【ドラゴンボール超①】悟空とベジータの会話で明かされていく裏設定/とよたろうが描いたギャグシーンが凄い【鳥山明】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 アニメ版のドラゴンボールの評価 Z.GT.改 1:15 ドラゴンボール超、とよたろう 6:03 悟空とベジータの会話、裏設定 7:31 鳥山明は …

source

「【ドラゴンボール超①】悟空とベジータの会話で明かされていく裏設定/とよたろうが描いたギャグシーンが凄い【鳥山明】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ★かかあ天下とは★
    妻の権威・権力・威厳が夫を上回っている家庭を指す。 「からっ風」と並んで、上州名物と言われる。かつて上州と呼ばれた地域は養蚕業が盛んであり、妻の経済力が夫より高い家庭が多かったことによる。

  2. より:

    悟天が産まれたときは悟空は死んでたやん。

  3. より:

    悟空→山育ち
    ベジータ→良いとこの王子

    常識とか恋愛に対しての考え方っておそらくこの辺りにあるのかなと

  4. より:

    悟空の母親のギネさんは突然変異的に優しい女性っぽかったのになあ。

  5. より:

    原作、Zファンからしたらスーパーはちょっと許せない描写が多いんよなー
    悟空がアホになるし、瞬間移動の設定は忘れてるしでめちゃくちゃやー

  6. より:

    作者公認の二次創作ではなくて
    超有能なアシスタントが付いた状態ってことだったのは知らなかった。

  7. より:

    サイヤ人的には気が強い方がいい女と言う事はサイヤ人には珍しく穏やかな性格のギネと結婚したバーダックはブス専

  8. より:

    ドラゴンボールが好きな訳じゃなく、鳥山明が好きな感じだね。それも漫画限定かな?

    ウィキペディアをソースにしてる時点でそれが言えると思う。
    ウィキペディアは知らない人が知る為に見るもの。実際、私はドラゴンボールのウィキなんて見たことない。

  9. より:

    今週土曜日にブロリーやるんか!教えてくれてありがとう!

  10. より:

    ピッコロさん
    ・・・・・・・・・界王神・・・・・・・・・
    のときほどに驚いてるのは
    かわいがっていた悟飯が結婚して
    男女についてあまり理解できないピッコロさんなりに
    色々考えていたのかもしれない

  11. より:

    セル編の心臓病を治したて悟飯と修行する前にチチとなんやかんや言い合ってチチを説得したあとのキスと思わせたシーンは俺の勘違いだったのか。。

  12. より:

    ブルマのお産を優先したり、近所迷惑気にしたり、ベジータの感覚がかなりまともになっていく度に逆に悟空の異常性が際立っていくのおもろい

  13. より:

    原作の大ファンが描いた正当続編の漫画で完璧な漫画は、コージィ城倉の描いたプレイボール2、キャプテン2だな

  14. より:

    悟空(無敵の超人)=当時大忙しの鳥山明(漫画の超人)と考えると漫画の連載で超多忙だった氏が子供の出産、育児になかなかたずさわれずお母さん任せになっていたんじゃないかって^^この悟空一家の構造は氏のご家庭そのものなのではないかと考察してみたり。

  15. より:

    ドラゴンボールは今でも大好きだけど、アニメは無理。
    アニメ版はイライラするんだ。

  16. より:

    悟空の結婚のOKのしかた軽すぎてめっちゃ印象的だったなぁ〜

  17. より:

    アニメだとキスしてましたよね、カーテン越しに

  18. より:

    ドラゴンボールはGTまでで一番ですよ超何て森友学園 加計学園 桜を見る会 dappi 山口敬之事件の加害者と擁護する奴らの馴れ合いを見てるのと同じです。

  19. より:

    ピッコロのイントネーション気になるわ

  20. より:

    マンガに流れる間について解説されてるのを初めて観ました
    さすがっす

  21. より:

    冨樫も同じ手法でやれよ

コメントを残す