【ひろゆき】小泉進次郎から学べる「日本と仕事の本質」



働く #仕事 #幸せ 「【ひろゆき】敗者を選ぶ大統領選挙。 Strandgutを呑みながら。2020/11/05 J06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】小泉進次郎から学べる「日本と仕事の本質」」への48件のフィードバック

  1. より:

    小泉進次郎さんがテレビに出るたび身悶えるおば様ファンが国政に出させているのでしょうね。本当に堪忍して欲しいです。この厚顔無恥で不勉強な議員がいる事自体ニッポン人として恥ずかしいです。神奈川11区有権者の皆さま、後生ですからどうにかして下さい。

  2. より:

    一回それやって日本人の感覚を理解した方が良いとは思う

  3. より:

    現時点では、彼にはがっかり。わかっていたが、小泉パパがするパフォーマンスの真似だけ。世界会議で、大臣になりたてだから・・・と言った時は、びっくりしたね。大卒の新入社員じゃないんだから、そんな言葉通じないさ、しかも世界レベルの会議で。日本国民は恥をかいたね。こいつが、将来の総理大臣候補なんだから、日本は未来が見えないね。

  4. より:

    残念だけどこの人を選んだのも国民、、、、

  5. より:

    【原子力担当大臣】でググる
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    _______2021年度____________
    小泉内閣府特命担当大臣(原子力防災)、環境大臣

    こいずみ しんじろう

    小泉 進次郎
    _________なんだぜ!!!!!!____

  6. より:

    んー、それで小泉進次郎を無能と決めつけるのってどうなんだろうね。

    石炭火力と原子力って全く真逆のベクトルのエネルギー政策なわけだよね?

    どちらも環境問題的に長所も短所もあるけど、国際的には石炭火力を減らすという方向で反火力発電の意識が高く、逆に国内では原発事故の影響で反原発の意識が高いという状況なわけでしょ。

    もちろん「再生可能エネルギーやります」と言えればベストだけど、技術的にも計画的にも不確定要素が大きく、また環境省だけで意思決定できる問題でもない。
    国内各所で合意形成を得てない中でむやみに不確定的な発言をすれば進むものもうまく進まないことだってあるだろう。

    こういう板挟みの中で「今は言わない」というのが中長期的に見ればベストな選択という事も全然あると思う。そら国民的には白黒はっきり言ってくれた方がわかりやすいからそれを求めるだろうけど、政治ってのは簡単に白黒か決められる事ばかりじゃないだろう。
    そんな難しい問題に積極的に取り組んでる事自体もうちょい評価してもいいと思う。

    小泉進次郎を批判するなら過去の環境大臣の仕事っぷりとちゃんと評価した上でじゃないとフェアじゃないと思うな。

    京都議定書以降の日本の環境対策は国際的に遅れをとっていて、2011年の原発事故以降さらに難しくなって何も進められてこなかったんだ。それが小泉進次郎が環境大臣になって色々事が動いてる。

    彼を人間的に好きとか嫌いは個々人それぞれあるだろうけど、それと政治家としての評価を分けて考えられないのであればそれこそ「無能」だと思うけど。

  7. より:

    進次郎の差し込み画像ワロタwww

  8. より:

    エネルギー政策は経産省管轄かと。環境省が口出せる領域ではないと思います。

  9. より:

    進次郎さん、IPPONグランプリ出たら強そう

  10. より:

    紙人形。

  11. より:

    小泉孝太郎!

  12. より:

    え?お父さんは日本めちゃくちゃ日本人をに郵政民営化で不利にしたので正直、その息子さんなので、….複雑です。
    息子の印象??
    [セクシーーー]公言位でしょうか

    好感度0

  13. より:

    あまりにも意味深なこと言うなよ

  14. より:

    無言になるのまじでおもろいw

  15. より:

    「びっくりするくらい無能だった」
    わろた

  16. より:

    日本語書いてみな!  wwww

  17. より:

    ひろゆきは、異血日本人。   戸籍を2~3代見せろ!

  18. より:

    思い浮かぶもの
    ・進次郎構文
    ・セクシー
    ・環境は効果より取り組む気持ちが大事

  19. より:

    次はスプーンだそうですよ。

  20. より:

    セクシー小泉?

  21. より:

    国連…どうするの?
    小泉…減らします
    国連…え?だからどうやって?
    小泉…減らします

  22. より:

    これ面白い

  23. より:

    進ちゃんはなにかやろうとすると直ぐにボロが出るからやっちゃダメよ。ウフ

  24. より:

    仕事の内容にもよるのでは。
    消費税上げたり郵政民営化、最近だとGO TOとかは評価下がるけど
    消費減税や給付金すれば評価上がると思うよ?

  25. より:

    小泉進次郎は地元の横須賀で昔から小泉のボンクラ息子って有名だった。

  26. より:

    産総研 水素・酸素 の製造ニュース(大ニュースらしい)くらいは、御存知ですよね。

  27. より:

    小泉進次郎はアホすぎて見てて恥ずかしい。。

  28. より:

    まあ評価は減点方式だからね。つまり何もしてないときは100点なのだ。なにかすると化けの皮が剥がれていくだけw

  29. より:

    交換度は高いよね

  30. より:

    蓮舫は仕事しないのに嫌われているぞw

  31. より:

    今のままでは今のまんまって曲を頭悪くしたのが進次郎だな

  32. より:

    判断した時の理由が理解してもらえないから嫌われるのでは?

  33. より:

    だから、優秀で有能な国民達は、どんどん国外に移住しちゃうのかぁ。。。

  34. より:

    ものすごい考察緑

  35. より:

    日本だと国民選挙したら好感度で総理も選ばれそうな感ありますね。
    全く話と関係ないですが、TVとかでドヤ顔雰囲気イケメンとか、それだけで得する気する。

  36. より:

    日本の恥

  37. より:

    進次郎は選挙の時に客寄せパンダが自民党の中での重要な役割りなので実務の大臣職なんて出来なくて当たり前。言い換えれば、好感度で有権者が自民党の議員に票を入れれば進次郎や自民党の
    勝ち。菅さんの支持率が落ちてるのは、菅さんは実務が出来てると思われてる人なのに、その期待値に対して実際には評価される結果を残していないから。

  38. より:

    そもそも好感度で選ぶのか?

  39. より:

    ひろゆきさんよいこと言うね。
    日本では、仕事する人は嫌われて、何もしない人が好感度高くなる。
    そのとおりですね。
    それは日本のマスコミのレベルが低いから、仕事を正当に評価して報道しないからでもありますね。

  40. より:

    アメリカとかは実績重視かな

  41. より:

    安倍有能だったのは事実だな。アベノミクス、金融緩和政策で今のバブル前雰囲気を作り出した。
    コロナのせいで企業の内部留保が多すぎて一般市民に恩恵はまだ来ないけども、景気は確実に良くなる。

  42. より:

    これは正解だな。何かを起こすと何かのリスクが必ず起こる。

  43. より:

    ひろゆきも小泉も馬鹿かサイコパス

  44. より:

    私は小泉はすごいと思う。例えば日本では三流大学出てるのに親のコネでコロンビア大学の大学院にはいっているところ!普通人で三流大学を日本で出てたら コロンビア大学は絶対に無理だ!全てはコネでと顔の良さで勝負してるところが凄い!!!

  45. より:

    がちきめえ

  46. より:

    ヤバい!
    めちゃくちゃ興味深い!

  47. より:

    カナダのトルドーとか日本だけではないんじゃね

  48. より:

    政治家は優秀な方を使うのがうまい方 人の意見しっかり聞ける人 だから損する人から嫌われる

コメントを残す