【陰であなたを攻撃する人の見抜き方】この特徴を持つ人は、陰口や嫌がらせをしてくる確率が非常に高いので、仲良くなる前に見抜いておきましょう!人間関係が楽になること間違いなしです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【陰であなたを攻撃する人の見抜き方】 0:48 陰で攻撃してくる人には特徴がある 1:11 ヘルシンキ大学の研究 2:03 見えない敵を、 …

source

「【陰であなたを攻撃する人の見抜き方】この特徴を持つ人は、陰口や嫌がらせをしてくる確率が非常に高いので、仲良くなる前に見抜いておきましょう!人間関係が楽になること間違いなしです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【陰であなたを攻撃する人の見抜き方】

    0:48 陰で攻撃してくる人には特徴がある

    1:11 ヘルシンキ大学の研究

    2:03 見えない敵を、見抜くための方法を学ぶのは凄く重要

    2:48 【陰であなたを攻撃する人の4つの特徴】

    2:50 ①衝動的な性格の人が、不安や憂鬱を抱えているとき

    4:27 ②TwitterおよびInstagramの使用が多い人

    5:04 ③YouTubeやSMSなどを使う人:ヘイト活動に参加しづらい

    6:02 Twitter民は本当にヤバい

    6:45 ④自己ステレオタイプ化が強い人

    8:08 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    陰で攻撃するひとは怖くないけど、直接?間接的に攻撃してくるひとが怖いです。自分には冷たいのに、もう一人には優しくて態度が違うみたいな。保育園の先生のお母さんに対する態度が違うみたいな。

  3. より:

    大体そうなんでしょうね。YouTubeに増えてきている質の悪いアンチコメもTwitterから飛んできた人が言ってたりして‥(私の感想)

  4. より:

    こういうカテゴライズも別のベクトルが入ってるだけで、
    批判される理由がある人は叩かれるし、
    そういう要因を見抜けない間抜けが相手の僻み根性を指摘した気になるというのも
    どんぐりのなんとやらレベルで変わらない。

  5. より:

    つい民はやばいわ。
    クソ長い訳の分からんプロフやヘイト発言が酷い。

  6. より:

    完全に自分で草
    気をつけよう。

  7. より:

    私も以前、会社勤めしていた時仕事に一生懸命で成績も良く上司にも期待されていました。ところが後から入社してきた悪子にデマを流され悔しい思いをしました。人は妬みがあるので、悪子と一緒に攻撃してきます。当時は心が5本位折れてました。

  8. より:

    役満なのでより一層隠し通して生きていきます

  9. より:

    人に誹謗中傷をする人のもう一つの特徴としては、「人生を諦めた人」が多いです。
    そして誹謗中傷が一番多い年代が50,60代と言われているので、夢や希望を持ちにくく、先の不安が募りやすい世代が多いのです。
    しかし、これに追い討ちをかけるように、ネットで吐いた暴言の数々は将来的に自分の首を絞めることになってしまいます。
    書いた本人は忘れていても、書かれた人は一生覚えていますから・・・

  10. より:

    議会襲撃したトランパーそのものの特徴

  11. より:

    橋下徹

  12. より:

    アンチ活動、ヘイト活動、ネガキャンなどの多くは、インプリンティングやステレオタイプによるところが大きいです。大きな組織が一方的に流布しそれに洗脳されたり視野狭窄が過剰になると行われることが多いです。自画自賛や主義主張が過激になって他者を顧みなくなるのです。

  13. より:

    動画ありがとうございます。わかりやすかったです。
    衝動的なのはあくまで衝動的なだけで一時的なのでまだ悪質ではないかなとは思います。本人に言ってくる奴も話し合う気はあるのでたぶん大丈夫だと思っています。
    一番問題で悪質なのは本人には言わない、衝動的でもなく、本人にバレない様に陰でコソコソネチネチと計画的にヘイトしてくるタイプの人だと思います。

    私は他の人に言う場合は必ず本人にも同じ事を言った上で行うようにしています。インスタもツイッターもフェイスブックもそもそもやってないですね。見る気もないのでアカウントすら作る気ありません。ストーカーが嫌がらせや炎上工作してくるだけなのがする前からわかるからです。彼等は組織的にやっています。
    アプリを流行らせユーザーを増やしその力を使って自分達に都合のいい方に誘導するよう利用しています。時代のブームなんかも結局は誘導された作り物です。
    ただyoutubeとDMはよく利用してます。最近良く聞くツイッターとかSNSの誹謗中傷は組織的な権力の影を感じます。
    ④は明らかに権力者や権力がある機関が利用する内容だと思います。機能が増えて便利になるはずが悪用する人が居るだけで嫌な世の中になってきてますね。

  14. より:

    ツイ廃終了のお知らせ

  15. より:

    あー、自分は知ってる人限定ラインとようつべ専門。確かにヘイト活動は時間の無駄で社会悪だと思っている。

  16. より:

    まとめ方凝っててわかりやすいね
    だいごのまとめは煽ってばかりで質が低いから貴重

  17. より:

    女の腐ったような、天狗男が職場にいまーす!勉強になりましたー!

  18. より:

    Twitterは二次絵を見るために使ってるからPixivとかにしてみようかな…Twitterは他人の成功とか出てきたり危険な情報も多いし

  19. より:

    自己顕示欲の強い人って生きるの大変そうで同情する

コメントを残す