【悩み相談】将来後悔するのは勉強しなかったことではなく●●しなかったことだ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未来 お金 本音】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 勉強し …

source

「【悩み相談】将来後悔するのは勉強しなかったことではなく●●しなかったことだ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未来 お金 本音】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    あれ買っとけば良かった
    分かるな〜
    マツリダゴッホ、ダイワスカーレット、ダイワメジャーの三連単買っとけば…
    ワイドなんかにしなければ…

  2. より:

    勉強、というより、もっと沢山の経験をしておけば良かったと思いますね。
    本を読むだけでなく、いいな、と思ったことは体験すべきですし、苦労と感じることは若いうちにしておく方が良いと思います。歳を取ると同じ苦労が、5倍辛く感じますから。

  3. より:

    「やめておけばよかった、しなければよかった」ことならあります

  4. より:

    知らないから後悔しないだけで、家庭科とか保健体育とかちゃんとやってれば、健康な食事や運動、詐欺被害の防止、子育て、小遣い稼ぎ、いざという時の対処などができたかと思うと……

    どうだい?後悔が沸き起こってこないかい?

  5. より:

    俺が思うのは挑戦しておけば良かったかな。
    多分この記憶のまま過去に戻っても勉強はしないわ。
    挑戦する癖を付けるのは大事。それは当たり前に努力できる事でもある。
    大人になると今までの経験が人生の長さと共に重くなるから、慎重にもなるしその殻を破るのにとても苦労する。
    まっさらなうちに自分を遠くへ放り投げるように挑戦することはきっと後々大きく人生が開ける種になる。

  6. より:

    うーん、今回はひどい回答だな。「本気じゃない」・・・いや本気だよ。
    勉強しときゃ良かったと言う大人の大多数は勉強しときゃ良かったと本気で思ってる。
    この中学生、例外的な人間の意見を鵜呑みにしなきゃいいが、するだろうな。

  7. より:

    まだ在学中ですが今まさに後悔しかけてる
    今からでも勉強がんばろ

  8. より:

    そうだなぁ、
    『仲の良い異性の友だちを沢山作っておくこと』かな。
    子供の頃の親しい友だちは人生の財産だ!
    大人になって悩んだとき、本当の意味で心身に相談にのってくれる。

  9. より:

    フトイザーは今がまあまあ軌道に乗ってるから テキトーな事おちゃらけてる けど、
    ギリ生きてるとかココイチバンでしくじったのを悔やんでるヤツの「もっと勉強」は切実だとオモ。
    この
    「もっと勉強」を軽く言うヤツは 信用しないほーがいい とおじさんはオモ。
    要はアリとキリギリスて事。
    「今が楽しけりゃどーでもいい」なんて世の中ナメてるヤツを真似ても
    なーんもイイ事ない。
    m9(・3・)

  10. より:

    どんな勉強をしたらかって?
    ①これ、今やんなきゃ、
     飯食えねー。
    ②これ、やんなきゃ、
     近いうち飯食えねー。
    ですね。
    なかなか、生命の維持と
    直結しないと勉強とは
    難しいものでして。

  11. より:

    大人になって、もっと勉強していればよかった なんて思った事ないですねー
    むしろもっと遊べばよかったって思ってます!
    仕事しても遊んでも経済的自由手に入りますもん!

コメントを残す