【茂木健一郎】※正直に言います※ あの人すぐ●●しようとするから僕は苦手です【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 中学受験 ホリエモン toeic mba グロービス】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 心理学者や …

source

「【茂木健一郎】※正直に言います※ あの人すぐ●●しようとするから僕は苦手です【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 中学受験 ホリエモン toeic mba グロービス】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    0:00 心理学者や神経学者はバカになる

    1:03 信用できない

    2:22 僕と性格が似ている

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    タレント学者でまともな人いるの?

  3. より:

    テレビタレントでしょ!

  4. より:

    茂木さんて勉強できて、
    研究とかに没頭できる集中力とかはあるんだろけど、
    人間としてはまったく面白くないな。

  5. より:

    茂木健一郎は頭の良さを感じないんだよな。同じような本ばかり書いてるし、頭あんまり良くないから脳科学とかほざいてるんだよな。イエール成田助教授や養老先生なんかは本当の知性を感じるけどね。

  6. より:

    同感です。中二病みたい。

  7. より:

    世界一受けたい授業に初めて出た時、「今、日本人でもっともノーベル賞に近い脳科学者」と紹介されそんなにすごい人なのかとそれからテレビで取り上げられるようになった。その番組でアハ体験を「僕のアメリカの友達がおもしろいことをやってまして」とその時は他人の受け売りだと言っていたのに以後は自分が考えたことのよう

  8. より:

    この二人は、類ともだから 嫌いなんだろうね。

  9. より:

    茂木のYouTubeで百田さんの日本国紀を酷評するつもりで呼んだゲストに大絶賛されてしまった時は面白かった。あの時の茂木の狼狽え様は笑った。

  10. より:

    完全同意!100% agree!
    >信用できない

  11. より:

    呉智英いい事言うな これは全くその通りで
    この辺とも関連の深いメンタル系の医療はこの手のバカが大量にひしめいてて
    ただでさえ困ってる時に利用して引きが悪いと普通に人生狂いかねないので
    利用される人はご注意を
    (勿論結果論で上手くいく人はいる
    尤もそれは戸塚ヨットスクールだろうが宗教サークルだろうが同じことだが)

  12. より:

    最近の茂木さんはABEMAでしか見てないけど、ゲストに対してあたりがキツい感じがどうも苦手w

  13. より:

    格上には下からへーこらして、格下には超上から偉そう。
    意味の無い正論だったり、一見非常識の発想をして違う角度から切り込むみたいな発想の転換を狙っているようで、
    実はたいした深みも無いことを、偉そうに言っているだけ。ただ相手を否定したいだけ。そこはホリエモンと似て非なるところ。
    そんな人の認識。
    自分だけそんな感じに見てたのかなーって思っていたら、
    他にもそう感じている人もいらっしゃったんですね。

  14. より:

    だって同じASDだもん。他人に認めてもらいたいんだもん。

  15. より:

    同じタイプの人に見えますよ。

  16. より:

    ここの切り抜きは切り抜き元をきちんと載せてて、偉いなと思った

  17. より:

    茂木さんすごい人なのかもだけどたまにゆたぼん関係で矛盾してたりするからなぁ

  18. より:

    茂木さんはたいしたことない気がします。マラソンジャンキーです。近所を走るのよく見かけました。賢い人はアドレナリンを無駄に出すようなマラソンに溺れませんよ。苫米地さんのほうが面白いですよね。

  19. より:

    中野信子さんも同じ臭いがする

  20. より:

    銀座で飯食ってたら後ろの席茂さんで、コロナの統計の出し方にめちゃくちゃキレてたw

    俺は物理やってたからわかるんだ。
    あれは数学じゃない!算数だ!!
    ってキレてて、物理ちゃうんかいっw

    ってなったわw

  21. より:

    茂木はあっちの人だから

  22. より:

    実は呉先生は母の従兄弟です(苦笑)

  23. より:

    この方はガーシーに叩かれない感謝される方、流石です!

  24. より:

    脳学者がどうのこうのいう前に、茂木さんって、長いこと勉強してないもんな。

  25. より:

    いけすかない活動家の茂木をもっとケチョンケチョンにしたってや!

  26. より:

    最近の茂木さんは本当に上から目線で人の話しを聞かないです。ひろゆきさんも心理学やった割にはね

  27. より:

    まともな脳科学者は右脳左脳とか言わないって宮崎さんが言ってた

  28. より:

    茂木さんYouTubeチャンネル頑張ってるよね
    岡田さんと合わない感じはわかる
    苫米地さんは面白くあった気がする

  29. より:

    わしも、茂木さんを低評価してるんで、割引して以下を読んでね。
    ある番組の茂木さんは、せっかちな早口で、他人にペースに合わせない困ったヒトだった。逆に言えば、高視聴率番組では、温厚な人間を「演じてた」んだ。それはそれで、スゴイことだ。頭の回転が遅いとムリだもの。

    2流以上の学者は、あまりTVに出ない(もっと大切な仕事がある)って、常識だよん。Wikiの「茂木健一郎」を読めばわかるよん。

  30. より:

    茂木さんは税金納める事も知らない非常識人だと思う。バカの壁の先生も言葉悪すぎ。

  31. より:

    岡田に合わせて笑うサクラが下手過ぎ。キモイよ。

  32. より:

    おじさん太ってるクチの達者なヤツて
    ウデ組んでるラーメン屋より信用ならん。
    (・3・)

  33. より:

    岡田さん茂木さんに対してあたりつらいなぁw
    茂木さんは本解説系で見た2冊の動画でしかあまりしらないですねー
    中野信子の話とかは結構面白かったりしますけどね✨

コメントを残す