【ひろゆき】 今後の日本社会で生き残れるのはこういう人です。コレが理解できない人は社畜コース確定です【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 hiroyuki kirinuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 新社会人に伝えたいこと 2:15 一部の人しか知ら …

source

「【ひろゆき】 今後の日本社会で生き残れるのはこういう人です。コレが理解できない人は社畜コース確定です【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 hiroyuki kirinuki 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    0:00 新社会人に伝えたいこと

    2:15 一部の人しか知らない就活の真実

    3:05 ブラック企業で働くと得する

    4:27 会社に入ると経営者の●●がわかる

    5:13 営業系の会社にありがちな考え方

    6:13 経営者と労働者の決定的な違い

    8:07 大企業の●●には騙されるな

    9:01 日本の会社は下っ端が優秀すぎる

    10:43 会社が欲しいのはこういう人

    11:49 このタイプの人は起業すべき

    12:39 自営業vs会社員

    13:31 能力ないのに出世する人の特徴

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    自分で金を生み出す方法を勉強中です。
    いつか仕事を辞めて自分で食っていけるようにします!

  3. より:

    とりあえず、佐〇急便で働いてみて。5年くらい

  4. より:

    rainyさんからきたひといる?www

  5. より:

    俺は10代とかでもう既にヘルニアだからさよならだ

  6. より:

    派閥の話は超納得やお

  7. より:

    サラリーマン金太郎みたいな!www

  8. より:

    良かった。自分は経営者に向いてないわ(笑)でも、如何に楽をして、こなして、儲けるかを成人が皆やったら、経済止まりそう。で、あちこちで「お前やれよ」「いや、お前がやれよ」のつばぜり合いで、仕事進まなそう。納期が成り立たなくなりそう(笑)まあそんな社会も見てみたい。

  9. より:

    私たちの生活を苦しめる一番の要因は、世襲政治を30年間黙認し続けたお年寄りと、給与を上げなかった経営者…敵は国会にいる、無敵の人は庶民には手を出さず国会へ行くと良い、自分の地位、権力、金等に溺れた日本の無能な政治家を全員入れ替えたら英雄になれる時代だ!

  10. より:

    面倒くさがり屋、考えたくない人、一定の安定を求める人、は会社員(雇われ労働者)向いてる。

    それ以外の、マイペースな人、頑張り屋、ライフスタイルを重視したい人はフリーランスでも大丈夫だと思う。

  11. より:

    でも、稼いでも貯金したらダメなんだろ?
    楽に稼いで給料が良くても金の価値が下がるからムダになるって言ってただろうが。
    それなら、社畜であろうがどーであろうがその日を楽しく暮らせれば良いって事になるんだろ。
    矛盾が多いなぁ…コイツ。

  12. より:

    日本人として社会の歯車としての低層教育、社会中層の管理者としての教育、皇族を含め上層の教育、無形文化財としての教育。スマホ、ネットが広まり変化して来た。

  13. より:

    コイツ本当、令和の細木数子だよな。

  14. より:

    うちの社長だ。有志で仕事しなさい。(土日)って言ってます。

  15. より:

    身体鍛えといた方がいいよ、あと本たくさん読んでね✨

  16. より:

    日本資本主義社会は、資本家と賃金奴隷で成り立ちますかな?

  17. より:

    やっぱり残業が当たり前の会社はダメだな

  18. より:

    あっ、俺は色々と諦めてるんで。
    つまり、既に余生。

  19. より:

    今更ですが。ワーカーにおいて自分の身を守る手段として実感したのは、しつこいぐらいの管理職への報連相。
    これに尽きると思う。新入社員の方は報連相を徹底して責任を上司にぶん投げることが大切かも。

  20. より:

    予言します。このコメントはひろゆきさんがいいねします。

  21. より:

    ひろゆきさん、ピンポイントで良いところつきますね。いつも。
    優秀な上司の下につく〓優秀な上司は、ごまをするのも上手なので出世しやすいです。
    これは、現代社会もそうだし、政治家もそうですね。嫌な、日本人ばかりいる。('﹏*๑)ウッ…

  22. より:

    みんなが、ピラミッドの頂点付近に行ったらバランスおかしくなるよ。プレーヤーで一生を終える人の方が多い事と教えるべき。

  23. より:

    派閥でイってるやつのほうが圧倒的に割合多い。。゚(゚´Д`゚)゚。

  24. より:

    働かない事が正しい世の中は、いつ来るんだよ。

  25. より:

    ドラッグストアの利益率どう思いますか?ドラッグストアについて話してほしい

  26. より:

    サッカーでも一時期『戦術はロナウド』と言われていた時代もあったけど、
    ロナウドもケガしてからは無理をしなくなった。
    だがしかし、頭が先行し過ぎるのは良くない。
    プレイヤーとして輝けるときに輝いておかないとね。
    とくに若いときにはな。

  27. より:

    昔はよく久しぶりに会った友達とご飯行って別れる時に、またねぇ〰仕事頑張ってねー!って言っていたのが、30代になった今は、ほどほどにー頑張らないように気をつけてねー!って言うようになっています(笑)

  28. より:

    派閥には大笑いしました。全くその通りです。
    無能な役員を筆頭に部長、課長連中がお友達の世界(派閥)で固めていますよ。
    このような世界を知らない真面目な一般職が奮闘して一部管理職の仕事までこなすことで会社が成り立っていますね。

  29. より:

    違ったら申し訳ないのですが、このひろゆきさんって方がアノニマスのリーダーって本当ですか?

  30. より:

    上司ガチャ(╹◡╹)

  31. より:

    要領よく、か…

  32. より:

    搾取主が傾いたら給料どころじゃなくなるのよね

    有能で能力高かったら歩合制行くけど
    無能なんで日本型企業でソルジャーとして
    脳死プレーしとります

  33. より:

    今の職場結構ブラックだったことに気づいた。

コメントを残す