【ひろゆき】NTTの●●って国家ぐるみの詐欺ですよね…年金もそのうちある日、突然無くなるかもね…【切り抜き 論破 NTT西日本 NTT東日本 固定電話 電話番号 電話加入権 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 電話加入権ってしれっと無くなったよね… 0:47 これって …

source

「【ひろゆき】NTTの●●って国家ぐるみの詐欺ですよね…年金もそのうちある日、突然無くなるかもね…【切り抜き 論破 NTT西日本 NTT東日本 固定電話 電話番号 電話加入権 hiroyuki】」への38件のフィードバック

  1. より:

    年金もしれっと無くなるか?
    年金定期便
    今年もきたけどな

  2. より:

    ドコモ回線をMNP転出しまくって回収する流れですねw

  3. より:

    NTTもNHK怖い

  4. より:

    それ以外に、オレオレ詐欺の手助けとなって居る番号通知(ナンバーディスプレイ)の有料や、昔に引いた内線の電線料金など、忘れていればバカを見るのは顧客という事だ。因みに昔の携帯電話(ガラケー時代)の持ち受け画面のディズニーのキャラなどの契約を切って居ないと、永遠に徴収されます。

  5. より:

    高速道路無料 電車無料 ドグサレ自民 日本からきえろ

  6. より:

    この話と全然違うけど今年から法改正して建築関係は人は今まで安全帯って言う一万で買えるベルトして仕事してたんだけど、今はハーネスって言う身体全体を覆うベルトしてます、このハーネスが3万余りして、またハーネスの付ける講習が一万3千円する
    全国の建築関係全員が支払う額が販売しているメーカーにどれだけ利益をもたらしているか、メーカーは政治家にお金が流れていると思うと腹がたちます

  7. より:

    平成5年に大阪から実家に帰ったとき、ワンルームに引いていた固定電話を解約しましたが、1円も返ってきませんでした。
    NTTの窓口に電話して「おかしいだろ!」って文句言いましたが、「代行業者さんが契約されていたはずです。NTTは一切関与していません。」と、全く取り合ってもらえませんでした。
    確かに、学生で一括払いできなかったので代行業者を通して分割払いにしていましたが・・・。
    以降、私の中ではNTTは詐欺会社だと思っています。

  8. より:

    昔から汚いんですね

  9. より:

    ひかり電話に変更して10年後、勝手に加入権消滅されました。消滅させる前に先に連絡くらいよこせよ。

  10. より:

    そうそう 電話加入権 忘れてた(笑)

  11. より:

    そうそう3〜40年前のNTT
    どこの官庁のお偉いさんですかってぐらい
    窓口のオバハンが偉そうにしてましたね
    まあ親方日の丸ですから
    何でもやり放題

  12. より:

    「加入権」売れないどころかNTTは、いまだに「電話加入権は相続財産の1つです」と謳ってるから怖い…。

  13. より:

    NTTは買い取ってないよ。質屋が買い取ってるだけ

  14. より:

    そうです。若い頃電話を入れるのに、高くて大変でした。電話を辞めるとき証券売って返してくれる、と言ってたのに、いつの間にか、なくなってました。工事費を入れて、かなり払いました。本当に、詐欺です。

  15. より:

    成田さんもひろゆきさんも逃げ場があるんで良いですよね?

  16. より:

    資産の価値なんて集団幻想でしかないです。

  17. より:

    ガソリンの暫定税率の対応も大概だと思う。当初はインフラ整備事業費が足りないから、当面の間25円/ℓ追加負担して
    下さいって事で始まった制度なのに、再延長を繰り返し、終いには無期限扱いにまでされちゃってたし。そもそもが
    事業費が足りないから、という理由で増税しておいて、財源に余裕あるから一般財源にしようと話が刷りかえらて一般財源化に。
    この分だと復興税だって、名目変えてでも徴収継続してくるでしょうね。

  18. より:

    年金という国家の詐欺がまだ続いてて給料から勝手に引かれるのが辛い。

    父が年金貰う歳に近付いた時に5年延ばされて怒ってたわ。
    詐欺やないか!貰う前に死ぬやろ!って。

  19. より:

    ほんと酷い話しですよね。20年位前 うちの家も2回線あって 売るにも値段がつかず とりあえずその頃のNTTに 連絡し5年目に更新すると 権利は残るとの事。しかしそのまま使わずに 10年で債権消滅らしいです。その件 忘れてましたけど この動画で思い出して 腹が立ってます。

  20. より:

    NTTに詰めてみるかな……

  21. より:

    よく言ってくれました。NTTは責任とれ。暫定税率、首都高、年金、国民への背信。天下りでこの国終わる寸前か?日本は民主主義だけどTVや新聞みてる方達が力がありますからね。団塊は厄介。学生運動した人達貴方ふざけるなよ。

  22. より:

    ホント詐欺。
    相続の時資産扱いで損するマイナス資産、戻すこともできない。
    流石に年金は何十年と支払うのでシレッとなくなることは無いだろうけど、
    NTTの不買とか HK高級社屋に暴動など絶対しないという前提で事が進む日本はどこかおかしい。
    これも洗脳教育の結果か。未成年暴行被害者が謝罪動画を上げるのだから現在進行中だ。

  23. より:

    初めて知った
    高齢者はもっと知らない
    詐欺だと思う

  24. より:

    確かまだ生き残っていたよね?加入権があると少し月づきの値段が安くなるみたいな形で。

  25. より:

    我が家の1回線払ってますわ
    NTT買い戻しして欲しいよ

    林野庁が昔やってた国産杉の権利どうのこうのも詐欺っぽい話だったような。。

  26. より:

    マルフクか

  27. より:

    30年位前に、ISDN(笑)切り替えキャンペーンで、NTTに派遣されたんだけど、そこがかなり悪質だったな。

    NTTの職員から一人一人の名前入り名刺を配られて(客からしたら誰も貴方達が単発の派遣社員なんてわかりゃしないので、NTTの正社員と伝えてどんどん切り替えさせて下さい!)って言われた。

    ついでに(加入権とは言わないで欲しいけど、設置負担金は売買出来ると言っても構わないですから!数千円の価値は有る筈ですよ。金額は言わずに売買出来ると伝えて下さい!)とも。

    NTTは詐欺集団です。

  28. より:

    酷いのが確か数年間電話使わないと権利が無効になったと思う
    そりゃ電話のある人の家に引っ越したら使わなくなるのは当たり前じゃん
    ほんと酷い制度だよね

  29. より:

    へぇ知らんかった

  30. より:

    元々は国営企業だから当時は独占状態、電話機ひとつですら家電メーカーは金を払って認可を受けた物しか売ることが出来なかった位だから強気でやりたい放題。
    当時の職員は相当甘い汁を吸えたに違いない。

  31. より:

    今ってどれくらいの人が固定電話引いてるんだろう

  32. より:

    マルフク

  33. より:

    まあ、その金で日本全国に回線張り巡らせ、維持したんだししょうがないね

  34. より:

    年金と円預金も限りなく無価値になる。

  35. より:

    電電公社は悪

  36. より:

    売る時、最高値が大阪の業者で5,000円だった。
    切手やコインも額面より低いよね。

  37. より:

    (笑)借りましたよ 学生の時に電話加入権担保に。確か10万円くらい。返してません。
    だって加入権担保で、返さない場合は加入権をもらいます!!って事でしょ? 家のローンだって同じで、家を担保に金を貸すんでしょ。だから加入権あげますから、お好きに!という事でね 来ていませんよ請求は(笑) だって文句はNTTに言ってください。加入権で10万円の価値ありと評価したのは、向こうですから。高額利息で儲けるために(笑)

  38. より:

    僕もこれを20年前から言っているのに誰も関心を示さなかった。メディアでも取り上げないし不思議だったけど、やっぱりそう想う人達がいたんだ!物凄い詐欺ですよね!だから僕はDOCOMOの携帯をずっと使わなかったとゆう経緯もありました!笑

コメントを残す