自分が小さい頃は乗れるアトラクションが、ジョーズと今は無きスヌーピーの急流滑りとETぐらいだったのが、今はたくさんありますもんね。乗れるものが少なかったから、ジェットコースター怖いのに無理やり母にジュラシックパーク乗らされたな…ww
00:00 森岡毅さんの紹介 03:18 USJの売り上げが下がった理由 04:27 森岡さんの策略① 05:48 マーケティング分析:USJの弱点とは 07:06 森岡さんの策略② 07:28 売上難の鬼門『3万円の川』とは 09:05 USJ経営改革① 09:27 大反対するスタッフへの説得 11:45 森岡さんの策略③ 12:32 まさかの○○で経営大ピンチ 14:10 大ピンチを救ったアイディアとは 17:03 秋の集客難を解決した戦略術 19:21 マーケティング分析:秋に狙う客層とは 20:34 客を巻き込んだ画期的なイベントとは 25:12 冬のマーケティング戦略とは 27:01 最大の問題『2013年』をどう乗り越える!? 31:12 『1月~2月』の集客を稼いだ天才的アイディア 34:07 森岡さんのその後について
自分が小さい頃は乗れるアトラクションが、ジョーズと今は無きスヌーピーの急流滑りとETぐらいだったのが、今はたくさんありますもんね。
乗れるものが少なかったから、ジェットコースター怖いのに無理やり母にジュラシックパーク乗らされたな…ww
00:00 森岡毅さんの紹介
03:18 USJの売り上げが下がった理由
04:27 森岡さんの策略①
05:48 マーケティング分析:USJの弱点とは
07:06 森岡さんの策略②
07:28 売上難の鬼門『3万円の川』とは
09:05 USJ経営改革①
09:27 大反対するスタッフへの説得
11:45 森岡さんの策略③
12:32 まさかの○○で経営大ピンチ
14:10 大ピンチを救ったアイディアとは
17:03 秋の集客難を解決した戦略術
19:21 マーケティング分析:秋に狙う客層とは
20:34 客を巻き込んだ画期的なイベントとは
25:12 冬のマーケティング戦略とは
27:01 最大の問題『2013年』をどう乗り越える!?
31:12 『1月~2月』の集客を稼いだ天才的アイディア
34:07 森岡さんのその後について