【道徳教育】小学生に道徳教育してもあまり意味ないです。小学生には難しいかもしれないです!【岡田斗司夫_切り抜き_エリート_学校_受験_受験戦争】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ 【関連動画】 ☆義務教育の真の目的 …

source

「【道徳教育】小学生に道徳教育してもあまり意味ないです。小学生には難しいかもしれないです!【岡田斗司夫_切り抜き_エリート_学校_受験_受験戦争】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    愛し合ってるダケじゃ生きていけない世の中なのさ~ イェーイ!守り合ってるかーい?

    まだまだ歌いたい歌たくさんあるケドよ~ そろそろお迎えの時間だぜ!

    あっ、もう死んでるか・・・ しかしよ~ 今の二ホンにゃオレの意思を継ぐヤツは誰もいねぇのか?

    今日はタイマーズのナンバーからバイバイタイマーズを歌うぜ!

    みんな一緒にカラオケでデカい声出して歌ってくれ~最後だベイビー!

    ♪バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    みんな燃えて無くなっちゃった(レイパーズ)

    あんなに若くトンでいたのに(レイパーズ)

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    これじゃ絶対バレねえな(レイパーズ)

    こんなデタラメな国じゃ(レイパーズ)

    ロクに調べもしねぇで(レイパーズ)

    何でもかんでも燃やして自殺処理(レイパーズ)

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    すべては終わりだ!

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    オマエら相手にヤッてられねぇよ(レイパーズ)

    威張ったヤツらの言いなりになって(レイパーズ)

    善人ヅラしてなんにもしねえ(レイパーズ)

    長いモノに巻かれてるダケ(レイパーズ)

    バカ カバ ボンクラ(レイパーズ)

    バカ カバ 怠慢(レイパーズ)

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    すべては終わりだ!

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    バイバイグッバイ レイパーズ(レイパーズ)

    すべては終わりだ!

    バイバイ ボクカシラ またあの世でね!

    ハーイ ボク署長 いい夢見てね!

    ボク教頭 また一緒に遊ぼうね!

    ボクモトソーリ 小学生とはナイショだよ!

    またね~♪

  2. より:

    道徳がないからイジメがある
    これにどんなふうに反論するのか?

  3. より:

    小学生だろうが大人だろうが道徳が通じる人間には通じるし、通じない人間には通じない。
    それに、小学生を一括にして論じる事自体が浅はか極まりない!
    そんな偏った考えの人間が考える「道徳」など「道徳」ではないことだけは間違いない。

  4. より:

    岡田さんの言わんとしている話は道徳の教育方法が間違っていると言う事ですね。形ではないと言う事でしょうか。
    重要なのは親にその意識が無いことでしょうね。

  5. より:

    道徳の授業はいっそのこと神道を学ぶ時間にしたら良いと思います。神話から得られる教訓はあるし、日本人の精神性も学べて一石二鳥。

  6. より:

    そして、子供の時は、短期記憶で生きているので、なにか初めての気になる何かを発見すると、先ほどのことはすべて忘れてその目の前の輝いている世界に全身全霊なんだよね。これが正体なんだ。ゆっくり優しく丁寧に何度も経験して行ったとき初めて道徳が何なのかがわかってくるんだけど、大人になるとこれをすっかり忘れてる人になっちゃってるひとだらけになる。そんな人がおしえてもまた忘却の繰り返しになるのでここが問題かもね( ^ω^ )

  7. より:

    まず、小学校では体ができていないのでお尻が痛くなり座ってられない→動き出す^_^これが最初の部分ですね

  8. より:

    道徳と日本人、道徳と外国人、鎖国時代ならいざ知らず今の時代では絶対見逃すべきではない論点です。相手の苦しい状況を自分の立場して瞬時に置き換えられる日本民族の特性は世界遺産に登録されても不思議ではない。
    落ちてた財布を交番に届けるのは困ってる人の立場に成れる日本人だからこそ。
    外国では拾った者勝ちが普通です。

  9. より:

    きっと現実はそうなんだろうなあと思いました。
    って言うか礼節を教育できない家庭に原因あるんだろうけど、その理由をまた 深掘りして欲しいな❗️

  10. より:

    3:26 野獣先輩をイメージしてしまった。

コメントを残す