【ひろゆき】他人のミスを自分のミスだと誤解されたときの対応方法



【ひろゆき】果報が寝てても来るのは昭和まで。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】他人のミスを自分のミスだと誤解されたときの対応方法」への26件のフィードバック

  1. より:

    分かるわ~質問者に感謝
    ひろゆきさんの返答に感謝

  2. より:

    「ナイーブっすね」は草

  3. より:

    会社員は犬

  4. より:

    年上上司を犬に例えるの草

  5. より:

    営業では給料は出ません。
    自演金です❤

  6. より:

    ふつうに犬しかいない職場で働くとかいやだと思う
    そこが分からないところが最高にひろゆき

  7. より:

    この「他人のミスを自分のミスだと誤解されたときの対応方法」を応用して、「女性蔑視していないのに女性蔑視発言だと誤解されたときの対応方法」にも使えますよね。
    シカトするか即反論するかの二者択一であって、中途半端に敵の云い分を認めると相手がつけあがるから駄目ですよね。

  8. より:

    生きづらそう

  9. より:

    怒られて損した気持ちになるのが嫌なんだよな。

  10. より:

    俺は基本的に「何でそうしたの?」ってまず初めに言う習慣つけてます。

    ってかそこから始めない人は何に怒ってるのか分からんw

  11. より:

    周りが年上という文言に、ひろゆきの言ってる事が出来ない土壌がある気がするけど
    まあ、ナイーブっすね

  12. より:

    ミスった本人に伝えてやらせないと、また失敗を繰り返すだろ

  13. より:

    これめちゃくちゃタイムリーな質問

  14. より:

    似たような事あるけど
    その場で言い返すと余計に怒られるんだよな
    何故か

  15. より:

    はいはいはーいシネはーい\ガチャン/

  16. より:

    有能上司はミスしない仕事をそいつにやらせるけど、無能上司はミス処理よろしくしか出来ない。

  17. より:

    ミスに怒るなら頭ごなしはダメだよな…

    怒ったあとそれが間違っててももう後に引けないから怒るしかなくなるしな。

    要するに感情コントロールできない無能

  18. より:

    おっさんにはなんとも思わないけど、犬が間違えて吠えてきたら「あ、ごめんね!」ってなる。

  19. より:

    例示がイヌなのキレッキレすね

  20. より:

    誤解している人を犬に例えるの皮肉が効いてて好きすぎる

  21. より:

    「口答えの多いヤツだな」と理不尽に決めつける老害上司もいるからなぁ。言うだけなら簡単だが、それを言ったことによって理不尽にも口答えだと捉えられ、評価上がりづらくなったりするような職場もあるよね。そんなクソみたいなとこやめちまえって話だけどそう簡単にやめられるわけでもないしね。難しい。

  22. より:

    例え人でいいじゃん!笑

    ガチャ切り返しは確かに正しいと思う!たんたんと言えたら一番だけどね。
    悪い会社だと、目上の人に言ったら反感買うよね。それこそパワハラだけど。
    特に日本人って泣き寝入りする人が多いような気がする。
    理不尽な世の中だね(^_^;)

  23. より:

    めっっちゃわかる!それは僕じゃないので直接本人にいってください、よければ今から電話繋ぎましょうか?っていってバツ悪そうな顔見るの超楽しい、そして会社で嫌われていく

  24. より:

    そんな民度の電話かけるやつがいる会社にいる自分が所詮その程度の能力の人間、その場所選んだのは自分。

  25. より:

    自分でチェックしたなら自分のミスになる
    その場合これは当てはまらないよな

コメントを残す