【ひろゆき】※就職活動が嫌な人は聴いて※ 新卒枠はメリットしかない。仕事できなくても毎月給料貰えます



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※就職活動が嫌な人は聴いて※ 新卒枠はメリットしかない。仕事できなくても毎月給料貰えます」への27件のフィードバック

  1. より:

    まぁ、わりと運とか、めぐりあわせなんてのもあるよ。
    コロナウィルスが流行って前まではよかったとこがつぶれたりなんかもあったりしてるし。
    結局、人生においてのいいか悪いかは本当にすべてが結果論でしかない。
    ただ、命を得たものの理として生き残ることには専念しないとさ。

  2. より:

    俺くらいクラスの無能からすれば、普通に大学卒業して新卒で入るだけでも有能。

    下から偉そうに失礼します。

  3. より:

    俺は幸い優秀じゃない部類の人間であると中学の時に分かってしまったので、とりあえず大学だけはいいところ出ようと勉強だけは頑張った。
    大学ではアホみたいに遊び過ぎてしまったけど、旧帝ブランドと性格の明るさだけをアピールして、政府系の銀行に新卒入行。入行して大した実績も挙げてないのに年功序列で給料がどんどん上がってます。
    日本って能力の無い人間には本当に優しいですね。日本で生まれ、中流家庭に生まれて本当に良かった。

  4. より:

    実力って言わば実績だろ?
    無ければ作ればいい。会社に努めないと実績すらつめないってならフリーランスで少し実績積んだらいい
    最低限の能力は資格や座学で補えるから始めるか始めないかだけ

  5. より:

    実はマコなり社長はそこに目をつけた・・・?
    新卒からある程度のビジネススキルがある様に・・・
    電話の受け方一つにしたってね

  6. より:

    これやから日本の企業は〜とか言うてる奴の大半は日本の社会が欧米化していったら生き残れやん奴らやろ。変にカッコつけて意識高ぶってやんと低い意識のまま脳死で裕福でもなく貧困でもない生活送ろや 先の世代のことなんか知らん

  7. より:

    実力主義でなくなんとなく「やる気」でもそこそこの所入れてしまうから感謝する

  8. より:

    というか無能でも雇ってくれるシステムある日本に感謝せな。実力主義やったら自分で選択してしかも賭けに出ることもあるだろうから何も考えず言われたことやるマシーンでお金入る方が聞こえ悪いけど生きやすいよね。でもどこかで人より良い人生送りたい抜け駆けしたいって感情があるんだけど、ハイリスクを理解してて受け入れられるキャパは俺には無いと気付いた。

  9. より:

    いやいや
    新卒採用枠が日本の大学生特権だってことは
    普通の大学生なら殆どが気づいてる

    一部のそれにすら乗れなかった学生が恨み節を言ってるだけ

  10. より:

    パンツ被ってるように見える

  11. より:

    やだなー。氷河期だぁ。

  12. より:

    新卒採用って大卒じゃなくて大学入学を条件に出来ないもんかね
    大学で学んだ事を活かしてないとこなんて山ほどあるでしょ

  13. より:

    みんなガチャガチャが好きだから就職も採用もガチャで決めちゃうんだよなぁ

  14. より:

    アメリカとかは実力主義の会社が殆どで給料は業績に見合った額になるらしいね?
    やる気ないオレからしたら日本は最高。
    周りの目気にしないでダラダラしてればクビはない仕事だからまず間違いなく稼げる。

  15. より:

    いい大学で遊んでも就活出来るんだからそりゃ日本の企業がダメになるんですよ
    その温さを享受してぬくぬくサラリーマンやっとけってことなんですよ結局

  16. より:

    それ、ワイみたいなカスでもそこそこの企業入れるんやから新卒採用はいいシステムよな

  17. より:

    なんだろう、パンツ被るのやめてもらっていいすか?

  18. より:

    新卒採用は企業側にもメリットがあるから多分なくならんと思う

  19. より:

    凡人にとっては世界一住みやすい国日本
    凡人のワイは幸せや

  20. より:

    ほんとに、テレビ流してると新卒一括採用の風潮が悩ましいみたいな論調ばかり。
    新卒扱いの期間伸ばしても、大手は上位大学の若手が攫っていくんだから、もう1、2年あればなんて考えるだけ勿体ない。
    スタートから実力示せなんてなったら初職で正社員になれる人がどんどん減るよ。

  21. より:

    年功序列と新卒一括採用は無能救済のゴッドシステム

  22. より:

    大学出てから2年くらいプーとフリーターしてたけど、新卒枠から外れた状態で就職活動して、正社員になれた人間も一応ここにおります。

  23. より:

    新卒採用は企業側からすればまだ手垢のついていない、学生上がりの無知で無垢な人間を一から自社の色に染め上げていけるメリットがある。

  24. より:

    ひろゆきみたいな合理主義的な考え持つ人を見たら、

    「せや!みんなと違うやり方でもええんや!起業や!」

    って思っちゃうけど、結局日本にとっての【普通】は海外から見たら羨ましいって思われることもあるんやなぁって

  25. より:

    そうなんだよね。
    メディアで度々言われるのが「転職」についての考え方。
    海外と日本で全く違うのが現実。
    日本だと同じ職場に勤め続けるのが称賛されるんだけど、海外は全く逆で転職回数があればその分「世の中を見て磨かれてきた」とポジティブ方向に捉えられる。
    取引先や顧客で何十人と見てきたけど、勤続年数が長いとイイことはあまりない気がする。
    ちょうど自民党の党幹部が「老害」みたいに言われてるけど、あんな感じになるよね。

  26. より:

    ある程度の大学出てると、なんも仕事できなくても年収400万程度程度貰えるもんなぁ

  27. より:

    珍しく正しいことを言う!
    日本も欧米みたいに就活の際にスキルを求められたら地獄や。
    新卒一括採用があるから大学生は遊んでられるんやで。

コメントを残す