【ひろゆき】物価高騰で緊急事態。まもなく日本に大不況が訪れます。不景気なのにインフレになるという最悪な状態です【 切り抜き ひろゆき切り抜き 円安 電気代 投資 株 FX 論破 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 景気の悪いインフレは一番最悪 0:52 円安は日本の資産 …

source

「【ひろゆき】物価高騰で緊急事態。まもなく日本に大不況が訪れます。不景気なのにインフレになるという最悪な状態です【 切り抜き ひろゆき切り抜き 円安 電気代 投資 株 FX 論破 hiroyuki】」への34件のフィードバック

  1. より:

    0:00 景気の悪いインフレは一番最悪

    0:52 円安は日本の資産価値を下げる

    2:29 石油ガス電気代が高騰している

    3:05 円安になった原因

    3:33 賃金が上げられない理由

    5:22 ブラック企業の現状

    7:50 富裕層による人口削減計画の真相

    8:56 人口が増えると損する人達

    11:45 金持ちはどんな状態になっても得する

    13:25 金持ちを潰せる唯一の方法

    14:37 デフレを脱却する一番簡単な方法

    【インフレ】インフレーション

    物価が継続的に上昇する状態で、通貨の価値は下がる。 りんご1個50円だったのが、翌日には100円になるという状況。 景気が良くなると、インフレが起こりやすくなります。

    【デフレ】デフレーション

    物価が継続的に下落する状態で、通貨の価値は上がる。りんご1個100円だったのが、翌日には50円に値が下がる状況。物価が安くなるからといって、デフレが良いわけではない。モノの値段が下がり企業の売上が減少すると、従業員の給与がカットされ、長引けば雇用も不安定になる。

    そうなると人々は購買意欲がなくなり、企業の売上がさらに下がる。この状態をデフレスパイラルという。

    【スタグフレーション】

    景気が後退しているにもかかわらず、モノ不足によりインフレ(物価上昇)の状態となることを意味する。

    過去の例で言えば、1970年代のオイルショックの際に原油価格が4倍に跳ね上がり、日本を含む多くの国がスタグフレーションに陥った。 一般的に不景気の中ではデフレ圧力がかかりやすいが、賃金の上昇が見込めないにも関わらず物価が上昇することから、最悪の経済状態と言われている。

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    円安の問題、知らない人が居ることが信じられん。あたしブラック企業に働いてたけど、やはり残業代、付かなかった。
    肉離れまで起こしてアホらしくて辞めた

  3. より:

    富裕層って言ってももっと上の富裕層の話だから参考にならないですね

  4. より:

    コロナごときなんてよく言えたな笑

  5. より:

    外国人問題やブラック企業のスキームなど
    基本的に鎖国で解決する
    要は、デフレを輸入しているのだ
    海外から安い製品や労働力を入れるのだから
    当然そうなる
    解決策は、皆が経営者になって安い労働力を
    使役する側になることだ
    これは、現代の経済奴隷制度である
    我々の大半は、お金の奴隷なのだ

  6. より:

    金持ちってと言っても、50歳ぐらいで4~5億は持っていないと話にはならない。投打守とも最強なら狭い球場でも広い球場でも、雨でも、強風でもどんな状況でも勝てるということ。状況を変えても弱いチームは負ける。ドラフトみたいな制度が今の日本には必要。ここまで来たら、日本のアメリカ宣言か日本の中国宣言するしかないよ❗❗みなさん、アメリカと中国どちらになりたいですか❔

  7. より:

    ブラック企業を無くしますっていう政治家いないんか.当選すると思うけどな.

  8. より:

    7:20
    これ当たってますよ。
    これが日本のブラックな労働環境の現実です。

    どんなに理不尽なことをされて職場の愚痴を垂れても、結局証拠集めとか通報はしない。
    こういう奴らって、何だかんだ言っても、現状を変えられて面倒が増えることの方が嫌だというのが本音なんですよ。
    だから、「パワハラセクハラされました」などの正当な理由で行動する人は白い目で見られます。

    極限の環境に置かれると、みんな自分勝手になるもんです、人間っていうのは。

  9. より:

    労基に訴えても動いてくれないから皆通報を諦めるしかないんじゃないですか?悪いのは動かない労基署だと思う。

  10. より:

    収入は増えず物価は上がる一方で益々結婚する若者が減り続ける。その結果出生率も下がり続け少子化は進み日本は終了です。
    でも30年経済成長させず少子化も改善しなかった自民党を多くの国民が支持しているのだから日本終了は国民が望んだことなのでしょう。

  11. より:

    また上念に論破されろ!

  12. より:

    円安も円高も両方メリットデメリットはある!頭の悪い奴は表面の値段だけで悪いっていう典型!

  13. より:

    なるほど、ロシアが日本のタワマン攻めたら、貧乏人大勝利なんだな

  14. より:

    とりあえず世界共通通貨で輸入は安定します。

    ドイツも日本も原油1リットルをロシアから100世界通貨で買えますが、それをどれだけ高いガソリン価格で売れるかにより入って来る給料が変わります。

    それを考えると円安だから物価高になり生活が苦しいのではなくて、日本は頭悪いから生活が苦しいと言うことになります。

  15. より:

    円安は悪いなって20年前から思ってました。貧乏人は富裕層にはわからない苦労があるので。
    富裕層は気の毒に思います。なぜなら、お金が無くなったら。基地外になると思うから。

  16. より:

    安くて損することもあるし得することもあるし
    あんま関係ない

  17. より:

    違法行為潰したくても割りに合わないし時間がないってオチなんよ。

    だから糞な裕福な奴等がウハウハ

  18. より:

    分かりやすい解説だが、感じの悪い表現と態度だなあ‼️西村博之は富裕層だが、人を見下し過ぎると痛い目を見るよ。まあ、芸風であり、そんな貴方にすり寄る階層が多く日本にいるので資産を減らさず楽しく生きて行ける。切り抜きだから仕方ないのかも。

  19. より:

    円(の価値が)安いってことはそういう事なんですね

  20. より:

    日本の場合、通報を受け入れるシステムがなかったと思います。

  21. より:

    一若者の思考
     やりたいことがあるわけじゃないし、あってもお金も無いし景気悪いから、せめて高給取りになりたい。
     ブラック企業に入っちゃったけど、訴えようにも理性と気力がある最初の半年くらいで心折れた(先輩に相談しようにも「潰れて俺らが路頭に迷ったらどう責任取る」「無理無理、無駄なことしてる暇があるなら仕事しろ」「世の中こんなもん」で丸め込まれる。味方がいない)。
     選挙? 今の政権がダメだってんならどこに投票しろって? 仮に政権が変わったとしても、どの道どこが与党になろうが多数派の年寄りに擦り寄らないと政治家だって仕事できなくなって生活できなくなるって知ってるしどこも一緒でしょ。しょーもな、めんどくさ
     俺一人の行動が大事? ついこの間まで集団を重んじろって教わってきたのに都合いいこと言うなよ。勉強といい子にする方法だけじゃなくて俺らが幸せになれる未来の作り方を教えてくれりゃ良かったのに。
     自分で考えろって? 無責任な。尖ったやつとか才能あるやつとか、人と考え方が違う変わったやつが大人にも子供にもハブられる今までの若干20年を過ごした社会のどこに、自分で考える能力を伸ばす機会があったよ。これが「言うこと聞く扱いやすい子どもばかりの社会」を望んだお前らの理想だろ?
     こういう俺みたいなのを個人の努力不足だって切り捨てるから、自分で考えられない若者が増えてんだよ。ちゃんと賢い家に生まれて感性を家で育てたやつは、いつの間にか海外行ってたり起業してたり、別世界で生きてたりしてわけわかんねーもん。
     あ、でも大人は責めてないよ。大人の皆さんもそうやって育ってきたんだから俺らに教えられるわけないよね。仕方ない仕方ない、どこからかは知らないけど、もうこの国は滅亡ルートに向かってるし、手遅れよ。
     んで、イマココ。俺らにどうしろって?

  22. より:

    ひろゆき「僕ら富裕層は…」

    サラッと言ってのけるところが笑える

  23. より:

    それでも、消費税、ガソリン税をかたくに下げない岸田
    上にたつ人間ではない
    日本人は真面目?誠実?
    腹黒だし隠蔽体質だし、善人そうで実はずるをする民族。国は役所、公務員はだますのが仕事

  24. より:

    もう、にっちもさっちもいかなくなったら、猫達と一緒に心中しよう。
    まだ、生活出来てるからいいけど、近いうちに生活出来なくなるんだね。

  25. より:

    物は、安くなってないwww
    安くなってるのはあくまで通貨価値

    だからインフレ対策に家を買ってしまうというのは一つの手。
    なぜなら、金の価値が下がる前に現物を手に入れ、さらに、借金価値が減るから

  26. より:

    アリ◯クみたいな激安中国輸入品がツイッターとかでめっちゃバズって売れてるのとか見ると本当に購入する物の質も値段も下がってるなと思う。。

  27. より:

    鉄鉱石高かったら、製造関連のひとたち困るよ。日鉄、トヨタをいじめてるしさ。

  28. より:

    頭が悪いからこそなんで円安がいいのかわかんない
    普通に自国の通貨の価値高いほうが良いような気がするけど

  29. より:

    いや、リフレ政策は経済回復につながるやろ。

  30. より:

    頭の回転早いな

  31. より:

    日本の価値は下がっていない。
    日本の価格は安くなっている。

  32. より:

    『悪夢の民主党』時代に、円高を放置して起った日本経済のダメージの構造について解説して欲しい。
    >潰れるべき会社が潰れずに、ブラック企業が延命されている
     害国人奴隷労働だけでなく、物を言う株主である『株主資本主義』の浸透も原因でしょう。なぜなら「手4っとり早いのは人件費を削ること」であり、そうして増えた利益率によって配当金を上げていく。だから「給料が永遠に上がらない。」だけど、その構造ってアメリカ型の格差社会がモデルなのに、アメリカは所得が上がり続け、日本はほぼ30年間変らず。その違いはどこから!?

  33. より:

    人口削減陰謀論はひろゆきの言う通り戦争や流行病の確率を下げるためだと思っている。
    企んでいる連中はそれこそもうすでにお金なんて儲けなくても良い連中かと。
    損得の外側にいますよね。

  34. より:

    今めっちゃ物価や光熱費が値上がりしてるもんな。マジで日本の経済ヤバイよ。

コメントを残す