かったんや!最終的に受かって良かったね!とか思ってたのにTwitterかなんかの運転免許レベルだって聞いた時簡単に間にうけてなんだ、と心の中でバカにしてしまうワイ。

    なんて浅くて自分の無いことか。
    でも運転免許レベルとかきいてなんかよくわからんけど安心?に似たなにかを心で感じた

    多分人間は誰かの成功が最初は凄いって単純な感想ができてもやっぱ少なからずねたましい気持ちがどこかにある人が多いんよね

    だからそんな根も歯もない言葉が広まりやすい

    心が疲弊してる国というか簡単に人の心に反応するような言葉が簡単に誰でも閲覧して拡散できるような環境になった事が問題。

    そんな言葉を分別できるような人の方が少ないよね

  9. より:

    私は弁護士試験受かる受からない以前になんか本気で眞子さまのこと好きなのかなって方が気になっちゃった。好きだったら弁護士試験受かってからプロポーズするべきじゃないのって思ってた。私だったらそうするし弁護士じゃなくても何か食えるようになって養えるようになってからプロポーズするのが筋じゃない?って思ったわ。
    結果が全てなんだけど普通プロポーズするならまず養えるようになってからだよな。

  10. より:

    そうだよな
    足の引っ張り合いていうか、あいつコケればいいのにみたいなきもち、リア充爆発しろだね

  11. より:

    要するに自分が駄目だってことを認められないから、ありもしない難癖を思い込む、ってことやな。
    自分はもうこれで十分と思った時点で判断能力が低下する。
    他人を笑った時点で成長は止まる、他人を笑いたい時は自分のことは諦めてる時。

    他人を馬鹿にしながら成功した人はいない。

    つまり馬鹿にされてる側の方が成功に近い。

    皆が賛成してもらうようなものは新しくない。

    新しいアイデアは大抵笑われる。

    皆の意見を聞こうとすると八方美人になり、自分を殺すことになる。

  12. より:

    うーむ。小室圭さんの3回目の合格なんて、ぶっちゃけどうでもよくて、そんなことじゃなくて、彼のお母さんが今までやってきたことの違法性ありそうなのに皇室との関係ができたことでチャラになるんだとしたら、それがおかしいと思う。説明もしなかったし。

    それに小室圭さん、真偽なほどはわからないけど、イジメしてた過去とかもあるみたいだし、そういう黒い噂が耐えない人が、すごい試験合格したからといって、おめでとうとは思えないなー。

  13. より:

    いや、普通に友達なら諸手を挙げて喜んでお祝いするよ。笑 でも小室圭は眞子さんの旦那さんで、無職の状態であっちに行って…本当は試験受かって経済力をつけてから結婚すべきだった、っていうのがあるからバッシングされてんだよ。笑

  14. より:

    全部自分の言いたかった事をハッキリと言語化してくれて、嬉しい

  15. より:

    VTuberとかも最初は笑われたり食っていけないとか言われてたけど、今じゃ世界でも人気だからな・・・

  16. より:

    自分の人生をあきらめた人は、冷たい仕打ちをしてくるのが世の常。
    秩序は守るためではなく、安全のために思いやりと素直と的確に徹するわけ。
    笑いながら成功した人は居ない。
    笑われながら成功した人は居る。
    『負け惜しみ』と言った人こそが自分の人生から逃げている。
    詮索したり口出しした人に成功した人は皆無。
    道徳心を持つと角が立つ(笑われる)(嫌われる)
    成功するには魔が競いあう。
    情にながさればふかみにはまる。(成功しない)

  17. より:

    自慢話か・・・

  18. より:

    何歳になっても慢心せずに挑戦し続けないと成長はできないんだな。

  19. より:

    たしかに。

  20. より:

    じゃあsyamuさんは笑われてるから成功するんだろうな

  21. より:

    現代人は生き急ぎ過ぎてるんだろうな
    そんなに無理して急いでもどうすんの?
    脅されてる?経済に?
    ぶっ壊したいよね。

  22. より:

    努力した結果ホームレスになっちゃった人も中にはいると思うけど、そういう人はゴミなんだよね?w
    耳障りいい事言うのって楽でいいな〜w

  23. より:

    「笑われていこうじゃねェか 高みを目指せば出す拳の見つからねェケンカもあるもんだ!」

  24. より:

    でもコムドットを認めるのが難しいw
    なんか偉そうって思ってしまう

  25. より:

    笑われていこうじゃねぇか、高みを目指せば立つ拳の見つからないケンカもあるもんだ
    ワンピースの黒ひげの言葉ですね

  26. より:

    誰とか決めてないで誰の言葉でも揺るぎない根拠があれは聞くもんだゾ!
    好きな人嫌いな人とか関係なくそこに真実があれば素直に聞くんや!

  27. より:

    初めてだいごさんの動画見たけどおもしろいかも。。。

  28. より:

    セカオワのサザンカ

  29. より:

    おはようございます♡
    素晴らしいお話♪
    ありがとうございますm(_ _)m
    今日も1日善き日をお過ごし下さい(#^_^#)

  30. より:

    ホームレス叩きさえしなければなぁ…

  31. より:

    てか小室夫妻まだマスコミにつきまとわれてプレッシャーかけられるの可哀想すぎる

  32. より:

    これの怖いところが、そういう他人の努力や挑戦を嘲笑う奴に限ってこう言う動画を見ると肯定的になる所よな。
    自覚がないのがマジでヤバイ。

  33. より:

    以前資格取った人におめでとうございますと素直に言ったらお前に褒められたくないんだけど?と言われたよ。
    マジで日本人ってこんなんばっかだよ

  34. より:

    いろんな解説がありますね。たのしみです。ありがとうございます。

  35. より:

    やべー人に、からまれたらどう無視するか?すごく知りたかったです!役立つ情報です!

    わかります、若い人がすごいなって思えてきます。

    過信はだめだけど、ある程度の確信や自信を持つことで、舞台に立てるところもありますよね。。バランス良く行きたいな。。

    参考はいい。なるほど。

    競争なら集団。

    挑戦は自分。

  36. より:

    こむろさん、たしかに頑張ってましたね。報道が出たときは、あんなに色々言われて、よく耐えて頑張ったな。って。あとタイミング的に、パートナーがそばに来てくれて、二人のリズムができて、楽になって、以前より集中できたのかな、って。よかったです。

    こころが衰退というか、お金のことと人権を天秤にかけてる時点で、もうダメだな、と感じます。

    その人の人生ですからね。。

  37. より:

    その通り!同感!励みにある。ありがとう。確かに努力とか成果とかディスるようなそうゆう奴らはムカつくよね。誰の言葉を聞くかを選ぶってホントに大事。自戒にもなる。大衆の奴隷になってる人がいるってのはこの世における真実だね。ありがとう。

  38. より:

    日本でも何回も司法試験受けてる人いるのに
    アメリカで英語で司法試験受けて3回で受かったって普通にやばくないの??

  39. より:

    DAIGOさんの話しスゴい為になりました(*´艸`*)素敵です✨

  40. より:

    8:47ひろゆき

  41. より:

    ダイゴさん、話をすり替えてはいけない。合格したのが小室圭さんだし、小室圭さんが婚約内定の会見からこれまで何をしてきたかみんな知っているから渋いんです。どこかの見知らぬ一般人が3浪の果てに受かったという話なら世間の反応はもう少し温かいです。
    ダイゴさん、小室圭さんときたら、むかし留学費を立て替えてくれたいまや老いた恩人に対して、弁護士をつけて「お金は渡すけど、名目は解決金ね」などと非情な態度にでたことなど、忘れちゃってましたか?

コメントを残す