【いい人のふりして裏切る人の7つの特徴】パッと見はいい人なので、絶対気づけません!自分や大事な人を守るためにも、この特徴を頭に入れておいて、避けるように立ち回りましょう【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【いい人のふりして裏切る人の7つの特徴】 0:46 見るからに悪い人は避けられる 1:19 ①急に物覚えが悪くなる:無垢・無知・混乱を装う …

source

「【いい人のふりして裏切る人の7つの特徴】パッと見はいい人なので、絶対気づけません!自分や大事な人を守るためにも、この特徴を頭に入れておいて、避けるように立ち回りましょう【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【いい人のふりして裏切る人の7つの特徴】

    0:46 見るからに悪い人は避けられる

    1:19 ①急に物覚えが悪くなる:無垢・無知・混乱を装う

    2:28 ②直球の質問に対しての回答を避ける:回避傾向がある

    4:02 ③編集型の噓をつく

    5:13 ④操作失敗:怒って有利なポジションを取ろうとする

    6:06 ⑤常に自分は被害者だと主張する

    7:24 ⑥たいしたことではないが口癖:正当化と矮小化が多い

    8:14 ⑦秘密を話す:罪悪感と恥を使い利用してくる

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    ようこそ実力至上主義者の教室への櫛田桔梗の特徴と一致して草

  3. より:

    こういうクズしか周りにいない笑笑。

  4. より:

    く、ずは人に関わらないで欲しい

  5. より:

    これ知ってたら…
    (タラレバだけど…)
    ストーカー規制法を悪用されて警告書が渡される事も無かったんだろうな…
    言動を観察するのは大事だね

  6. より:

    半分くらい父に当てはまる

  7. より:

    ③とか⑦みたいなタイプは自己中とかクズとか、そういうことだけじゃなくて、頭も回るから狡猾だからより一層危険だよね。
    ただの困ったちゃんとか、嫌がらせ野郎ならまだしも、自分が安全であることを確保したり、味方を増やして標的を孤立させるようなタイプは結構やばい。

  8. より:

    テクニック自体は悪用すれば
    めちゃくちゃ人生上手くいきそう。

  9. より:

    え、これ女じゃね?ww

  10. より:

    保護者付き合いってこんな人ばっかですよ…

  11. より:

    本人からしたら裏切ってるわけでは無いケースもあると思う。そもそも味方についてるわけじゃなくて、是々非々で判断してるだけのこともあるよね。
    味方で居続けてもらうにはどうするべきか?ってところまで知りたいな〜。。

  12. より:

    フェミかな?

  13. より:

    あ、俺だ

  14. より:

    関係ない話なのですが牛乳パックやお肉のトレイなどリサイクルの意味あるのでしょうか。面倒臭いのでやりませんがやった方だいぶ変わることでしょうか

  15. より:

    ほぼ全ての政治家が当てはまっとるやんw

  16. より:

    俺じゃん。気付きくれてありがとう

  17. より:

    自己愛性人格障害と被るな、、、

  18. より:

    特に中国人がそうでした。俺の経験上。

  19. より:

    無能だから相手を傷つけて優位性を感じたいんだろうなぁ。
    そんな事しても無能は無能だけど。

  20. より:

    今の人って、病院で生まれて病院で死にますよね。
    と言う事は、われわれは仮退院中の病人なんです(笑)。
    病人どうし男ですから、お互いに距離をとりましょう。
    コロナ禍が、それを教えてくれた。

  21. より:

    会社の主任がこれなんだが…

  22. より:

    ○本、お前のことだぞ。

  23. より:

    気になるからと、近づいて来て
    受動攻撃して来る人。
    急に、訳のわからない事を
    言って来たり、自分の意見を
    言わない、ストカーみたいなこと
    未だにしているのを、知ってます

  24. より:

    でもそれって〇〇だよね、ってひろ○きさんの口癖じゃないですか(笑)

  25. より:

    ほんとこれ!!!!!

    全項目公的〇関がやってきた内容とすべて一致します。ハニトラ当たり前、友人関係調査して友人を使って引き出そうとしてきます。職場の同僚や上司に紛れ込む、近隣にも引っ越してきて情報を引き出そうとしてきます。公的〇関にやり方学んだブラック企業もあるとは思います。 伏字はコメント削除されるのを回避する為入れてます。

  26. より:

    わあ、、私や、、、

  27. より:

    今めっちゃ揉めてる相手が完全にこれですごく納得した。
    自分の都合よく行かなくなった途端頭おかしいのかってぐらい怒り散らかしてる

  28. より:

    俺や……………

  29. より:

    お隣の国のことか。

  30. より:

    ①、② →私の親そのもの
    自分で引き起こした厄介事をシラを切る、すっとぼけ or ひたすら逃げ道探しで脳みそフル回転

    63歳にもなって自分のケツも拭けんとは息子の立場から見ても
    みっともない

  31. より:

    発達障害、特にADHDの人間にこういう奴多い。というより自分がそうなのと、自分がこの病気持ってるからサービス使ってそういう人たちが多く蔓延る場所に居座る機会が多いんだけど基本的にそういう人ばかりでしたね。もちろん例外もいますけど大半はそんな感じですw

  32. より:

    こういう人たちを総称して【政治家】と呼びます(笑)

  33. より:

    まんまうちの女性の職場の人で笑

  34. より:

    なんやこれ、、、あるある的なテンションで見たら自分やないかい

  35. より:

    こういう人がクズなんね、
    ふむふむ、、、
    あれ、ワイのことやんか

  36. より:

    7つ全部営業職の人に当てはまるの草

  37. より:

    二番目はほとんどの人が当てはまりそうだけどね。皆んな目の前の炎上に食いついて問題についてなんか考えてないし。

  38. より:

    2chの再現/まとめをよく観ているのですが、今回紹介されていたパターンに当てはまること、当てはまること。そういうモノなんですね( ̄~ ̄;)

  39. より:

    女は息を吐くように嘘つくよね

  40. より:

    なんか自分に当てはまること合って凹むわ

コメントを残す