【優秀度SSS】こんな討論番組見た事ない。論破のない完璧なシステムと中高生・ディレクターの深い信頼関係。ただ、マウントとりたいだけの朝生とは大違い【しゃべり場/岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】

「【優秀度SSS】こんな討論番組見た事ない。論破のない完璧なシステムと中高生・ディレクターの深い信頼関係。ただ、マウントとりたいだけの朝生とは大違い【しゃべり場/岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    あの番組の出演者で「俺は将来ロックスターになる!」って言っていた子どもは今なにをしているんだろう。

  2. より:

    議論がちゃんと出来ない日本の民主主義が心配

  3. より:

    切り抜き早っ‼︎ 公式より先見たわw

  4. より:

    そう言うシステムの番組だったのですね。
    バリバラは危険な思想を持ち込んでいると感じたのでNHKは信用していません。

  5. より:

    切り抜きの鮮度がスゴい!

  6. より:

    シナリオが有る番組は皆騙されるんだよな
    プロレス然り
    国会中継然り
    バラエティー然り

    他人の噺に騙されない方が良い

  7. より:

    復活が一回限りって、誰も言い切れないでしょ。

  8. より:

    体験談同士でぶつける討論と言うの子供同士だから成り立つのかな?
    体験して自分が感じたことの主張同士だから主観 vs 主観になると思うけど、大人だとちょっときつそうな絵になりそう。

  9. より:

    しゃべり場の前身番組かな?青春トーク&トークは見てました。
    ある議題に対してYESかNOでチーム組んで討論してたけど、こちらも面白かったですね。

  10. より:

    この番組大嫌いだったけど、光一君が出てるから見てた。
    そのうちなんか癖になってずっと見てた不思議な番組。

  11. より:

    当時、しゃべり場に出ていた人たちにもう一度あつまってもらって
    自分たちのしゃべりを見直しながら感想を言ってもらう番組もつくってほしい。

  12. より:

    今回の再放送はなぜかNHK総合ですね、なぜでしょう?

  13. より:

    良い番組だったんだなぁ。当時聞きたかったなぁその話。そしたらもっと続いたのかな。いつの時代にも必要な事をやってたんだなぁ。

  14. より:

    懐かしいー
    そういえばやってたねこの番組

  15. より:

    体験が豊富で経験を多く積んでいる大人が体験ではなく思想を語り、経験が乏しい子供が体験を語るのか。。。

  16. より:

    他の討論番組となんか違うなぁって思って見てた。
    そっかぁ、各々の体験経験談だからか。
    言葉が熱くなるのは討論だから普通なんだけど、発言者のマウント取りに行かないのが見てて新鮮だったし面白かった。
    たぶん、多くの視聴者にはウケが良くなかったんだろうけど、月一でも季節毎でもまたやってくれないかなぁ。

    大人の口喧嘩よりよっぽど見応えあると思うよ。

  17. より:

    百聞は一見に如かず、千聞とてまた然り
    至言だな

  18. より:

    つまり今の討論番組は参加者全員が中高生以下ということか?

  19. より:

    良いディベートというのは、
    相手の言ってることに矛盾があった場合、いわば親切心で論破した上で、
    相手の言いたいこと、伝えたいことを矛盾なく表現する手伝いをする感じなのかな

  20. より:

    あの番組に出てる子ってそもそも一般レベルよりちゃんと自己があって賢い子だから、実際の一般的な中高生はあんなに理路整然とした考えなんて持ってないし、言葉で表せない。賢め、意識高い系達の議論で、自分はへぇーと思いながらポテチをムシャムシャしてたわ。

  21. より:

    デイレクター円光で捕まっただろ。

  22. より:

    教育テレビはテレビ界唯一の良心

  23. より:

    今ならツイフェミ相手に子供たちで討論会だな。

  24. より:

    しゃべり場また見たいっ❣️

  25. より:

    世間知らずの子供が極論で馬鹿なこと言って~なんて茶化しの対象になる事多いけど
    裏側聞くとまた見方が変わるなー、とにかく面白かったのは確か

  26. より:

    しゃべり場懐かしいね。兄が出演してたのもあったけど、中々面白い番組だった記憶があったよ。

  27. より:

    しゃべり場めっちゃ好きだった。
    10代だけじゃなくいろんな世代のしゃべり場をみてみたい

  28. より:

    いいね

  29. より:

    空理空論 地についてない 朝生のことかー

  30. より:

    当時演者の子らと同世代で見てたけど、浅くて恥ずかしかったわ
    共感性羞恥的にチャンネル変える奴ね。
    なもんで仕掛けを分析するほど興味が向かなかったんだが、今の若い子らがあれやってたら見るのかなぁ

  31. より:

    知識だけあっても、自分の中に落とし込めているのか疑問に思うことがある。誰かが書き残した知識だったら、その本を読めばいい、となる。この子たちは貴重な体験をしていると思う。

  32. より:

    体験に勝るものなしですね

  33. より:

    テレビが再生するなら子供に対する信頼しかない!

コメントを残す