【今すぐ転職すべき職場ランキングTOP7】心身崩壊するブラック企業の特徴をご紹介!これに当てはまらないように転職/就職活動をすると、良い企業と出会えますよ!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【今すぐ転職すべき職場ランキングTOP7】 1:05 南カルフォルニア大学の研究:メタ分析 2:30 第7位:長時間労働 2:45 第6位: …

source

「【今すぐ転職すべき職場ランキングTOP7】心身崩壊するブラック企業の特徴をご紹介!これに当てはまらないように転職/就職活動をすると、良い企業と出会えますよ!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【今すぐ転職すべき職場ランキングTOP7】

    1:05 南カルフォルニア大学の研究:メタ分析

    2:30 第7位:長時間労働

    2:45 第6位:コントロール感の不在

    3:32 第5位:役割が曖昧

    4:37 第4位:作業負荷が高い

    5:03 第3位:ネガティブコミュニケーション

    6:07 第2位:役割の衝突

    7:13 第1位:仕事の制限が多い

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    聖書の一節
    「私が輪の中の髑髏を見る必要があるのだろうか?
    私の顔に一つあるのに?」

    労働監督署
    「私が問題のブラック企業を取り締まる必要があるのだろうか?
    私自身がブラック企業なのに?」

  3. より:

    光通信、オープンハウスで2年働いたら、他の職場は天国に感じるらしい

  4. より:

    隠れて転職活動してます。
    このリストにはないけど、今いる会社は鬱にになって辞めた人達がまた会社に戻ってくる人多いです そしてまた鬱になって病んでます…

  5. より:

    前の職場が幾つか当てはまったな、長時間労働は当たり前だし仕事が多くて時間の感覚なんて無かったな、社員同士でも陰口の言い合いでお世辞にも雰囲気は良くなかったし、挙句に上司から支持されてやった事に対してそんな事言ってないとか平気で言う始末、本当に辞めて正解だったわ。

  6. より:

    今までの職場も今いる職場も何個も当てはまるなぁ…
    ワンオペで問題になった某ブラック企業の系列で働いてますが、早くて出勤9時遅くて退勤24時30分です。間に一応3時間休憩あるけど、実働12時間ある日も…
    でも残業100時間超えてる人もいるからキツイなんて言えない…

  7. より:

    ゾンビより全員攻撃的な方がやばいよ。

  8. より:

    ブラックだのぴーぴー言うなら他行け。

  9. より:

    準備したほうが、いいみたいですね。

  10. より:

    1位の状況が2年くらい続いて、今、少し変わってきました………よく耐えた自分!お褒めたい。この2年間、偏頭痛に悩まされたこと…

  11. より:

    今いる会社がビビるくらい全て当てはまってる!
    株価が全盛期の5分の1、従業員は去年だけで1000人以上辞めて半分以下になってる。

    さっさと転職しよう。

  12. より:

    1〜5は当てはまります
    社長とその息子で指示が違うので大変。

  13. より:

    上位、全部当てはまってるー!

  14. より:

    コレが大手の場合は
    どーしたらいいんだー(T_T)

  15. より:

    体壊したときに直属上司が一番上の上司に報告せず、仕事を増やされた時には本当に頭にきた。その上司は自分が休職している間に退職するわけだが、自己利益のために転職したいからそうしたと思うといまでも腹立たしい。

  16. より:

    0.75の動画スピードで見るのをオススメします

  17. より:

    本日もありがとうございます、最高にカッコいい編集と超有益な情報。。ありがたすぎる。

  18. より:

    以前勤めてた職場全部当てはまってたんだけど…?

  19. より:

    接骨院整骨院は全部当てはまるなぁ

  20. より:

    争いは同レベルでしか起きないからなぁ
    気付いたひとはとっくにいないし そうじゃないとこはどんどん濃く煮詰まっていく

  21. より:

    2ヶ月前に居た職場が6位〜1位まで全部当てはまってた。
    1ヶ月でヤバいって感じて、2ヶ月目に通勤中、車の中で泣けてきてさっさと辞めた。

  22. より:

    DaiGoって、会社の勤めしたことないのに、なんでこんなに的確なん?
    天才ですか?

  23. より:

    5個当てはまりました‼️
    ちなみに、消化器疾患で2度入院しましたT_T

  24. より:

    これは…
    まさにうちの部署…

  25. より:

    個人的に一番ストレスは勘違いした仕切り屋
    派遣が多い工場によくある年食った派遣のパターン
    害しか無い

  26. より:

    医療法人静和会中山病院に勤務している看護職員です。千葉県市川市にある病院です。
    看護部長からパワハラを受けてます。証拠もあります。
    3月20日に私がコロナ陽性と発覚されました。自分は無症状でした。
    私は発熱や倦怠感などの症状がなかった為検温を怠ってしまったと言う落ち度があるのは理解しています。
    私は3月5日頃に咳が有り病院へ行きましたが検査不要との話でした。3回ほど医院にかかりましたが同じ結果でした。
    患者様、職員のコロナ陽性がわかる2.3.週間まえから発熱患者様が居ましたがコロナの検査をせず19日にこれは異常とのことで検査。陽性でした。
    後ほど同じ配属部署の看護師もう1人陽性が明らかになりました。その方は数日前から症状あり症状出た時点で検査されました。
    陽性が分かったタイミングはほとんど同じです。
    発熱者がいても対応されず隠蔽しようとしていました。ご家族の方が心配されるとか病院が陽性と分かったら危いなど思っでいたのかもしれません。とにかく検査はしてくれませんでした。
    コロナ感染のマニアルに関しては全然作成されていませんでした。本当にこれでいいの?と言うスタッフすらいらっしゃいました。
    コロナ感染後私は配属を拒否している病棟に無理やり配置されました。コロナ感染のスタッフを悪者扱いで退職に追い込もうとしています。責任をなすりつけられている感じがします。コロナから復帰後入浴介助や掃除などの雑用しかさせてもらえず、師長に理由を聞くと看護部長からの指示との事でした。証拠もあります。夜勤も外され雑用ばかりさせられました。
    話は変わりますが患者様に暴力を振るい解雇されたスタッフさんもいらっしゃいます。
    ある患者さまは暴力を振るわれ頭部に怪我をされました。それも病院内では隠蔽されています。1、2年程度前の話です。家族は知っていると思います。それに関しては前から暴力がある看護部長に報告していましたが、対応はなく、結果怪我する患者様が出てしまいました。
    看護部長が問題を公にしない傾向があります。
    病院の在り方としてどうなのか?今後の患者様のとを考えるとこのまま今の状況を隠しておけないと思いお伝えさせて頂きました。
    隠蔽せず、改善して欲しい、
    スタッフや患者様のことを考えて欲しいと思ってます。コロナに感染して看護部長からパワハラを受けたことは一生忘れません!T看護部長が辞めるまでこの事を広め続けます

  27. より:

    AEON….

  28. より:

    7年間勤務した工場に全て当てはまります。
    辞めて良かったと思います。

  29. より:

    4年間働いた職場が完璧に全て当てはまっていて笑えました
    辞めた自分の判断は間違いでは無かったと思えたので良かったです。

  30. より:

    場所から職を選ぶと地雷が多い気がする。
    割と都心にある小さい会社の方がこの傾向あったなぁ

    制限がとにかくないところが良いわ。
    とはいえそうそう転職できないよね。
    もう4社目だったわ。

  31. より:

    1~7全部当てはまってて草w
    しかも心身潰して鬱になって休職して「改善したから帰っておいで」と復帰して半年で元の木阿弥w
    転職しま~っすw

  32. より:

    大手の製造業に勤めているが、全て当て嵌まる!

    日本の会社は殆どこれに当て嵌まるのでは、、、

    残念ですが、、、

  33. より:

    あてはまる…だから最近食欲なくて不眠だったのか

  34. より:

    事前に当てはまらなくても、公的機関に冤罪かけられてストーキングされると調査員として潜入もしてくるので意図してそういう環境をあえて作り出してきて結局どの職場行ってもそういう扱い受けるんですよね。

  35. より:

    駅員だけどかなり当てはまるんだが??

  36. より:

    設計事務所特にアトリエ系はほぼ全てクリア笑!

  37. より:

    すごい。
    自分の職場はパートさん50名、社員1名、施設長1名で自分はそこに派遣で行っている作業員という少し特殊な職場ですが「70歳前のクラッシャーBBA施設長」が7位の長時間労働以外全て1人で起こしているw
    7位の長時間労働が当てはまらないってのも「自分がさっさと帰りたいから」ってのが一番の理由。
    この人は真性の無能タイプのサイコパスでとにかく自分の評価の為のみに仕事をしていて優しさや従業員への愛情なんてのは全くないクソBBAです。

  38. より:

    D(電通)さん、H(博報堂)さん。

  39. より:

    前の会社ほぼほぼ当てはまってた泣
    辞めて良かったな…

  40. より:

    コレ早口なんですか?コレが普通なんですかこの人は・・・

  41. より:

    第7位~第1位まで、全部当てはまっていて笑った。
    開き直って「お前らがやるべきこと(※)をサボっているから俺が聞いてやってるんだ」のスタンスで行ったら、
    先輩や上司に嫌われた挙句、「ここは学校じゃないから(笑)」って言われるようになったゾ!
    あのさぁ?意思疎通の不足による設計ミスを減らしてから言ってくんない?毎回似たような失敗しているよね?

    ※聞かなければ行われない情報が多く、コミュニケーションを取るべき場面で余計なことを言ったり、必要な言葉がなかったりする

  42. より:

    前に勤めてた会社が全部当てはまります。
    アホな上司とそれを黙認する職場に嫌気がさして会社を辞めたら、今は嘘みたいに体調が良いです。

  43. より:

    以前勤めてた職場はまさにこの通りでした。その時は不眠やプチ鬱状態になりかけてたので転職して正解でした。今の職場の方が休みがちゃんとあって人間関係が良いので、給料面では少し減りましたが、こっちに来て正解でした。

  44. より:

    もう転職したけど、以前の職場東京TMTーTKNWGW間にある職場で働いてた時、5位を除くすべて当てはまってた!
    しかも、その大部分を占めていたのが、とあるハゲ親父派遣社員。
    こいつのせいで、1年間で辞めてった有能な人材が数知れず。
    会社も会社で割と大手なのに、長時間労働/コントロール感不在/作業不可(負荷)(納期厳しい)/仕事の制限が多いが当てはまり
    素直に入社した初日で既に辞めたい気持ちが出てきてた。
    都内某TMTーTKNWGW間にあるとある会社(No19inAtoZ)はやばい!

  45. より:

    23卒なんだけどこういうの聞くと就職したくないなあって思うわ

  46. より:

    ウチは3位~7位全て当てはまっていて草も生えない。

  47. より:

    7位以外、全部当てはまってるw

コメントを残す