【ひろゆき】このルールに疑問を持たないとヤバいですw 効率的に考えられない人が作った謎ルールについて語るひろゆき【切り抜き/JAL/ANA/航空】



0:00 飛行機の乗車順のルール 2:05 エスカレーターの右側歩行ルール ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしく …

source

「【ひろゆき】このルールに疑問を持たないとヤバいですw 効率的に考えられない人が作った謎ルールについて語るひろゆき【切り抜き/JAL/ANA/航空】」への16件のフィードバック

  1. より:

    エコノミークラスの中では後ろから乗せるけどね?

  2. より:

    エスカレーターとエレベーターしかないところもあるぞ

  3. より:

    わいは、階段でさっさと登るタイプですわ。
    わざわざ待ってまで楽しようとは思わん。

    ルールでも何でもないけど、最近頭悪いんだろうなあって思ったのは25日の給料日のATM行列。時間のロスして手数料ケチりたいかね。費用対効果悪すぎだろ。
    キャッシュレス決済もあるのに。

    わざわざ銀行に移動して110円ケチるとか
    コスパ悪すぎ

  4. より:

    ✈️何て高校の修学旅行の時に乗ったな、沖縄の修学旅行最高だった❗️

  5. より:

    最初の飛行機✈️の乗り入れ順番に関しては、安全管理の為の習慣と思います。
    2番目の、エスカレーター。
    新宿歌舞伎町の客引きから聞いた噂。西武新宿駅ビルが発祥。建築家の趣味なのか、エスカレーターや階段の場所が、フロア毎に変更。
    エスカレーターが込み合う事で起きる事故を、少しでも減らす為、次善の方策として、片側を開ける習慣ができて、それが広がった。
    という噂です。

  6. より:

    飛行機の座席は毎回非常口の所取るわ広いから

  7. より:

    物事って何か一つ事情が加わるだけでどっちがバカか180度変わったりするし、何かしらの事情があって普通に前の人から飛行機入れてるんだろ
    合理的な理由を見つけられないからってバカで片付けるのはただのバカだと思う

  8. より:

    ただのめんどくさいじじいやんけ‪w

  9. より:

    うちの近くの駅でも片側空いてるのに何十人も並んでて皆暇なのかなと思って空いてる方行く
    歩く人が意外といるから立ち止まれはしないけど

  10. より:

    たしかにエスカレーターの業者は、真ん中に一人づつ乗って下さいと推奨してますものね。

  11. より:

    そもそも行列出来てるときのエスカレーターって、空いてるスペースなんてあんの?

  12. より:

    国内線は最初は65 才以上から乗せる。誰も文句は言わないしスムーズに乗れていますよ。バカでは有りません

  13. より:

    全日空よく使うがダイヤやプラチナの人たちは搭乗口前でゲート開くまでずーっと立って整然と並んでるね。客の鏡です(笑)

    コロナのおかげで降りる順番をCAが指示するようになって後方からズイズイ押し寄せて来るゴキブリ客が居なくなってよかった。

  14. より:

    そりゃ、いい席取ってるお金持ちに優越感を与えるためってことだろ。航空会社のマーケティング戦略。

  15. より:

    エスカレーターでその立ち回りして
    怒る人も全然いないんでやっぱそれが大事ですね♪

  16. より:

    コロナでマスクしろって考えた人も頭悪いなって思ってます

コメントを残す