【ひろゆき】箸の持ち方が汚いと一生馬鹿にされます。箸の持ち方から見えてくる家庭環境の違いを解説【切り抜き】



0:00 夫の箸使いが悪い 0:22 箸使いが汚い人のデメリット ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願い …

source

「【ひろゆき】箸の持ち方が汚いと一生馬鹿にされます。箸の持ち方から見えてくる家庭環境の違いを解説【切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    まあ箸の持ち方にこだわるのはその人の勝手なんだけど思ったことをいちいち指摘したり正しさを押し付けたりするとたぶん嫌われるから辞めたほうがいいよ。逆にそういう感じで指摘してマウントとるほうが失礼だし器が小さいって思われる。

  2. より:

    箸の持ち方教える家庭は少数派と感じます。

  3. より:

    これは本当にその通り「箸の使い方すら治せない」ってことは、それ以外にも難ありって思われかねないわけで、
    そういうリスクがあることを本人が自覚出来てないという危機管理能力のなさが問題なんだよね。

  4. より:

    箸の持ち方もそうだしくちゃくちゃ食べるとか行動がガサツな人間はだいたい自己中でクズ。
    旦那さん頭も悪そうだしそのうちモラハラ夫になるかもね。

  5. より:

    独自の感覚で"理由がないからやらない"って社会的にヤバい系の思想持ってるやついるよね。
    しかも子供0歳…ヤバいやつと結婚してしまったな。

  6. より:

    逆に箸の持ち方とか礼儀作法を身につけるだけで、この先長い人生有利に働くことが多いと考えたらメリットしかないと思うけどなー。旦那さんは知らない間にデメリットを被ってたんだろうね

  7. より:

    お箸の持ち方めっちゃ見ちゃう。。。
    見なきゃいいのにと思いながら笑

  8. より:

    子供用のトレーニング箸を使わせていれば自然と子供達は箸の使い方が上手になります。

  9. より:

    お箸の使い方が悪いと全体的に馬鹿にされそうで嫌ですね、左利きの人はどうなんだろう?

  10. より:

    別に箸なんか喰えりゃいいんだからさ?親のしつけ云々じゃなく、じゃあ江戸時代の人もそういうマナーがあってそこで判断してたのかって話なんですよ!関係ねーじゃんw とか言わないのが素晴らしい。
    うちの夫もほぼ似たようなこと言って躾に協力してくれません。
    この動画娘にも視聴させまさす。

  11. より:

    大事さは。どこで線を引くのかだと思う。箸、鉛筆の持ち方、字が綺麗かどうか、大学出てるか、どこ大学か、年収などなど。

  12. より:

    僕も橋と鉛筆の持ち方は無意識にみて、そこで色々判断してしまっていることが多いですね。

  13. より:

    この動画は随分前のだけど、草津温泉の時の ひろゆきさん下品だった。食事中にトイレに行く時は 失礼しますって言わなかった。箸使いくらいで私は お嫁さんを攻めないと思う『器用だわね』と笑うかな

  14. より:

    箸の持ち方はほんとに大事だと思う

  15. より:

    箸の使い方だけでそんな風に判断するの?。日本人ってアホだね。箸なんかの使い方よりも日本史のほうが重要だけどね。箸が使うならスプーンとフォークを使えばいいのに。

  16. より:

    箸の持ち方もそうだし、姿勢とか歩き方とか、きれいだとやはり得だと思うんだ。

  17. より:

    旦那が箸をまともに使えないって結婚する前に気付けないんでしょうか・・・

  18. より:

    個人的には鉛筆の持ち方も育ちに出ると思う。

  19. より:

    小学生の時の誕生日、兄から躾箸をプレゼントで貰ったのを今でも感謝してます。お陰で普通に箸を持てるようになりました。

  20. より:

    子供は親の背中を見て育つと思い込んでるパティンですね
    ある程度影響はあるかもしれませんが
    親やら環境やら友人やらできまるし
    その子の能力値にもなるんで似たり寄ったりの人生ですよ♪

  21. より:

    確かに!
    たった箸の持ち方だけで、お育ちが分かりますね。

  22. より:

    にゆき?w

  23. より:

    ある程度、礼儀作法って大切だよね。
    正しく箸を使えないとかクチャクチャ食べるとか。
    まじ、無能に見える。

  24. より:

    いちゆき!

コメントを残す