【ひろゆき】こういう「八方美人」は人生損します。絶対幸せになれないですね。築くべき人間関係を語るひろゆき【切り抜き/ガーシー/嫌われる/人間関係/友達/親友/知り合い】



何度も聞きたい人生の考え方リスト https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcTCctvIww4rXEgoXpHwUWOz 目次 00:00 八方 …

source

「【ひろゆき】こういう「八方美人」は人生損します。絶対幸せになれないですね。築くべき人間関係を語るひろゆき【切り抜き/ガーシー/嫌われる/人間関係/友達/親友/知り合い】」への12件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 八方美人は人生損します
    01:48 全員に好かれようとするな
    03:08 こういう人を大切にしろ
    05:50 縁を切るか迷ってるならこうしろ

  2. より:

    やってみなきゃわからない
    わからなかったらやってみよう
    プリチャンで学びました

  3. より:

    小さい頃から顔色伺う子供でした。なので、はたから見たら素直な、いいこって言うのを演じ続けて、20だい後半から病みだし地獄でした。今は、自分の思うまま行動したり、発言できるようになったら、こんなにも人生楽しくなるんだと変わりました。
    昔の失敗も今は経験になり、人の気持ちも何となくわかり、私のように人の評価ばかり気にしてる人を、辛いやろな…と優しくなれました。逆に自分の事しか考えず、人に当たる人を見て可哀想に思います。
    あの時代があったからこそ、客観的に見られ、全体像も見えるようになったと、無駄じゃなかったと思えています。
    ひろゆきさんの言ってる事ってシンプルだけど、本質ついてるなぁ…と感心します。でもそう簡単に理解出来ても克服できないのが人間やな…と思ってます。でも死ぬ時にいい人生だったと思えたら、いいのかなって思います(*^^*)

  4. より:

    アホだと言われて育ちました。

  5. より:

    ストレス解消をしないまま。押さえつけて自分だけ守られるように脅しながら育つ女が多いけど。
     今は、フランスは日本でテレビ日テレの番組みて。ニュースしてる。この番組こそみて欲しい。被害妄想激しい変な女が多いよ。みんなに言って欲しいです。精神科医の人にあたしと女の人のみ見て欲しい。分析してください。そのときの精神分析と戦争につながる恐ろしさを見てください。育つ環境で違うかも知れない。俺の今だ。

  6. より:

    ぽんちゃん、今度必ず会ってください<(_ _)>
    ぜひぜひぜひぜひ宜しくお願いします<(_ _)>

  7. より:

    若い迷える子羊に対してはめちゃ優しいの好き

  8. より:

    八方美人で時間を無駄にして歳をとりました。
    結局誰からも大して好かれていません。
    こんなふうにならないでくださいね。

  9. より:

    友達が多いほうが良いと思って「良い奴」を演じていた時の自分は悩みも多くてすごく疲れた。
    今は自分が素直に思ったことを言って、離れて行かなかった人が友達だと思ってるし、友達は少しでいいと思っている。

  10. より:

    ママ友はどうなの?

  11. より:

    転勤か引っ越しのタイミングで一緒にいることがないのを確認してLINEをブロックし、しばらくして切ります、一切連絡しないという意思表示で。
    相手はこっちを利用するか都合のいいことにしようとしか考えてないので、もしどこかであっても毅然とした態度で取り合わないようにし話しかけられても無視し、あと回れ右してダッシュで去れば大丈夫です❗

  12. より:

    頭もいい、美人、八方美人で学歴も高い…学生時代にいたな。
    可愛くて男性陣から人気で。
    親御さんからも愛されていて。
    羨ましくて仕方なかったな。

コメントを残す