【ひろゆき】日本の●●制度は海外では違法です。日本を除いた先進国ではコレを採用してます【切り抜き 学歴 同一労働同一賃金 学歴コンプ パソナ 竹中平蔵 派遣 労働形態 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 海外の学歴社会と学歴コンプ 1:03 日本のこの制度、 …

source

「【ひろゆき】日本の●●制度は海外では違法です。日本を除いた先進国ではコレを採用してます【切り抜き 学歴 同一労働同一賃金 学歴コンプ パソナ 竹中平蔵 派遣 労働形態 hiroyuki】」への34件のフィードバック

  1. より:

    高卒よりもダメで使えない大卒もまた同一賃金もらってるのも現実なので、結局なにが同一労働なんだろ

  2. より:

    派遣って会社が払ってる金は正規と同じかむしろ高いんじゃないか?
    だから会社としてはその分の働きをして欲しいし、派遣された人からすると最低賃金でなんでそんなに求められてるのか分からないってギャップが生まれる。
    でも会社側が派遣が実際に貰ってる金額を聞くのはダメだしその逆もダメなんだよな。

  3. より:

    自分が思ってることなんですけど、大学は卒業するために行くみたいなもの

  4. より:

    同一労働同一賃金は日本も導入して差をつける企業の場合、違法にして欲しいです。派遣も仕事によっては派遣の方が2倍も収入が高い場合もありますが、事務職とかって反対だったりしますよね。なんとかして欲しいです。

  5. より:

    面接官の立場だったら仕方ないし当然だと思うけど、
    ネットとかで芸能人とかに高卒とか大学はfランとか書いて叩いてる人はマジでバカだと思うわ

  6. より:

    仕方ないよ、日本は遅れてるし。政治屋や官僚、役人どもは世間知らずしかいないし

  7. より:

    日本でも違法だったのを合法にしちゃったんだよね派遣は
    そこから見る見る日本の経済は落ちていったが

  8. より:

    いい加減なことばっか言うな

  9. より:

    世の中の仕事の85%位は別に中卒にも出来るんだよなぁ、正直その仕事に適正があるかどうかの問題だと思う

  10. より:

    住み分けが出来てるんだろうな。
    変なふうに平等を求めるからおかしくなる。

  11. より:

    中国からの科挙で、実力主義なんですねー。

  12. より:

    アメリカだと、学歴コンプは少ないけど、スキル職(絵描きとか料理人とか、プロサイクリストとか)の人でも結構大学ぐらいは卒業してる。大学行ったけど関係ない職業についてる人多いって感じ。

  13. より:

    日本と海外は少ししか変わらん、ただひろゆきが日本人を学歴コンプ認定しまくってるだけなのが解かった。
    レストランで何店舗も経営するのを目指してる人に大学行けとか、男女で給料違うとかどこの求人を見て言ってるんだろう。
    (まぁ女の場合、寿退社・産休・育休などで仕事から離れる点で、昇給的に男より不利な部分はあるが、そういうの無しで何十年と働いていたら男と同等の給料貰うんだけど。)

  14. より:

    看護師は准看護師経由が1番遠回りで給料安いのずっと疑問です。
    大卒と区別するのはまだしも、同じ専門学校でもなんの経験もない方が給料いいんですよね。

  15. より:

    学歴って会社に入るまでは重要だけど入ってからは意外と関係なくなりますよね。
    大学出身者でも
    Fラン大学出身者で
    超有能な人もいれば
    日本トップレベルの大学出身者で
    凄まじい無能もいる。

  16. より:

    高校卒業してからカルフォルニアに住んでたんだが向こうの履歴書には学歴を書く欄がないんだよ。だからアメリカは学歴社会じゃないといわれる。履歴書はフォーマットを自作する。英語は片言だが通じた

  17. より:

    就職してからの勉強の方が圧倒的に多い。
    学生の勉強ごときこなせない奴は何やっても中途半端。

  18. より:

    日本は長所伸ばさないからね!ほんとクソだよ笑

  19. より:

    同じ仕事はしてない。
    女は男より動きも遅い、力とないできることが限られてくるから給料やすいんやろ、

  20. より:

    日本だと新卒ブランドが強すぎるのもあるかもね

  21. より:

    大学出より小卒暴走族上がりの方が仕事できるのは、しばしば見受けられる。

  22. より:

    日本人は学歴コンプの人って
    そんなに多いのですか?!大変だね〜

  23. より:

    まぁ、使ってる資金が大卒と高卒ではちゃうから同じ仕事でも大卒の方が給料高くなるのは当たり前の話。

    でも、世の中高卒でも出来る仕事の方が圧倒的に多い。
    大卒じゃないと無理な職業は、俺の知ってる限りでは研究者、医者、薬剤師、宇宙飛行士、大企業の総合職?、弁護士?くらいかな……。
    下流工程に属する仕事は、高卒でも行ける。

  24. より:

    メーカーには難関大卒の研究開発と、三流工業大卒の生産技術職がいる。
    その下に高卒の技能工がいて、さらに中途のオッサンが派遣でライン工をしてる。

  25. より:

    逆に海外の方がある意味学歴コンプが露骨に出てるんじゃないか⁈

  26. より:

    派遣と正社員が同じ仕事してるとは思えないけどww

  27. より:

    これもあれもパソナと竹中平蔵のせい。

  28. より:

    ピンはねは日本の文化になってしまったからね。政府すらやってること。最初の予算から大幅に中間搾取されて安い予算でやらされてる仕事だから質が低けりゃやる気もないのは当たり前。だから今の日本製品は下手な外国製品より質が悪いと言われてたりするくらい。日本は技術力があって質が良い、っていうのは昭和くらいまでだろう。

  29. より:

    ひろゆき、相変わらず思想が偏ってんなぁ

  30. より:

    海外は学歴で評価しますって周知されてるけど、日本は学歴じゃなく他の部分で評価しますって言いながら露骨に学歴で年収変わってくから学歴コンプレックスなんてものが起きる。

  31. より:

    目的も無いのに大学行ってる奴が多すぎるんだよ、日本は。

  32. より:

    男女差ですけど、妊娠出産を考えると女性の方を出産適齢期までの期限付きにする代わり男性より稼げるとした方が良いかも。
    例え離婚しようと自分の蓄えで子どもを中卒位まで働かずに食わせていけますって

  33. より:

    学歴コンプレックスなんてバカバカしいだけ。東大のビリより日大(ゴメンナサイ) のトップのほうが 世間に出たら優秀だと思う。

  34. より:

    海外の人は
    Tokyo University
    Osaka University
    Kyoto University
    しか知らないから、どの大学でも同じww

コメントを残す