【ひろゆき】※警告します※ 吉野家やマクドナルドのような底辺の仕事は日本にとって害悪です【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki すき家 マクドナルド 】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 吉野家があるメリットとは? 1:31 本当に …

source

「【ひろゆき】※警告します※ 吉野家やマクドナルドのような底辺の仕事は日本にとって害悪です【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki すき家 マクドナルド 】」への45件のフィードバック

  1. より:

    0:00 吉野家があるメリットとは?

    1:31 本当に食いたいなら1000円払え

    2:32 安月給の会社は潰してしまえ

    4:04 安い人件費で働くな

    5:07 本当に必要な仕事の給料を上げるべき

    6:43 安いからと雇い続けた末路

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    牛丼に1500円以上は払えないけど、1000円未満なら食べる。学生だけど。好きだもん。外食は贅沢品だから高くても払えないくらい高くならないなら多少高くなってもいいと思う。

  3. より:

    吉野家でバイトしてたけどしょっちゅうクレーム言う人いるからもう近づきたくもない。個人の感想です。

  4. より:

    他人に600円払えって言う割には牛宮城で食った分はお友達のひげおやじに払わせる

  5. より:

    学生とか主婦にとって飲食チェーンという働き口は必要じゃないかな

  6. より:

    4630万円ネコババした生き物に人間性が酷似している
    同様の行動をとっている偽善者乙

  7. より:

    おもしろい。

  8. より:

    そんなこと言ったら、ほとんどの仕事が、この世になくてもいい仕事だよね。

  9. より:

    吉野家を安いと言える感覚の金を掴んだことが無いから分からぬ……

  10. より:

    ひろゆきさん、諦めて下さい。
    このご時世だから総理大臣にでもならないと日本のこのシステムは、変わりません。物価の上昇に合わせて、給料も上げてくれないと生活のバランスが崩れますよね。

  11. より:

    この人の言いたいことはわかるんだけど、自分の言いたいことを他人に伝えるのが絶望的に下手くそなのよ…

  12. より:

    遅番明け夜勤明けに安く食える24時間営業の飲食店には
    幾度となく助けられましたとさめでたしめでたし

  13. より:

    ひろゆきのスパチャもいらない職業だろ

  14. より:

    ひろゆきは本当に頭が悪い。理由は略。

  15. より:

    ひろゆきさん、無茶苦茶なこと言ってるな。牛丼は、貧乏人の味方だよ!この世は、底辺で働く人々がいて、やっと成り立っているのだよ。

  16. より:

    要するに、ひどい扱いのおかげで安いユニクロを買わないでおこう、みたいなことですね✨

  17. より:

    まぁでも冷静に考えたらつまらん大手の外食チェーン店ばかり増えたこの国の食文化嘆かわしいとは思うよ

    もっと個人の飲食店が増えたほうがもっとこの国の食文化は豊かになるとは思うが

    カジュアルイタリアンやカジュアルフレンチ 個人店のイタリアンバール増えて欲しいね

    スタバ笑

  18. より:

    日本がどう言う感じか良く分かりました。いつもスーパーとか言っても出来るだけ安いの買う時もあります。値引き商品とか。本当はそう言う買い方もダメなんですよね?

  19. より:

    35歳、金融、年収1,000万円超ですが、社会に価値を提供している自信はなし。。
    比較的収入が良いので金融業界を選びましたが、吉野家で昼飯を食べると「うまいな。」と感じ、ささやかな幸せを得ているので、個人的には社会に価値を提供してもらってると思うのですけどね。

  20. より:

    感想 外食も労働も需要と供給では。

  21. より:

    くっそ酔っ払ってるやんけw

  22. より:

    10年かけて開発した吉野家渾身の新作・親子丼で、藤田ニコルをシャブ漬けにしようとした、元吉野家常務取締役・伊東正明氏(49)。

  23. より:

    今の若い人は高い時給のお店で働いて欲しい!!時給の安い会社なんて潰れてしまえ~~

  24. より:

    吉野家に昔行ったら店員が一人で信じられない動きで頑張って働いてた。
    この人は社員なのかアルバイトなのか、この人が急に飛んだらこの店はどうなるんだろうって昔思いました

  25. より:

    個人的にはすごく共感できるけどな
    人件費を下げ品質を下げ賃金を下げ最終的に消費者の質も下がるから何もいいことないと思うけど

  26. より:

    ひろゆき君が例えで出してる牛丼や店名に囚われず聞いたら分かりやすいかな(笑)

    ベーシック・インカムの価値観良くわかります、僕は日本には必要だと思います

    働かなきゃ食えない!
    昔から伝わるこの言葉も、時代と共に内容が大きく変化しるように思います
    正しく奴隷化してる、言われた事しか致しません、そんなスタンスが現実だとおもいます
    どんな仕事でも、もっとモチベーションをあげて有能な人材を作る環境や社会の仕組みが必要ですね
    もっと、働く人達が疑問に思うべき事ですね

    生きる為に低賃金で、ただただ働く
    そこに特に意味は無く
    生きる為にただただ働く
    そこに個人にも社会にメリットはありません
    メリットがあるのは安月給で、雇ってる
    会社だけです
    この負の関係は、どうにかしたいですよね…

    本気で働いてる人が報われない社会は
    やっぱ嫌ですね

    安い飲食店は必要無いとまでは、言えませんが≧(´▽`)≦アハハハ

  27. より:

    外食は今の半分の規模になっても多すぎる。

  28. より:

    動画の内容に激しく同意します。

    ただ、この底辺ビジネスという世界は、もともと無能な人や、有能だと勘違いして間違いを起こした人、一度踏み外した人たちが行き着く場所でもあると思います。

    何にも考えないでマニュアル通りに動けば最低賃金がもらえるし、
    そもそも頭つかわなくていからこの世界は楽ちんだと考える人も多くいると思います。

    頑張りましょう。

  29. より:

    普通に千円位払って良いんですが
    良いものを提供して欲しい

  30. より:

    タイトルめちゃくちゃ語弊あって草

  31. より:

    間違いない。
    安い給料しか払えないような会社は滅びるべきだ!
    今のうちの会社だな( ノД`)…

  32. より:

    並盛り1杯3000円でも払うし食べる。
    好きだから

  33. より:

    「安かろう、悪かろう」が良しとし、そこにお客が集まる現象を見ると仕方がないとしかいえないんですよね、安い賃金で働いてる従業員さんがいて、安い価格で商品を提供していても、クオリティーの高いサービスや、品質を施している企業はあるとは思うんですが。

  34. より:

    接客業は奴隷だよ
    俺も接客業やってるからよく分かる
    まじで奴隷と変わらん

  35. より:

    世の中ひろゆきが言う吉野家みたいな無くても良いような商売ってのがほとんどじゃね?深堀すると無くても良い商売が世の中にたくさんあるからバカでも仕事できてギリギリでも生活できるというアレですよ。

  36. より:

    キムスメしゃぶ漬け役員&経営者たちの盗り分減らす、昔みたいな報酬金額に戻したら良いだけじゃね?
    富裕層貯金+企業内部留保金総額→2000兆円超え現実結果なんだから
    肥えた豚たちにダイエットさせて、痩せ細った底辺、シモジモたちに喰わせて、皆適正体重に戻した方が現実良くね?

  37. より:

    この動画の1番のキーワードは削り合いな気がする。結局、安月給重労働は日本人自ら生み出してるものなんだぞ!てこと。行き過ぎたサービスを社会全体で求め続けた結果。北欧はまったく過度なサービス皆無、店閉まるの早いしサービス受けるにもかなり時間かかる。結局、安い早い(美味い)を求めると過重労働や低賃金として自分たちに降りかかってくるからそこは妥協ポイントにしてるんだろうね。

  38. より:

    必要かどうかでいえば世の中の仕事ってほとんどいらないんだよね。

  39. より:

    多様性の否定かなんかか?
    それとも社会主義の亜種か?
    底辺を維持しない理由がわからん。

  40. より:

    言葉選びが乱暴なのでw多分御本人の言いたいことが少し伝わりにくいのかなと思います。
    でも確かに世の中を生きづらくしてる仕組みを変えなければ頑張っても報われない。やる気も削がれる正直しんどいですよね。
    その根本の仕組みに気づいてはいますがどうすればいいのか?そして1人の力では何ができるのか?そこの事をよく考えます。なので今回のお話よく分かりました。

  41. より:

    それ言い出したらそんな職業死ぬほどある

  42. より:

    暴論すぎる笑

  43. より:

    牛丼うめぇ~

  44. より:

    まあ、牛丼は体に悪いですからね。せめて白米を玄米に変えれば、それなりに健康的なんだけどね。

  45. より:

    大学生がいるからアルバイトは成り立ってるところある

コメントを残す