中田さんデタラメやめてもらっていいすか?マジで的外れです。中田敦彦の発言に噛み付くひろゆき【切り抜き/オリエンタルラジオ/成田悠輔】



【件の動画】 イェール大学助教授・成田悠輔を語る https://youtu.be/X1oJiAAwTsE 【目次】 00:00 オリラジ中田さんのYouTube …

source

「中田さんデタラメやめてもらっていいすか?マジで的外れです。中田敦彦の発言に噛み付くひろゆき【切り抜き/オリエンタルラジオ/成田悠輔】」への20件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 オリラジ中田さんのYouTubeについて
    01:29 僕の主張をきちんと説明します
    06:20 コレだけは誤解しないでください
    06:48 この考えに至った理由
    12:05 結論

  2. より:

    あははは。
    ここを切り抜くか~。合理的思考持っとらん人は怒るよ~。
    どうしてこの人はこんな表現を好むのかな~。「無能」を社会から外すことで「無能の命を守っている」って恥ずかしくて言えんか?
    自殺や事故、事件。これらは社会に適合出来ない無能が引き起こすもの。無能だからしょうがないと見捨てるのでなく、無能が生活できる環境を作れば誰も傷つくこと無く生きていけるから生活保護すすめているんでしょ?
    ひろゆきさんが行ってる慈善活動観てみればいい人か悪い人かは解るでしょ~。変な人だな~。
    高速道路で時速30キロでしか走れない軽自動車が走ってたらヤバイでしょ?
    ってこと~!

  3. より:

    一番面倒臭いのは「自分無能です笑」って卑下して有能なのに社会の評判とか気にしてわざと手抜いてる奴。こういうのは何故か上に行こうとしてるやつを叩きたがる。自信がなくて嫉妬する前に全力で挑めや。

  4. より:

    国会議員は無能なのに、歳費は潤沢だな。

    最大の敵は有能な敵より無能な味方。

  5. より:

    中田敦彦信者ワラワラでキモすぎやろ
    切り抜きの煽りサムネなんか過去にいくらでもあったわ

  6. より:

    人手不足って会社都合なだけでそこまでの労働力無くても仕事は回るぞ。
    低賃金、効率悪い仕事で社会回そうとするから人手不足なだけで。
    定年でそのまま退社してくれ。

  7. より:

    ひろゆきさんが生活保護を勧めるのはやる気のある無能向けでは無いので、この部分を中田さんの誤解の説明に使うのは適切では無いと思いました。
    もちろんその他の部分は誤解の説明にとても寄与していると思いますが。
    多分ひろゆきさんの主張って、ベーシックインカムのシステムでやる気のある無能が頑張らないようにしたいという部分が大きいと思います。
    ただ、権力を持ったやる気のある無能が現在の大問題であるので、ベーシックインカムの枠でなく労働者の流動性の部分が必要と思われますが、これも今の権力を持ったやる気のある無能に物凄く効果的かどうかは分かりませんね。
    という訳で、上記の部分は確立しつつ、権力を持ったやる気のある無能が消えるのを待ってから世の中のサイクルがうまく回るのを期待するという感じなのでしょうね。
    もちろん日本全体ではなくて個人や小さい集団レベルでは対応はもっとしやすいでしょうが。

  8. より:

    政府の無策に対して我々がケツを拭いてやる義理はないって話かと思ってたよ

  9. より:

    中田が心底鬱陶しい

  10. より:

    やる気のない無能笑笑

  11. より:

    よくきけ、やる気のある無能。
    あ、自分も見直そうw

  12. より:

    無能が働かなくて良いとかやる気のない人はいらないですとかそういう人は生活保護もらってくださいとか簡単にいうけど無能を排除すれば日本の景気はよくなるとか夢物語じゃないですか 無能を排除して簡単に日本の給料が上がるとは思えないし自分は日本の景気をよくするなら出生数を増やして若者の人口を増やして社会の構造をバランスのいい形にもっていくことが必要なんだと思う ただこの前のじっくり聞いたろうの占い師を論破する回 ボロクソに言いまくってて面白かった 占い師泣きそうだった 占い師も東大出てるし言われてることはわかってるけど立場上占いは詐欺ですねって認めるわけにいかないから

  13. より:

    このサムネやめてください。釣り?煽り?
    対立してないから、中田さんに迷惑かかります

  14. より:

    コロサレル…ア゙ア゙…コロサレルゥ…

  15. より:

    時代は、岡田斗司夫だよ。ひろゆきの理論は飽きた。感想ですよね、とか。事実なので、とか飽きたし、ひろゆきバカだから。秋田。

  16. より:

    世の中に無能なんか居るわけないだろアホか
    自分自身を卑下するな
    たまたまその職に合ってなかっただけだから
    生活保護で生きないでほしい
    あれは本当に困った人たちが使うライフラインだから

  17. より:

    釣りタイトルで、内容が違うじゃん

  18. より:

    勝手にサムネ使うのやめてもらっていいっすか?

  19. より:

    お前。
    言って良い事と悪い事が有る。
    お前。(すみません)最高です。笑
    為になるわ。

  20. より:

    すみません、内部留保には全く触れられていないのですが、この案件と併せてもう一度説明していただけるとありがたいのですが。

コメントを残す