【食・添加物】スーパーの野菜は農薬まみれ?無農薬・無添加食品だけ食べた方が良い?無農薬の野菜って高くない?【岡田斗司夫/切り抜き/食品/野菜/オーガニック/有機野菜/食品添加物/スーパー】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ #無農薬 #オーガニック #添加物 …

source

「【食・添加物】スーパーの野菜は農薬まみれ?無農薬・無添加食品だけ食べた方が良い?無農薬の野菜って高くない?【岡田斗司夫/切り抜き/食品/野菜/オーガニック/有機野菜/食品添加物/スーパー】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    無農薬栽培、自然栽培が虫に食われまくるわけではないことをご存じないようですねww

  2. より:

    個人の裁量としか
    拘りたい、拘れる経済的、精神的余裕あればやればいい
    コンビニは確かに健康にも悪いしコスパも悪いから減らした方が合理的ではあると思うけど。ただゼロにはしなくていいかな

    酒たばこやりまくっても健康に長生きする人もいるし、健康に拘っても病気なりまくる人もいる
    後者で、私の健康に拘った人生はなんだったんだろう、こんなことなるならもっと食べたいもの食べればよかったと言ってる方もいる
    だから自分の価値観とのバランスなのかなと

  3. より:

    岡田さんは パンの白い粉のはなしをしてる割にここでは 歯切れが悪いですね、、、
    まあ そうしておいたほうが良いのでしょうね、、、ずるいなぁ かしこいなぁ

  4. より:

    良く農家の人に『自分で作った農作物食べますか?』と訊く人がいますが確かに食べないんですよね
    でもそれで『危険だから食べない』と思い込んで言いまわる人がいますけど危険だからではなく商品になるから食べないだけであって同じ畑で育った小さかったり大きすぎたりした規格外の作物は普通に食べてます
    第一今のご時世使用規定量がうるさいのに健康被害が出るような農薬の使い方なんてしてたら訴訟どころの騒ぎじゃ済みません

    ここでは言ってませんでしたが遺伝子組み換えの食品云々というのもあります

    弱い苗を強い幹に挿す接ぎ木や米なんかで行われている掛け合わせ
    これも人間の食糧として食べやすく量を確保するために強くなるように行なう遺伝子組み換えと同じ原理ですよね?

  5. より:

    ベジセーフで洗うと良い

  6. より:

    実家が農家です。
    無農薬栽培は手間がかかる過ぎてコストが数倍かかるし、大量生産が出来ない。
    よくTV等で「無農薬で栽培して・・・」というのがあるが、アレは高級レストラン等と直接契約し高額で買い取ってもらってから出来る。また調理するので形や大きさの悪さはある程度許容してもらえるし。
    スーパーで売ってる比較的安価な無農薬野菜はこそ本当か怪しい。○○剤は使っていないだけとか、直ぐ隣の畑では農薬まいてるとかが普通。
    結論としては無農薬なんかにあまりこだわらないほうが良い。少なくとも国内の農薬は安全だし気にする必要はない(生産者の安全もあるしね)。
    それでもこだわりたいなら直接農家に出向いて自分の目で見た上で直接契約するしかない。

  7. より:

    添加物気にしすぎる人に言ってみたい
    その①
    息してるの大丈夫?空気は排気ガスやらPM2.5、花粉なんなら他人の唾の粒子なんかも飛びまくってるよ そんなの体の中に入れて大丈夫?携帯酸素だけで息した方がいいんじゃない?

    気にするのは構わんが
    押し付けるな
    あんた自分をどれだけ
    美しいものだと思ってんの?

    当然私は友達は1人もいません
    性格悪いなと自分でも思います

  8. より:

    コンビニおにぎりを食べて気持ち悪くなったことはある

    ただ、全否定はできない。
    部分否定
    経営努力してはると思うから、文句ばっかりはおかしいと思う
    最近の夕飯は、あえてすき家の牛丼だし、そういうのを全否定してたら、生き残れる人が減って結局ノアの方舟作戦やんって思う
    (牛丼をこんなに食べる日が来るなんて。。。ビックリ)
    ただ、農薬も添加物も調味料も企業も公務員も農家さんもホンマにあかん部分はあると思うから、自浄作用なり指摘されるなりで改善してくれてると信じてます

  9. より:

    人口の増加と紙幣の増加に対するエネルギー保存の法則。この関係と近現代社会の仕組みが解ければ出来ればスッキリするのでしょうか?

  10. より:

    投稿者はあたまわるそうですねえ

  11. より:

    体質に合う合わないも関係ある気がするんだよなぁ~

コメントを残す