【ひろゆき】※昭和は、正直●●です※2世代前の考えを持ち出す人は"老害"の自覚を持ってください。ハッキリ言うけどあなたよりも令和の若者の方が優れてますよ【切り抜き 論破 老害 昭和脳】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フルテロップ」で投稿 …

source

「【ひろゆき】※昭和は、正直●●です※2世代前の考えを持ち出す人は"老害"の自覚を持ってください。ハッキリ言うけどあなたよりも令和の若者の方が優れてますよ【切り抜き 論破 老害 昭和脳】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ※癖毛は、正直●●です※『生まれつきで髪の毛が天パの人は性格が歪んでる』について語るひろゆき
    https://youtu.be/Dz535MiLy14

    【目次】
    0:00 いつまで昭和脳で考えてんの?
    1:07 教科書通りの人生は昭和まで
    5:38 昭和の教育方針は大間違い
    7:20 昭和能が上司の場合、地獄です

  2. より:

    素晴らしい

  3. より:

    この話は納得した。そもそも時代は絶えず変わり続けているということですな。

  4. より:

    最初の看護師さん
    40代半ばだとちょっと早く出勤して上司や先輩のデスク拭いて
    お茶汲みは女の仕事で上司や先輩のコーヒーカップ覚えて
    ミルクや砂糖の数も覚えて…みたいな時代だよねw
    先輩や上司の言う事に愛想よく元気に返事して仕事も気が利かないとダメだぞ!みたいなw
    看護師さんがそういう感じかどうかはわからないけど
    事務職なんかだとそれが普通の時代
    でもそういう時代ってもう終わってるんだよね
    生徒さんもわかってるなら良いじゃん、しょせん他人だしさ

  5. より:

    学校はほとんど昭和脳だよね

  6. より:

    プロジェクトのくだりはそうだね、若手が脆いのって、例えそうだとしても、プロジェクトの進め方に問題があるからバタバタ倒れていくというね。達成感を味わって欲しいが故にタイトなスケジュール設定にしてみたり、能力以上の結果を求めたりね。平成まではギリセーフかもだけど、いまではパワハラ案件になりそうだったりそれこそ自身のキャリアや、結果的に会社に損失や信用を無くす行為とみなされる可能性があるからリスクマネジメントも大事だよね。

  7. より:

    昭和脳の上司とか前の勤務先にうじゃうじゃ居て仕事がやり難かったです。

  8. より:

    昭和の時代だと ひろゆきさんは10 才 しかし間寛平さん前立腺癌で放射線治療をして走ったのは凄い。50 才で ひろゆきさんから お爺ちゃんと言われる間寛平さん。まだ若いよ❗

  9. より:

    このようなことは、昭和とか関係ないです。個々の対人能力の差です。
    コミュニケーション能力です。
    目線が合わなかtたり、態度に興味関心がなさそうな人に対して不安に思うことは人間の本能です。
    どの時代にもコミュニケーション能力がない子は一定数存在します。
    それらの差を埋めるために定量的なテストが存在します。

    彼らは現場に入った時にその態度からまた「やる気がない」とされることもあるでしょう。

    昭和はITなどがなかったので、コミュ力が評価に直結しました。令和はもう少し多様化するでしょう。
    しかしコミュ力が公私問わず評価に繋がることは、今も昔も変わりません。

  10. より:

    昭和の時代の人が社長になっている人が息子や社員に対して社長自身の考えを押し付けることが多すぎるような気がするのですが!!

  11. より:

    いちゆき!

コメントを残す