【ひろゆき】後悔度No1♪縦型スラム街、タワーマンションを知ろう♪



成功 #幸せ #起業 「【ひろゆき】スリランカの首都は、スリジャヤワルダナプラコッテ。 Cuvée des Trollsを呑みながら。2020/11/13 V06」より …

source

「【ひろゆき】後悔度No1♪縦型スラム街、タワーマンションを知ろう♪」への24件のフィードバック

  1. より:

    トッカグンチャンネルで学んだリぺリングの出番やね!(V)(* ゜д ゜*)(V)

  2. より:

    2〜3年とかそれくらい住むのなら良いかもね。無理して買うと後悔する。

  3. より:

    タワマン 

    好きな人は、好きですよね

    超巨大な墓標。。。

  4. より:

    高校生で都内のいわゆるタワマンと言われるところに住んでるけど、高所は苦手なので割と地獄です笑

  5. より:

    自慢したいのはわかるが豪華な一戸建てでは駄目なんでしょうか?

  6. より:

    しょーみタワマンってイキりたいだけの成金がステータス目的で住む所だと思ってる

  7. より:

    「タワマンを知ろう」と言いつつ、日本のタワーマンション、というかマンション自体を分かってない。日本の建築基準法や消防法の縛りのキツさは世界一。この30年くらいの間に建てられたマンションで炎が上階に燃え広がるなんてことは、まずありえない(タワマンはそれ以前には建てられてない)。各階と各住戸部は個別に強固な「防火区画」が取られていて、延焼を食い止める機能がある。外壁も不燃材で覆われてるから、燃えても一フロア、一部屋を焼き尽くして鎮火する。最近起きたロンドンのタワマン火災の燃え方を見ると外壁が不燃材でないのは間違い無いので、イギリスの法整備が弱いのがよくわかる。

    ヘリポート付きのタワマンなんて日本には数えるくらいしか無い。あっても「緊急救助用スペース」で強度的にヘリの離発着は出来ない。ヘリの離発着が出来る「緊急離着陸場(いわゆるヘリポート)」が設置されているマンションはとてつもない高級物件。

    通勤時間帯にエレベーターが混むという話も、収容人員規模に合わせてエレベーターの数も変わるので、数十分待ちなどは極端な話。

    しかし「タワマン買わないっす」には激しく同意。

  8. より:

    ひろゆきなら地震の多い日本に住んでるの馬鹿なんですかぁ?とかいうと思った

  9. より:

    セレブ達のマウント、ステータス、アクセサリー代わりという印象

  10. より:

    今のタワーマンションは自分で発電する機械とかも導入してて、そこら辺の家より災害設備はしっかりしるので、指定避難所とかになってる場所もあるみたいで一概には言えない気もする。

  11. より:

    高層ビルから見える景色と共に女と飲む酒はまた格別の味がするぞ。
    これって私の感想ですよね?

  12. より:

    夜景はまじで3日で飽きる
    けど流石に混んでても五分で降りれるw最長でもエレベーター待つ時間含めて10分だけど基本3分
    あと停電の時とか階段登るの辛かったな

  13. より:

    一階にスーパー置けばよくない

  14. より:

    VRで好きな景観見れる時代になったし、
    よほど目の良いひとじゃないかぎりそこまで夜景に拘らんわな
    せいぜい暗い空間に何か沢山光ってるくらいのものだろう

  15. より:

    広い一軒家の方が住みたい。

  16. より:

    コンビニ行くだけで40分は草

  17. より:

    クワマンってタワマンに住んでんのかな?

  18. より:

    タワマン買ってもマウント取るぐらいにしか使えない。
    すぐ隣のトイレに行くのですらだるいのにタワマンに住もうとは思えない

  19. より:

    ひろゆきの笑い方好き

  20. より:

    やっぱり立地の良い高級低層マンションが品があっていいね

  21. より:

    確かに八王子に住んでたけど、10分あればコンビニに行って帰れるな

  22. より:

    見栄を張ってどうするんだろう

  23. より:

    でも、やっぱり一度はタワマンにいい車でマウント取りたいよねw

  24. より:

    タワーマンション自体でも渋滞するのは知らなかったね。溝口のタワマンとかだと、更に駅が通勤時に行列でやばいみたいだから、住む奴はバカみたいだね。

コメントを残す