「うつ病は甘えですよね?」→ひろゆきのうつ病の考え方が納得すぎる。【切り抜き うつ病 病気 精神】



うつ病 目次 00:00 うつ病は甘え? 01:08 こういう人には優しくしてください 01:52 他人はどんどんアテにしろ 02:23 こういう人はうつ病に …

source

「「うつ病は甘えですよね?」→ひろゆきのうつ病の考え方が納得すぎる。【切り抜き うつ病 病気 精神】」への32件のフィードバック

  1. より:

    なるほど、栄養と日光大事なんだなぁ

  2. より:

    タイトルがミスリードで不安になる

  3. より:

    鬱病になりたての頃は耳が聞こえなくなったり、字が読めない真っ直ぐ書けない、体が震え出す、ご飯が食べられない眠れない、発作が起きるで本当に自分が壊れたと思いました。
    ただ世間では憂鬱な気分になってるだけ、心の風邪なんだからすぐに治るでしょ?という認識が未だにあり大変つらいです。
    ちなみに鬱病は障害年金をもらうことができます。国がそれほど重大な疾患だと認識しているんですよね。

  4. より:

    うつ病は甘えと言うより、家にずっとこもってる奴がなると言う偏見。

  5. より:

    なんちゃって鬱病もあるしな
    鬱病の診断で会社休んでる間
    パチンコ屋には熱心に
    通ってた人間もいたし。
    以前、勤務してた会社ですが。

  6. より:

    “病”ってつく時点で、甘えとかそういう問題じゃないことは明らかなんだけど、言葉を理解できない人多いですよね…。

  7. より:

    一番ひげおやじさんを優しくしてないんだよなーwww

  8. より:

    無知には○意を持つのではなく、教えてあげるっていいね。

  9. より:

    日光浴って本当に大事です 普通の人でも
    たまにした方が良いと思いますよ 後お風呂も良いですね
    後最近多くの人が睡眠不足って言われてますが、、ホント6時間ぐらい寝た方が良いと思うよ
    できれば8時間と言われますが、、なかなか8時間は厳しい

    というのと、、、
    うつ病が甘えだっていう人に 
    この環境に入れたら絶対鬱になるだろうから
    その人に1か月生活してもらおう

    真っ白い 何もない部屋に 何も持ち込んではいけません 
    (スマフォも駄目よ)
    何も仕事はありません 何もする事はありません

    誰とも接見してはいけません

    テレビもありません パソコンもありません

    ネット環境は全部ゼロです。

    生存しないと困るので
    お風呂とトイレはついています。
    食事も 決まったものを三度提供します
    布団も用意しておきますね

    一日目はなんとなく自由に感じると思いますが 
    一か月の最後の方はもう精神崩壊していてもおかしくないです

  10. より:

    うつ病は甘え=邪魔だからやめて。
    と同じような意味だと思う。

    こういう人はうつ病を理解できない人が多いか
    ら、可能なら離れたほうがいいと思う。

  11. より:

    鬱を理解しないやつが甘えだと分かりましたwww

  12. より:

    ブスで、ハゲで、デブで鬱病なんですけど、、、

  13. より:

    ひろゆきはうつ病とは程遠い存在だけど、気持ちをわかってくれてるな。

  14. より:

    鬱とか精神疾患に理解がない人多いよね。

  15. より:

    発達障害のような精神疾患が根本的な要因であれば二次的にうつ病になるだろ。

  16. より:

    知的障害の動画のコメント欄に「甘え」て書いてるコメ見た事ある。

  17. より:

    甘えだとは思わないが、鬱だからやってもらって当たり前。だからありがとうも言わない。
    こんな人はだらしがない。鬱以前の問題。
    そんな人に対して躾もできないのは甘やかし。
    育った環境とかあるにせよ、本人の人格と親の教育を疑う。

  18. より:

    ひろゆきの言うことあんまり鵜呑みには出来ないけど、鬱病に関しての意見は納得できる

  19. より:

    うつ病は甘えと言って理解することを放棄することが甘えです。

  20. より:

    僕は、約2年前位に軽い鬱病になった経験があります!決してあまえでなる病気ではありません!大切な事はすぐに内科、神経内科に行き医師に症状をしっかりと説明して治療をする事です!朝に太陽の光を浴びながら軽く散歩して薬を飲んで、食事は軽く三食、寝る前にお風呂に入ってリラックスを約2ヶ月。それで僕は回復しました!それと個人的にビタミンDとマルチビタミンのサプリメントを飲んでいました!ただサプリメントは処方薬ではないので効果があるか分かりませんが僕の経験談です

  21. より:

    甘えも何も、「鬱」でなく「鬱病」になると自分で自分をコントロールできなくなっておかしい自分って気付けなく。甘えれるうちは軽い方だと思う。ほんとに「鬱病」になると周りから見ても明らかに今までのその人と違うと思う。

  22. より:

    セロトニンの量測れたらいいのに!そしたら、分かってもらえるのかな

  23. より:

    遺伝性のうつ病とかあるのか

  24. より:

    ひろゆき氏の「他人事として(フラットに)見る視点」とか「他人に期待していない考え方」は好き。自分事として同調すると感情的になりやすいし、期待すると基本怒りやすくなる。
    まぁ弊害として大抵の人からは、上から目線で傲慢に取られやすいんだけど。

  25. より:

    産後鬱になったけど、産後って病院で一週間くらいこもりっきりだし自宅に帰ってからも赤ちゃんと一緒に部屋の中で四六時中いるからパジャマからも着替えないしで、当然なのかなぁ。

  26. より:

    本当ひろゆき好きだ。

  27. より:

    ストレスホルモンコルチゾールも関係してるだろ

    ヒロユキさんのいうとおりビタミンDプラス笑いで、βエンドルフィンかつ、温泉や風呂にでも入り、免疫力を上げる本や、飲み物などを摂取する

    あと、誰かと喋る

  28. より:

    公衆衛生学で習うことを言ってるよ
    ヒロユキさんは(笑)

    せめて、高校の生物ぐらい、高校講座で、習えと言いたくなる(笑)

  29. より:

    他人をアテにしてしまう
    他人をアテにしない人はいない

    うーんこの極論よ

  30. より:

    鬱のとに常に山頂にいるみたいな浅い呼吸しかできなかったけど太陽3分浴びるだけで呼吸しやすくなったからこれはガチ
    太陽大事☀️

  31. より:

    ひろゆきさんの論破の仕方は感情論じゃないから勉強になる

  32. より:

    気持ちの寄り添い方や、言い方が素敵ですね。

コメントを残す