【人間関係が腐り始めると起きる症状TOP5】発症してたら、その人間関係はかなりヤバいです!速やかに距離を置いて、回復させることを優先させましょう!ぜひ参考にしてみてください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【自律神経が崩壊すると起きる症状TOP5】 1:19 キャラを演じると自律神経がぶっ壊れる 2:32 5位【落ち込み】やすくなる …

source

「【人間関係が腐り始めると起きる症状TOP5】発症してたら、その人間関係はかなりヤバいです!速やかに距離を置いて、回復させることを優先させましょう!ぜひ参考にしてみてください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【自律神経が崩壊すると起きる症状TOP5】

    1:19 キャラを演じると自律神経がぶっ壊れる

    2:32 5位【落ち込み】やすくなる

    4:02 4位【風邪】に罹りやすくなる

    5:18 3位【頭痛と肩こり】がひどくなる

    7:07 2位【不眠症】になる

    8:21 1位【慢性疲労】になる

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

    #DaiGo #切り抜き#自律神経

  2. より:

    うんうん私最近ありのままを意識するようになった
    ずっと自分を偽って具合悪かったから疲れちゃって
    偽る余裕もなくてね

  3. より:

    だいごちゃん、こんにちは!今日も貴重な情報ありがとうございます。私もメンタルを壊さない為にもキャラを偽らないように生きようと改めて感じました。気づきをありがとう!

  4. より:

    保護者付き合い…

  5. より:

    わかる

  6. より:

    芸能界はヤバい。一歩間違うと殺しかねないこともやってる
    普段から人から言われたことだけやって、キャラも偽ってるから、動作が不自然になってる。
    必要以上に大きく口を開けて、必要以上に大きな声、一言ずつ叫んで聞かせる、わかりきったことは突っ込まないのに、どうでもいいことだけ突っ込む

    何年か前にアイドルの性格を知ったんだけど、3つくらいのキャラを同時に持ってる。
    1.Daigoさんがいうのではなくて、アイドルとして頭わるそうなことを発言する。媚びる
    (アイドルは難しいことが分かるのを示してはいけない)
    2.本当の自分は知能が普通で難しいこともわかるがやらない、
    3.自分のタイミングで動けなくて言われたタイミングで動く

    本当の自分を出してはいけなくて
    演じている自分が自分かのように演じている。アイドルはすべて。
    極論ではないんだが、ほとんどの日本人がこうなっている。
    Daigoさんのようなフリーダムな人はいるけど、そんなに多くない。
    フリーダムな人を知って、合わせて話す人はいる。
    これでも自信がつかない人がいるはずで、なぜなら、本当の自分を偽っているからだ。
    心の問題が解決した人の仕草を演じても、自分の問題は解決していないんだ、当然だよね。

    心の問題が解決したふるまいをしたければ、心の問題を解決させるんだ。
    できるだけね。
    自分はこんなヘタレだとか、こんなつまんないやつだ、負け組だ、鬱だとか、現在の心のヤバさを知る。
    私は「認めろ!」という言葉は嫌いなんだ。
    「認めるってなにするん?」って思うからだ。
    どうやら、現状がヤバイことを知って「へーそうなんだ、じゃあそれを治します」と思うだけなんだ。
    今私は、認めろと言われたら「思い知れ、自分現状を知って都合の悪い自分を直視し、苦しめ」という意味に聞こえてしまう。
    「お前は現在、こんなにヤバイ、これで知ったな。どうだ、つらいだろう、苦しいだろうわははは」と言われている気がするんだ。
    皆さんもそう思わないだろうか。「認めろ」と言われて「はいそうですね」って思わず、「なんだと」と思わないだろうか。

    「認める」の意味があいまいなんだ。
    「自分は今こんな状態という知識や情報を知った」これが認めるということだ。
    「俺はこんなじょうたいなのか。ああああああ死にたいー」と思ってもっと苦しめ、って意味じゃなかった。

    研究の結果、今この状態だと情報を得た、この情報を変えるために、科学的にこういう実験をするのがいいんだ。
    そのように考えると「自分を変える」ということが敗北に感じないのではないだろうか。
    自分を変えると考えるということは、「今自分はこんなヤバい状態とわかった」ということで
    「自分はこんなにヤバイから変える」と思って、それを知ることが「負けた」と思う人が多いだろう。
    負けたと思う限り、心の問題を解決はできないから、こんなに長く書いた。

    自分のキャラを偽らず、それでいてわがままになりすぎずに、仲良くできますように。

    最後に、自分で心のヤバさを解決する努力をする一方で、キャラを偽らなきゃいけない人間関係を作らないようにしたい。
    なぜなら、偽ってしまう性格の人がいると同時に、偽らせている人もいるからだ。
    それは社会問題などで、弱者を差別したり、裕福な人だけ安泰に生きるために、貧乏人を苦しめる悪い国のような形で現れる。

    自分だけ贅沢をし、貧乏人を排除するのが社会問題だが、社会問題を生み出す権力者も、他人にキャラを偽らせるように仕向けていると言える。
    政治家などが、自分に逆らう人間が一人もいないからと言って、好き放題に国をおもちゃにしている。
    そんな神を冒涜するような仕打ちをしている人間の周りにいる人は、キャラを偽り、悪の組織に入るしかない人もいる。
    かつてのドイツは、弱いユダヤ人がドイツ人と偽り、仕方なくナチスに入り、ナチスの残虐な行動をしかたなくやっていたようなことが当たり前に起きている。

    キャラを偽っている人が、キャラを偽るヤバイメンタルを癒すのは大事だが、もう一つ、それよりも数倍大事なことがある。
    メンタル回復だけしていて、こういう社会を作り続けていいとはならない。
    酷い社会を作った罪で逮捕してもいいくらいの大事なことだから、何回か言った。

  7. より:

    適応障害で辞めた職場で勤務していたとき、
    全部当てはまっていたな。。
    早く辞めるのが何より大切ですね…。

  8. より:

    高校までは常時フルコンボしてたけど筋肉鍛えたら全部消えたドン

  9. より:

    こう言う話聴くとジョージオーウェルの1984思い出す。二重思考は本当に害悪だと思うわ。

  10. より:

    陽キャのフリした陰キャは体が弱い

  11. より:

    人間関係で自分をよく見せようとして、人の目きにしたばかりに、自分に返ってくるなんて腑に落ちないしなんかバカらしく思える
    自然の自分でいいんだね
    そう思えました!ありがとうございます

  12. より:

    ランキングの文字を猫で隠すの可愛いな(笑)

  13. より:

    逆に
    俺は多分
    他人のストレス源に成っていそうな気がするなぁ。

  14. より:

    サンシャイン池崎やばいやん

  15. より:

    子供の頃はパーフェクトだわ。 今は開き直ったけど(笑)

  16. より:

    働く以上ある程度仕方ない気がするなー
    簡単に演じるのではなく素の自分を掘り出す作業と無理と割り切って寝れなくなったら睡眠薬飲むとかはできそう!

  17. より:

    ありがとうございます(_ _)

  18. より:

    ありがとうございます!

  19. より:

    ソーシャルキャラクター作りまくってテスト赤点しか取れなくなったし、不登校になったわ
    まぁ今は立ち直ったけど

  20. より:

    おー、実家にいたときコンプしてたわ。

  21. より:

    確かにこれだけ揃うとまずいな。。。

  22. より:

    あ、パーフェクトだわ

  23. より:

    基本素で立ち回ってます!
    巣を偽らないといけない場所では働きませんw

  24. より:

コメントを残す