【ひろゆき】歳を取りはじめたらやってもしょうがないこと



【ひろゆき】また、名前変えるの忘れてたの巻。Alésiaを呑みながら。2021/01/31 L00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】歳を取りはじめたらやってもしょうがないこと」への33件のフィードバック

  1. より:

    売れない歌手にどんなふうにマウントされたか気になる

  2. より:

    マウント取り面倒くさいよね。
    わざわざ偉そうにマウント取らないと自分を保てない可哀想な人達なんだよ。

  3. より:

    実はこの40のおばさんが心の中で1番マウント取ってるんだよに。自分が一番偉いと思ってるからちょっとしたことでイライラしちゃってるんだよに

  4. より:

    マウントレーニア

  5. より:

    この人、売れない歌手にマウントとってると思うんだけどなあ。

  6. より:

    と言いつつも金関連は大事よね

  7. より:

    なにか楽器を始めるべき。売れない歌手とも仲良くなれる

  8. より:

    ほんと
    おっしゃる通り、ですね

  9. より:

    普通の話してる人に対して勝手に僻んで「マウントされてる!」という女多い気がするんだけど

  10. より:

    知り合いでもないのに、芸能人にマウント取られてますみたいな被害妄想って危ないですよ。40歳にもなって卑屈で他人軸で生きてる人ってイヤだな

  11. より:

    私生活をネットに捧げるのでもなければ、マウント取りに関わらない方がよい。

  12. より:

    売れない歌手…

  13. より:

    マウントには「へぇぇ!すごいねぇ〜ニコニコ」だけでやらせてもらってます。卑下するのもおかしいし。他に好きなことあるしな〜。多分それが1番強いんだと思う、マウンテンゴリラと同じ猿山に精神的にいないことが一番上手くスルーできる。

  14. より:

    人間とあまり関わらない仕事を選ぶのが賢い選択。

  15. より:

    他人と比較する癖をやめる。ほんとそれ。
    そういう人多すぎ。

  16. より:

    そうですね。転職8回してやっと8回目の職場で開けた人もおります。女性の転職は世間亭は全く気にされておりません。今や男性でも、変なオッサンのいる職場など、さらばですよ。

  17. より:

    分かる。自分も楽しいと思える仕事に巡り合えてから自信付いたし、他人の自慢がクソほどどうでもいい。むしろ自分に生まれて良かったとさえ思えるよ。楽しいことやるの大事。よく「好きなこと楽しいことばかりやってるわけにはいかないだろ」って否定する人がいるけど、そんなん百も承知で本来楽しくないことすら楽しめる状態にもっていけるのよ、基本的に楽しいことをやってると。それが分からない人が僻みがち。マウント取ってくる人達って自分の人生生きてないし楽しいことないだろうから、それを気にしてたら自分もそいつらと同じ土俵ってこと!さっさと幸せになろう。

  18. より:

    いつからマウントって言うようになったかな
    マウント取ってくるような奴は嫌われものだから、聞き流して終わり、悩むような事じゃない

  19. より:

    素敵

  20. より:

    楽しんで生きないとこういう結果が訪れるかも知れないよな
    仕事もすごく大事だけど、他にも大事なことはあるよ

  21. より:

    マウンティングされた事ないし、されてる人を見た事もないなぁ。
    自分がされても気づいてないのか、する価値もないってことかしら。

  22. より:

    マウントされたらマウンコしたったらええやんええやん。

  23. より:

    他人と比較する癖をやめた方がいい…という言葉をかけられるヒロユキさん✨ステキです✨

  24. より:

    その通り(笑)

  25. より:

    普段の会話が全てマウントって言われてもな

  26. より:

    人生は勝ち負けと思う人は、お先にどうぞ。
    人生は旅だと思う人は、ご一緒にどうぞ。
    私の好きな言葉で、教訓にしてる言葉です。

  27. より:

    そんなに簡単に割り切れる問題でもないんですよね。この方は、知的レベルが高いのに、謙虚であまり体力が無いのではないかと推測できます。そういう方は的かけて嫉妬される傾向があるそうです。そして、マウントかけられた時、恐らく一歩引き下がってしまっているかと。
    なので、現実的対処としては、体力をつける為に、運動する、です。
    [良い人>パワー]だとイジメられますが[良い人<パワー]だと尊敬されます(ザックリですが)。現状でスポーツクラブに入ってもイジメられる可能性大なので、密かにヒト駅歩くとかパワーアップをはかってみてほしいです。
    (善人✖️弱者)=羊(餌食)という図式。

  28. より:

    40代って結構気が若いんだね…今はその年でも結婚してない人が多いせいか?…子供でもいて仕事してたら自分のポジション確認してるヒマないもんね…

  29. より:

    マウントされて、落ち込んだりするのって他人と比較するからなんだ~。真に受けて落ち込むなんて、馬鹿馬鹿しくなった!

  30. より:

    こういう思想の人がこうやって若い子にウケるようになってきてるのはいいことだなと思う。
    顔色や世間体ばかりみて、自分のやりたいこと我慢する時代はもうそろそろ終わりにしたい。

  31. より:

    マウントされてる被害妄想

  32. より:

    私も同じ40代だけど、生まれ育ちだったり、外見だったり、能力だったり、好きになった人となかなか両思いになれなかったり、生まれつき障害やアレルギーを持っていたり。
    みんな何かしら悩みとかトラウマとか抱えて生きてるから、良いところだけを比較して落ち込まなくても大丈夫。
    自分に無いものを見て生きてても幸せになれないよ。
    私なんて今、のりたま(ふりかけ)かけたごはんが美味しくて幸せ感じてるのに。笑

  33. より:

    「お前はあんな社長にコキ使われて可哀想やのぅ!人生の目標とか何か無いんか?」と言われたら「海賊王にオレはなる!」って言ったらキレとった。
    どうでもいい話は適当に流すのが大人。

コメントを残す