【付き合うとヤバい破産男と浪費女の見分け方】親のアレで分かるお金の心理学!恋人や周りの友人に聞いてみると、意外と当たってかもしれません!ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 付き合うとヤバい【破産男と浪費女】の見分け方 0:45 金遣いが荒い人と付き合うと危険 1:08 【愛着スタイル】と呼ばれる3つの性格 …

source

「【付き合うとヤバい破産男と浪費女の見分け方】親のアレで分かるお金の心理学!恋人や周りの友人に聞いてみると、意外と当たってかもしれません!ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    0:00 付き合うとヤバい【破産男と浪費女】の見分け方

    0:45 金遣いが荒い人と付き合うと危険

    1:08 【愛着スタイル】と呼ばれる3つの性格

    1:33 ①安定型:相手と自分を適度な距離で保つ

    1:45 ②不安型:嫌われるのを極度に恐れる

    2:03 ③回避型:自分の領域に近づいてほしくない

    2:26 皆さんはどのタイプだと思いますか?

    2:36 愛着スタイルには色んなパターンがある

    2:51 【子どもの頃の親との関係も重要になってくる】

    2:55 ①安定型:親のサポートに対して自信があった

    3:20 ②不安型:親のサポートを得られたり、得られなかったり

    3:58 ③回避型:親のサポートが全く得られなかった

    4:11 ここまでのまとめ

    4:46 【愛着スタイルで変わる恋愛の傾向】

    4:50 お付き合いする場合は安定型一択

    5:05 不安型の恋愛:相手と一心同体になりたい

    5:58 回避型の恋愛:相手と親密な関係が作れない

    6:11 愛着スタイルと金遣いに関する研究

    6:44 【愛着スタイルと金遣いの荒さの3つの傾向】

    6:47 傾向①不安型と回避型は人生の満足度が低い

    7:06 傾向②不安型は経済的満足度も低い

    7:35 傾向③不安型と回避型は金遣いが荒く、無計画

    7:45 不安型と回避型の傾向が極端な人は、金遣いも極端になる

    8:29 研究者のコメント

    8:37 不安型が強い人:注目を集めるために浪費しがち

    8:49 回避型が強い人:自分の利益のために無責任な支出が増えがち

    9:04 不安型の金遣いが荒くなってしまう理由

    9:48 回避型の金遣いが荒くなってしまう理由

    10:16 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    回避型やけど、むっちゃケチやで。それで人に嫌われていることもあると思う。
    みんなでお金を出し合うと言われても、納得いかんと支払えんわ。
    自分にお金を使うのは当たっている。

  3. より:

    マッチングアプリやってると不安型や回避型の男性がすごくあまってる。
    特別にヤバイ地雷は不安型優位の回避型混合。境界性→自己愛性パーソナリティ障害にドブ進化してるのでDV確定。

  4. より:

    安定型が普通と思うのが間違い

  5. より:

    相手安定型だけど金遣い荒い

  6. より:

    愛着に問題を抱える人が10%から40%いるそうです。

  7. より:

    不安型と回避型半々だなぁ

  8. より:

    猫ちゃんのじゃれ合いが可愛すぎて始めの話しが入ってこなかった(笑)

  9. より:

    当たってるわ

  10. より:

    不安型だったような気がするけど、治ってきたで

コメントを残す