【絶対に間違えるな】この2択の正解を知らないあなた。地獄が待ってますよ?【切り抜き 論破 年金 老後】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フルテロップ」で投稿 …

source

「【絶対に間違えるな】この2択の正解を知らないあなた。地獄が待ってますよ?【切り抜き 論破 年金 老後】」への23件のフィードバック

  1. より:

    「知らなかった」は通じない。この年代は確実にアウト。この情報を知らない人は相当マズイですよ
    https://youtu.be/LM22L97paZs

    【目次】
    0:00 中高年に警告。絶対間違えるなよ
    5:36 この選択をすると味方が敵になる
    7:27 逆手にとったパターンを理解しろ

  2. より:

    止めてよ、矢印マジでジワるwww

  3. より:

    めちゃくちゃ同感

  4. より:

    とは言え若い今が大事って思っちゃうけどな

  5. より:

    笑えた‼️

  6. より:

    生命保険入る人は競馬でも大穴狙い

  7. より:

    寿命は88位だけどボケで脳が機能停止しがちなのが75歳とかだったりするトラップ

  8. より:

    いやいや、絶対60歳からもらった方がいいと思う。
    78歳で逆転するにしても、その年齢になったらもう金なんか使わないでしょ。
    もらえるうちにもらった方が絶対いい!
    と、思う。

  9. より:

    個人的には生保も年金もある意味お守り的に考えてるなぁ
    回り見る限り金銭欲の権化でそれでいて自己中のマイペース的にしらっくら生活してる小悪党のジジババって

    長生きしてるしw

    生保の場合終身以外掛けてないかも、掛け捨ては現在辞めたかな。

    年金なんだけど受給資格になった時にならなければ実際真剣に考えないかなぁ?
    まだその年齢になるにはだいぶ先だけど現在の状況の場合、65でもそれなりの所得があれば70でも
    いいかなとは思うかもね。

    自分みたいにまぁまぁ不摂生してる人間はどうなるか微妙だけど基本うちの家系は長寿の部類に入る。
    ジジババは90過ぎまで生きてたし爺さんに至っては80近くまであすこが現役だったらしい 笑

    んまぁ70まで現役でバリバリなのが一番人生得なのかもね。

  10. より:

    とういか尊厳死制度導入しろよ

  11. より:

    年金は減額と言っても月に数万円(たとえば20万円→15万円)ですよ
    10年も減額された年金で生活していると10年後にはその年金が当たり前だと思えてくるし
    年をとるとあまり金銭への執着もなくなります

  12. より:

    長生きも、健康でなければ、意味ない。と、考える方もいらっしゃるそうです。

  13. より:

    寂しくなったねwww

  14. より:

    前倒ししなくても減額されて結局同じになりそう。

  15. より:

    自分の気持ちを大切にすると泣いてしまう立場になるので本当は怖いです。
     だから、いつも素直になれないでいます。相手の立場を守ろうとすることで。

  16. より:

    歳を取るのには心配だけど。一番弱く。
    大変だけど。今の立場でないと守れないから何歳生きても安心して暮らせるように年金での暮らしでも困ることに耳を傾けて貰えるように。
     長い目で見て。
     この立場で出来ることを頑張りたいと思います。あたしも素直に自分の気持ちを大切にしたいですが。気持ちを大切にすると見えなくなる気持ちがあるから。
     あと、離れてしまうという怖さもあるので不安ではありますが。本当に一つ一つの気持ちを大切にし。その時には素直に生きてみたいと思います。

  17. より:

    ビアジェ?いいな。

  18. より:

    月二千円の県民共済だけ入ってるな

  19. より:

    甘いぞひろゆき。生命保険で出し渋りをやると社会的に抹殺されるから実際はそうしない。

  20. より:

    生命保険は、損か得かで診てはダメです。その保険に加入してる「保険の約束上の困っている誰か」に約束した分をその保険に加入している皆様から集めたお金で支払われるシステムです。結局は、加入すれば損です。でも実際に助かってる人もいます。ガンになって3000万ワーイってやついるの?嬉しくないよね。3億なら考える。で、保険料だってバカ高くなるから、ベラボウに高額な保険に入る人は賢くないです。

  21. より:

    息してるのと生きてるのは別問題だし
    逆転する頃には寝たきりだろう、とか年金を超越したサービスを受けている可能性があると思うのもあるよね。

  22. より:

    交通事故は弁護士特約を付けときましょう!

  23. より:

    自分は生命保険に入らなくて相談者には入れと言う ひろゆきさん。生命保険でも手術をしないと出ませんし検査費用は自費で私は個室に入ったので差額ベッド代だけでした。

コメントを残す