"シン・ウルトラマン"で庵野秀明がやろうとしてる事を徹底予想【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 シンウルトラマン予告編 2:47 戦う場所 4:00 この戦いをやる? 4:42 ウルトラマンの変身シーン 6:56 庵野秀明がやりたいこと 8:18 …

source

「"シン・ウルトラマン"で庵野秀明がやろうとしてる事を徹底予想【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    オタキング様のウルトラマンが、見たい!

  2. より:

    針→梁です。

  3. より:

    “針”ではなく“梁”では?

  4. より:

    ゾフィーが出て説教するのなら、その声は庵野秀明ではないのかな?

  5. より:

    ジョージ・ルーカスが許すなら
    シン・スター・ウォーズ3部作
    やってほしい…3部作ね

    あと
    シン・スタートレックもやってほしい笑
    シン宇宙大作戦かな

  6. より:

    庵野さんは元祖公式と国民が認める究極の同人作家だと思ってる☺

  7. より:

    日本とメフィラス星人との安保条約ですか。例えば…私の妄想ですが、メフィラス星人が核兵器を無効化する技術(クライブ・カッスラーの『レイズ・ザ・タイタニック』に出てくるビザニウムの様なモノ)を日本に提供するとか?

  8. より:

    怪獣の進行を止める為に山を切り崩すのはおかしい、という話にならないのは思い入れのせい?

  9. より:

    庵野さんが出るとしたらザラブ星人の声あたりじゃないか?「風立ちぬ」の次郎の声でかつて青野さんがあてた"動けば動くほど君を縛り付け最後は体を切り裂いてしまうよ"だっけ?とかイメージしやすいし

  10. より:

    老後が楽しそうな作家 確かにw

  11. より:

    メフィラス外星人は、すでに日本国内に公に食い込みつつある外国人勢力の比喩なんでしょうね。
    当面の目的は日本(地球ではなく)侵略。シンゴジラ同様に、日本の現在の立ち位置を問う物語になってると。
    今のグローバルな世界において、軍事同盟(もしくはそれに準じた仲間作り)は地球の全国家にとっての常識で、
    そして軍事同盟というからには「自分は外国を助けないけど困ったときは外国に助けてもらう」
    なんて理屈は通らないので、外国が困ったときは日本も派兵することになるという価値観が生じる。
    その一方で、「自分で自分を守ろうとしない奴を、所詮は他人の他国も助けたいとは思わない」
    というこれまた当然の道理もあるわけで。

    「国防を外国(星)人に頼ってないで、まず自分の身は自分で守れよ」という日本人への説教は、
    ゾフィーではなく、悩んで心変わった僕らのウルトラマンから直で言ってもらった方が威力あると思います(笑

  12. より:

    新マイティジャック、新地球防衛軍・・・

  13. より:

    禍威獣とウルトラマンのCGのクオリティをせめてもう一段階上げて欲しかった。

  14. より:

    最初のかとくたいの文字が新しい方になってないのと、針じゃなくて梁だでよ。

  15. より:

    針じゃなくて梁ね。

  16. より:

    次のシン・アンパンマン楽しみだわー

  17. より:

    針→梁ね

  18. より:

    もう庵野とは友達でも何でもない
    知り合いの振りするのやめればいいのに
    当時のメンツ全員から絶縁状態

コメントを残す