【脳が変形する、ネット中毒5つの真実】使い方を間違えると脳が変形します!特に若い人はその影響が如実に出てしまうので、気を付けて使ってみてください!中年以降の方も必見です!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 脳が変形する【ネット中毒5つの真実】 0:45 ネットを見すぎることによって、脳への悪影響はあるのか? 1:00 国際的なチーム:ネット …

source

「【脳が変形する、ネット中毒5つの真実】使い方を間違えると脳が変形します!特に若い人はその影響が如実に出てしまうので、気を付けて使ってみてください!中年以降の方も必見です!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    0:00 脳が変形する【ネット中毒5つの真実】

    0:45 ネットを見すぎることによって、脳への悪影響はあるのか?

    1:00 国際的なチーム:ネット中毒に関するレビュー

    1:55 【脳が変形するネット中毒5つの真実】

    1:58 ①マルチタスク:IQ↓ストレス↑作業時間↑

    3:20 ②ネットを通じて知った知識:記憶に残りにくい

    5:24 ③若者:脳の発達が悪くなる可能性/中年以降:認知機能が改善

    7:21 ④ネットゲーム:依存すると灰白質が減少する可能性アリ

    8:34 ⑤子ども:灰白質と言語知性への悪影響の可能性アリ

    9:20 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    PCは全然幼い頃から使っても大丈夫だと思う

  3. より:

    ちなみにマルチタスクは脳に悪影響がありますが、歩きスマホなどの体を動かしながら頭を使うデュアルタスクは脳にいい影響があります。

  4. より:

    5:30 情報の取得方法、脳の処理方法に多様性を持たせることがプラスになる、と言うのが理由かと思います。

  5. より:

    DAIGOの情報は絶対メモして自分なりにまとめた方がいいよ

  6. より:

    ネットもそうだが、スマホからの電磁波が、人間の体によくない❗
    特に次世代の、5Gからの
    電磁波は相当強いらしい。
    業界は解ってて黙っている。
    特に!頭の近くに置かない方がいいと言う学者もいる。

  7. より:

    難しいお題で、勉強になりました。
    ちょうどうちの子供がマイクラにはまっています。
    プログラミングの導入を考えて、遊ばせて学ばせています。
    しかし、どうなんでしょうねー…??
    マイクラの先に、どう未来に繋げるか考えてもうまくできないような気がします。
    地方に住んでいるためそもそも需要がないですが…
    需要を考えると、高齢化社会の方の職業が多くなるのですが、バランスが崩れていると思っています。
    やっぱり、結局仕事として選ぶのか?生き甲斐として選ぶのかで人生楽しさが変わってくると思います。なんとも簡単で難しい(ToT)

  8. より:

    ゲーム依存て基準値あるのだろうか

  9. より:

    これをマルチタスクで無感情のまま見ている俺はIQ弱者
    マルチタスクってどこからが駄目なんだ、、、
    飯食いながらyoutube見るとかはいいんかな

  10. より:

    ゲーム依存ってオンラインゲームじゃないとならないんですか?

コメントを残す