駿はいつもおんなじ事を言ってるけど、今回はヒロインを可愛く書かない。まぁ人魚姫じゃなくてちょうちんアンコウ姫だから納得。 ポニョもそのうち大きくなって頭から男を誘う美女を生やしてそうすけは本体に吸収されて、、、ホラーやん(笑)
モブも含めてみんな街に起こる異常への適応力が高すぎて、観てる自分だけ取り残されてる状態が映画中ずっと続いて怖かった。小さいソウスケを口車に乗せて、半魚人の娘を押しつけて丸く収めようとする大人たちも怖いし。「ポニョはホラー」に納得です。
リサの女要素多めだけど料理を作ってあげるのシーンはちゃんと母の顔として描いてる感じがするから良いよね。 名前で呼ばせてるのは、男がいない寂しさを紛らわすために宗介を第二の彼氏みたいな扱いしてる感じがした。
もっと簡潔に話して欲しい。長すぎてつまらない
崖の上のポニョって、たぶん民話とかに出てくる津波をもたらす怪魚・人魚の話もモチーフになってるよね。ユナイタマ伝説とかね
ポニョ、気持ち悪いので、二度と見る気がおきません。でも解説で、あー、そんな設定がいっぱいあったら、やっぱり怖いって思いました。
#半鮴人ポニョ
#鮴押し特権
#民族贔屓特権
#半鮴人から全鮴人へ
\(^o^)/
チョウチンアンコウの生態ヤバいなこの世にそんな生き物がいるとは
なにも考えずに見るのが一番
ジブリ版男はつらいよ
ホラーだよね。嵐をおこしてやってくる存在。それにポニョっていい名前とは思えないんだけど、「良い名前ね」っていうんだよね不思議だなって
小1のときにこれを劇場で見たけど、リサは母親っぽくないしポニョは顔怖いしグランマンマーレは謎しかないし、掴みどころがないアニメだなぁと思って見てたの思い出した。
ポニョ=蒲田のあいつ
いたのか荒川私感動。クレパス?!
新画法、
それtouch立っち
タッチタッチだあ真面目私それ保育勉強
ポニョはたまたま絵が可愛いだけのクトゥルフホラーだと思ってるから
そうすけにはポニョが可愛いと見えるんだね。
和やかなBGMに騙されていたが、冷静にみたら確かにホラーだな。
「あんな女と結婚したら大変だろうなあ」と思っていました。
しかも5歳からずっと。一生振り回されそう。
「かわいそうな宗介」
サイコパスおじさんの岡田さんの解説で、ジブリアニメは全部しっくりきます。
でも宮崎駿もサイコパス☺️
ラストのシーンおばあの1人が「あの世はい〜ね〜」って言ってたんだけどま?
こう解説を聞かせてもらうと、せっかく土台が面白いのにそれらのヒントをもう少しだけアニメ内にばら撒いてほしかったぜ…
ポニョは何回みても恐怖しか感じないんだよなぁ…
駿はいつもおんなじ事を言ってるけど、今回はヒロインを可愛く書かない。まぁ人魚姫じゃなくてちょうちんアンコウ姫だから納得。
ポニョもそのうち大きくなって頭から男を誘う美女を生やしてそうすけは本体に吸収されて、、、ホラーやん(笑)
宮崎駿が「女性は怖くて美しい」ということについて、奥さんはどう思ってるのか知りたい。
ポニョが息子そっくりだと思ったのは超絶ワガママ感が出てるからだったのか…
銭湯で男の子が『ポニョの歌』を歌いながら股間を洗ってた。
つり目と欲しいものに向かって突き進む強欲さと聞いて、小室圭と結婚した元内親王を思い出した
じゃあなんでこんな映画を作ろうとしたんだろう?
私、これを子供の時に見てたけど、どこが怖いかわからないけど、恐怖感じてた。未だになんか怖い…
これ、ブームになってたってほんと??
波で船酔いするし車で酔うしおばあ達の姿も毎回気持ち悪い映画です
なんとなく女の本質から目を背けていた私がポニョをなんとなくみなかったわけだわw
モブも含めてみんな街に起こる異常への適応力が高すぎて、観てる自分だけ取り残されてる状態が映画中ずっと続いて怖かった。
小さいソウスケを口車に乗せて、半魚人の娘を押しつけて丸く収めようとする大人たちも怖いし。
「ポニョはホラー」に納得です。
三角波(胸)はどのみち危険
ワルキューレを口ずさみながら描いてる宮崎駿さんが1番怖いよ。
和やかな気持ちでは見れなかったな
街を壊しながらやってくるし、小さい子供がずっと一緒にいることを約束させられているのがきつかった
リサの女要素多めだけど料理を作ってあげるのシーンはちゃんと母の顔として描いてる感じがするから良いよね。
名前で呼ばせてるのは、男がいない寂しさを紛らわすために宗介を第二の彼氏みたいな扱いしてる感じがした。