【ひろゆき】中田敦彦さんに直接言いたいことがあります。誤解されたままだと非常にマズいので訂正させて下さい【 切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 WinWinWiiin 成田悠輔 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 中田敦彦の動画を見た感想 1:08 …

source

「【ひろゆき】中田敦彦さんに直接言いたいことがあります。誤解されたままだと非常にマズいので訂正させて下さい【 切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 WinWinWiiin 成田悠輔 hiroyuki】」への46件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 中田敦彦の動画を見た感想

    1:08 ひろゆきの主張

    5:07 一番誤解して欲しくないこと

    5:31 僕がこの考えに至った理由

    11:37 ひろゆきの結論

  2. より:

    分かるけど、どこもかしこも人手不足だし、生活保護は自由無いし貰えんことが多いし、無能にも生活があるんやで。あと生活保護が増えると税金あがりそうだし優秀な高所得者がますます日本に住みづらくなる。
    なので無能も無能なりにせめて単純労働で頑張ったほうがいいと思う。

  3. より:

    接待費に制約が無いというのはスゴイな。
    決まりがある方が楽だもの。
    現場マターは従業員も緊張するし遣われた費用のチェック、精査など手がかかる。
    成長し続ける企業の考え方って参考になるけれど、今の日本企業にはなかなか浸透しないかな?(?_?;

  4. より:

    賃金少ないから、給料もらった分は働くけどそれ以上はやらない、そういう風にがんがえる人多くいますね、それで割り切って生きて行くのならそれでいいでしょう

  5. より:

    再生数伸びにくくなりましたね。

  6. より:

    はぇー

  7. より:

    たとえが戦争なの大袈裟でくさ

  8. より:

    中田は、理解も出来ずに
    しゃべってるからねー
    そんなん、わかってるけど、
    わからない人もいるしね〜
    中田は、うるさいだけ

  9. より:

    ひろゆきのこと優しい人って思ってる人そんないるなのか。

  10. より:

    ひろゆきさんは若者の自殺を無くす目的なんじゃないかな。
    恥ずかしいから悪者っぽく振る舞う感じ。

  11. より:

    じゃあ巷で やんわり言うと僕みたいになりたくないか?みたいな『有料サロン』で煽ってるのって「やる気のある無能」を増やしてるってことになるのかな。

  12. より:

    この場合の
    『やる気のある優秀なやつ』は司令型で、
    『やる気のない優秀なやつ』は法則型で、
    『やる気のある無能』はおそらく先を読む頭のない注目型の方でしょう。

  13. より:

    有能と無能の境界ってどこなんでしょう?

  14. より:

    経営側なんですが、言ってることは全く同意するんです。だけど、雇ってみてからわかるんですよね、どこのポジションにおくべきかは。
    面接じゃ正直、そこまでの詳しい能力はわからない。
    数ヶ月働いてもらってやっとわかるんだけど、結果、やる気のある無能だと分かった時に、どうすれば良いの?簡単に解雇はできないしさ。
    現在、やる気のある無能に参ってるものでした。

  15. より:

    アメリカは雇用規制がなくバンバン解雇できるから無能がいなくから自然淘汰される。

  16. より:

    何で日本は底辺で変な人達を天才とか普通じゃないから貴重みたいに扱って税金いっぱい払って仕事作ったりするんですかね。やる気のある無能って言うかそんな人いても生活保護でいいでしょ流動性維持できる分だけで効率よく税金使って。

  17. より:

    やる気のない無能なので、インデックス運用で平均貰えれば充分っす。

  18. より:

    ホリエモン やる気のある有能
    ホリエモン視聴者 やる気のある無能
    ひろゆき やる気のない有能
    ひろゆき視聴者 やる気のない無能

  19. より:

    このひろゆきさんのドイツの戦略家の無能でやる気ある兵士は危険、ていう分類の仕方は僕も昔戦争漫画で見たことがあって、ずっと記憶に残ってました、、。

  20. より:

    無能です。
    言ってることわかるし、そのとおりだと思うんだけど、だったら「無能は無条件で生活保護支給するから社会に参加しないでね」っていう制度をちゃんと整えてほしいですね。
    一方では「働ける者はみな働け」と言っておきながら、一方で「無能は社会に参加するな」では、自動的に無能は自殺するしかなくなります。
    自分が無能と悟った時点で、自殺するしかない社会って、健全ですか?

  21. より:

    まあ金あったら、金払ってジムで体動かすか金貰って仕事で体動かすかの選択になると給料高くてガチにきつい仕事より、ほぼ給料無くてものんびり仕事する方選ぶ人もいるよね。

  22. より:

    やる気のある無能をこの世から消すのではなく社会から消すだけでひろゆきさんは優しいと思うけどなあ

  23. より:

    無能のロジックはさすがひろゆきさん、ただコンビニの時給は安い時給しか出せない売上だから高齢者雇ったりしてるわけで、時給1500円にしたらバタバタ潰れて雇用先が減って安い時給で若者が仕事にありつくことになると思います。
    政治家とか役員とか高齢で居座り続ける高給取りは排除で

  24. より:

    やる気のある無能ですみません。。

  25. より:

    日本の景気が悪いのは一言で言うとシステムがもう古いのよね。その古いシステムでいつまでもやるものだから悪循環が続いちゃってる。じゃあ環境変えればいいじゃんってないんだけど高齢者が優遇政治家選ぶものだからそれも無理なのよね。要は詰みゲー。

  26. より:

    岸田とか小池百合子がOKと思っちゃう情弱老人なんとかならんか?

  27. より:

    日本人は生活保護が増えて、安い賃金で働かされる外国人労働者を国が増やすという選択をしそう。

  28. より:

    サムネのひろゆきが蛭子さんに見える

  29. より:

    全て正論!

    意義なし!

  30. より:

    無能⇒生活保護ルートやなくて、無能な人間でもきちんと社会に参加できるようにしたほうが生産的

  31. より:

    円の流通量は増えてないやろ。。。当座預金にブタ積みで流れてないだけ。

  32. より:

    まぁだから無能な人間は国家としても害悪だから生活保護でももらって何もするなって言いたいのかしらね。

  33. より:

    殆どの人間は無能なので頑張らない方がいい人の方が多いよな

  34. より:

    まぁ結果的に苦しい人を救ってるわけだから、ひろゆきは優しい人ってことでいいんじゃん

  35. より:

    やる気のない有能とやる気のある有能の説明、前言ってたのと逆じゃね?

  36. より:

    それ賃金インフレやん。。
    よくないよね

  37. より:

    年寄り共は減らすべきだな

  38. より:

    所謂ゼークトの組織論ですね。
    確か別の方が発言として残した将校の4分類が元ネタで、少し改変してあったような、、、
    誰か賢い人は調べて下さい。

    因みに、当時普通のナチスドイツ通信兵のハンス=カールが残した野戦郵便でも、その辺りのボヤきもあって面白かった記憶があります。

  39. より:

    優しいオジサンと勘違いしてたわ!こいつは悪魔や〜こわや〜。有能と無能の違いは何?収入?教えてヒゲオジサン

  40. より:

    そうか、だからベーシックインカムでやる気のない無能を一定数黙らせるのか、さっさとナマポ貰ってくださいとか

  41. より:

    よし、早く大学卒業して働いて鬱になって生活保護貰おう。

  42. より:

    あのねぇ…人ってものを理解してないね…
    経済って人がいて成り立ってる事すら分からない奴が経済を語るなよw
    手っ取り早く景気よくしたいならバカに金をばら撒くと良い。
    俗に言う勝ち組の賢い奴を優遇しても取り込まれるだけで金は回らない
    常識だろ?

  43. より:

    ひろゆきさんを優しいと思ってる人は多分勘違いしてると思う
    恐らくプログラム言語を書いているような感覚で現実を捉えている
    時に恐ろしく冷たく見えたり、情に厚い温かい人間ように見えるのは
    どっちも間違いで、応用の出した答えの結果がそう見えてるだけ

  44. より:

    病院で働いていたものです。病院の特に看護部という部署は
    出来る人・出来ない人はそれぞれ能力の差なので
    助け合う事が当たり前という考えでした。
    給料は同じでも出来る人が出来ない人の仕事までカバー
    する事が当たり前の世界の病院はまさに地獄でした。

  45. より:

    優秀な会社は外からの圧力で潰される事はないけど味方の無能に潰される事はある

  46. より:

    やる気のある有能が全然の指揮官って前にに言ってたと思うけど?

コメントを残す